「販売員」に関するニュース (69件)

お金を使うと罪悪感……「お金使えない症候群」で人生損していませんか早速ですが、あなたはいくつ当てはまりますか? 1. 買い物をすると「買っちゃった〜」と後悔する2. パン屋さんで食べたいパンより安いパンを選…

 セレクトショップ「ステュディオス(STUDIOUS)」や「ユナイテッド トウキョウ(UNITED TOKYO)」などを展開するTOKYO BASEが、2024年4月入社の新卒採用初任給を学歴や年次に関わらず一律40万円へ引き上げることを…

 この数年、街中の携帯電話販売店(キャリアショップや併売店)が閉店していたり、量販店の携帯電話コーナーが縮小/撤退したりしていた――そんな光景を目にした人も少なくないだろう。本稿の編集担当者からも「実…

 「エアコンの効きが悪くなった」「エアコンを使っている時期の電気代が去年より高くなった」。そんなとき、多くの人の頭に浮かぶのは、「うちのエアコン、もう寿命なのかも」ということではないだろうか。しかし、…

 高額な商品が多い家電量販店。できるだけ安く手に入れたいものだが、どうすればいいだろうか。 「家電量販店は少しでも安く買いたいお客さんと、ノルマを背負った店員の攻防戦。店員側の本音を知っておくと賢く買…

【池袋発】日本を代表する大手家電量販店のトップともなれば、近寄りがたいオーラを発してもおかしくないはずだが、今回お話をうかがった秋保さんからそうした雰囲気を感じることはまったくなかった。それはおそらく…

 TOKYOBASEが、米国初出店となるセレクトショップ「ステュディオス トウキョウ(STUDIOUS TOKYO)」のオープン日が5月11日に決定したと発表した。ニューヨークのソーホー地区に構えていた「オープニングセレモニー…

 日本橋高島屋(東京都中央区)の催事「大黄金展」開催中に約1000万円の純金茶わんが盗まれた事件で、高島屋は12日、販売員が接客のために目を離した隙に被害に遭ったと明らかにした。事件後、警備員を5人増…

4月11日、東京・日本橋高島屋で販売価格1000万円の純金茶碗が盗まれる事件が発生した。日本橋高島屋では10日から、本館8階の催事場で「大黄金展」が開催されたばかり(同月15日まで)。 複数の報道によれば、事件…

今週もロト1等の当せん売り場情報を本誌では独自に入手。今回は2月12日に抽せんがあった第1869回ロト6で1等200,000,000円が出た神奈川県「綾瀬タウンヒルズチャンスセンター」と2月19日抽せんの第1871回ロト6で1等25…

女優の長澤まさみ(36歳)が、EVなどのメーカー・BYDの新CMに出演。4月12日より、「ありかも、BYD!出会い」篇、「ありかも、BYD!安全・信頼」篇の放映を開始する。今回のCM「ありかも、BYD!出会い」篇は、長澤がB…

【モデルプレス=2024/04/10】女優の長澤まさみが出演する新CM「ありかも、BYD!出会い」篇、「ありかも、BYD!安全・信頼」篇が12日より放送される。 【写真】長澤まさみ、谷間くっきりスーツ姿 ◆長澤まさみ、運…

「パジャマで眠りが変わる」。実はこれ、大げさではなく本当なのです。そもそも夜はジャージやスエットで眠るからパジャマなんて着ないよ。そんな人も多いでしょう。ちょっと待ってください、いくら慣れた習慣でもそ…

ヘッドウェア&アパレルのグローバルブランド「NEW ERA(ニューエラ)」から、東京・池ノ上にあるショップ「MIN-NANO(ミンナノ)」のオーナー、中津川吾郎さんをディレクターに迎えたコレクションが登場。 4月4日…

