「谷川俊太郎」に関するニュース (10件)

 谷川俊太郎氏の膨大な作品の中から厳選したことばと、宮内ヨシオ氏の透明水彩イラストを組み合わせたアート名言集『生きてるってどういうこと?』(光文社)の発売を記念して、宮内ヨシオ氏の原画展が順次開催され…

92歳になった今でも、精力的に創作活動を続ける谷川俊太郎。 アート名言集『生きてるってどういうこと?』の発売にあたり、「ずっと自分自身に問いかけてきたことをみなさんと分かち合っていきたいと思って」と語っ…

【モデルプレス=2024/04/12】モデルのトラウデン直美が、4月23日発売の『CanCam』6月号をもって同誌の専属モデルから卒業することを発表した。 【写真】トラウデン直美「すっぴん?」と話題の寝起きショット ◆ト…

 モデルでタレントのトラウデン直美(24)が、23日発売の『CanCam』(小学館)6月号をもって、同誌専属モデルを卒業する。2013年4月号で、歴代最年少(当時14歳)で加入し、11年2ヶ月専属モデルを務めた“トラちゃ…

Text by CINRA編集部書籍『生きてるってどういうこと?』が本日4月10日に刊行された。同書は、動物や植物たちの生命力を描いた宮内ヨシオの透明水彩のイラストと「生きる力」や「幸せ」についてうたった谷川俊太郎の…

【モデルプレス=2024/04/10】詩人の谷川俊太郎氏と、イラストレーターの宮内ヨシオ氏が共演した書籍「生きてるってどういうこと?」が10日に発売されることが決定した。 【写真】“92歳詩人”谷川俊太郎氏の新書…

 詩人・谷川俊太郎氏(92)が「生きる力」や「幸せ」についてことばを紡ぎ、イラストレーター・宮内ヨシオ氏が透明水彩で動物や植物たちの生命力を強く美しく描いた書籍『生きてるってどういうこと?』(光文社)が…

3月8日の「国際女性デー」を記念し、Amazonオーディブルでは檀れいをはじめ、6人の俳優が朗読するの詩「自分の感受性くらい」を、4月10日(水)まで無料配信する。 「自分の感受性くらい」の著者、日本を代表する…

※この記事は映画の重要な部分に触れています。鑑賞後にお読みください。   大人と子供。その間に存在することは間違いないが、それをどう引くかはとても難しい「境界線」を、どう扱うか。『窓ぎわのトットちゃん…

Text by 松永良平Text by 山元翔一Text by 池野詩織いまからちょうど5年前、ほぼ同時期にリリースされた折坂悠太『平成』と中村佳穂『AINOU』。2023年になって振り返ると、この2作はそれまで各地のインディペンデン…

ニュース設定