 みなさん、いい夢見てますか? 寝具販売員のTakesiです。  枕は仰向きに寝て選ぶ。そんなふうに思っていませんか? お店で試す場合も、「少し頭に当てて何となく感じが良かったら購入しよう」という人も多いです…

「たった150円でこれだけぐっすり眠れるのだから、安いものよね」と笑顔のうちの家内。なんか通販番組のやりとりみたいな出だしですね。お得な経済学の連載記事なので、これが額面通りお得なのかどうか、疑問を感じ…

 ビックカメラが花粉対策家電を展開中だ。店舗では毎年、春季に花粉症に悩まされる人のために家電製品を活用して快適な生活を提案している。そこで、ビックカメラ有楽町店の家電コーナー販売員である角中祐介氏がお…

「炎上してしまうかもしれないけど、やっぱり中高生にブラジャーを買い与えないのは毒親の可能性大だよ… 本当に心苦しいけど… 犯罪に巻き込まれたり、本人の望まない形で異性に見られたり、同性からもコソコソ陰で…

 みなさん、いい夢見てますか? 寝具販売員のTakeshiです。三寒四温。毎日寒かったり暑かったりと、体調を崩しやすい季節になりました。この季節は「掛け布団」選びで悩んでいませんか? 冬場に活躍する「羽毛布団…

―連載「沼の話を聞いてみた」― 受験シーズンもひと段落し、春からの新生活に向けてあわただしく準備しているご家庭も多いだろうか。特にまだ友人ができていない大学生に向けては、「悪質カルトとマルチ商法の偽装…

 鈴鹿サーキットとジェイアールセントラルビル株式会社は、4月3日に東海道新幹線で運行される新幹線貸切イベント列車『日本グランプリ号 supported by 鈴鹿サーキット』における車内イベントの概要を明らかにした。…

 もしも失言ばかりの通販番組があったら……ありえない放送事故が次々起こる短編アニメが人気となっています。商品は売れないけど、視聴率は高そうな番組だぁ! 【動画】“失言ばかりの通販番組”を見る ●失言につ…

ウオズミアミ原作による実写映画「三日月とネコ」のメインビジュアル、予告映像、場面写真が公開された。 【動画】灯、鹿乃子、仁たちの日常描いた予告映像 ビジュアルには「人生は、満ちたり、欠けたり。いつだっ…

 年々、夏の暑さと冬の寒さ、また寒暖差が厳しくなっている昨今。必需品であるエアコンだが、家電の中でもっとも電気代がかかると言われているのだから、頭が痛い。本体価格も決して安くはないエアコンをなるべくお…

 コロナ禍の感染症対策をきっかけに、需要が急増した加湿器。乾燥が気になる冬から春にかけては、昼夜を問わずフル稼働させている家庭もあることだろう。現在は、スチーム式からハイブリッド式、超音波式など、価格…

新連載【日本シュウマイ協会会長・シュウマイ潤の『みんなが知らない、シュウマイの実力』】第1回こんにちは。シュウマイ研究家のシュウマイ潤です。みなさん、最近シュウマイを食べたのはいつですか? 多くのかた…

仕事が生きがいのアラサー夫婦。だが、せわしない日々にかまけて、食事はファストフードかコンビニ弁当、掃除は暮れと盆の年2回……仕事にまい進するため家事を捨てたわれわれだが、汚い収納ボックス、味気ない食事…

 「ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)」が、西野大士が手掛ける日本のパンツ専業ブランド「ニート(NEAT)」とのコラボレーションの第2弾を2月3日に発売する。「ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARRO…

人は環境や状況によって変わっていくもの。しかし、あまりにも価値観が合わなくなると、仲の良い友人でも付き合いきれなくなるだろう。秋田県に住む40代前半の女性(サービス・販売・外食/年収100万円未満)は、高…

 ユナイテッドアローズが、次世代に向けた新ウィメンズブランド「アティセッション(ATTISESSION)」を今春立ち上げると発表した。ディレクターには「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UN…

ニュース設定