「販売」に関するニュース (17133件)

 キリンビバレッジは23日、江崎グリコに販売を委託している紙パック入りの飲料「トロピカーナ」や「無添加野菜」の出荷を停止していると明らかにした。江崎グリコのシステム障害で物流センターから小売店への配送…

 ロッテの「チョコパイ」「カスタードケーキ」と、シフォンケーキ専門店「マーサービス」が初コラボレーション。「マーサービス」の人気商品「生キャラメル」「宇治抹茶」の味わいをイメージした商品全3種を、4月2…

幅広い世代で処方される保湿用塗り薬「ヒルドイド」の自己負担額が10月から上がります。その背景や私たちに与える影響について、医療ジャーナリストの森まどか氏に聞きました。【写真を見る】保湿薬「ヒルドイド」10…

 今、「高級おにぎり」がちょっとしたブームになっていることを、皆さんはご存じでしょうか。 【画像で見る】ローソンの「金しゃりおにぎり 焼さけハラミ」  2023年版の「惣菜白書」によると、総菜市場は2年連…

スポーツ新聞「デイリースポーツ」を発行する株式会社デイリースポーツは、レトルトカレー商品「アレライス」(定価1296円)を4月23日から発売開始します。【写真】阪神タイガース選手オリジナルカードのおまけ付き…

 財務省は23日、2025年大阪・関西万博を記念して発行する500円硬貨の表面に、公式キャラクター「ミャクミャク」をあしらうと発表した。全国の金融機関で25年4月ごろに額面価格で引き換えを行う予定だ。…

 書店不況は深刻だ。出版科学研究所によると、2022年の日本の総書店数は1万1495店舗で、2003年時点では2万880店だった。約20年間でほぼ半減した形だ。 【画像で見る】ジュンク堂書店に設置されたサイネージ  書…

 【シリコンバレー時事】米アップルが中国市場で苦戦している。スマートフォン「iPhone(アイフォーン)」は中国メーカーとの競争が激化している上、アプリストアで対話アプリの削除を命じられたと伝えられた…

 えっ、そこに泊まるの?――。そう感じるホテルが、日本にもいくつかある。 【その他の画像】  アラビア文化を体験できるところであったり、モンゴルの遊牧民が使っている「ゲル」に泊まれたり、自転車に乗った…

変わる駅ナカ!今“駅寿司”が続々と出現しています。今なぜ「寿司」が駅に進出するのか。調べてみると、“早い”だけでなく、女性客もターゲットにした“美味しい戦略”が見えてきました。【写真を見る】なぜ女性に…

 「頂き女子りりちゃん」を名乗り詐欺マニュアルを販売し、自身も男性から現金をだまし取ったとして詐欺罪などに問われた渡辺真衣被告(25)に対し、名古屋地裁は22日、懲役9年、罰金800万円(求刑・懲役13年、罰金…

保湿用塗り薬「ヒルドイド」の患者の自己負担額について、厚生労働省は今年10月から引き上げることを明らかにしました。厚生労働省は価格の安いジェネリック医薬品の利用を促すため、特許が切れた先発医薬品のうちジ…

ほったゆみ原作による小畑健「ヒカルの碁」が舞台化。「歌絵巻『ヒカルの碁』序の一手」のタイトルで、7月5日から14日まで東京・サンシャイン劇場で上演される。 【大きな画像をもっと見る】 「ヒカルの碁」は…

「思わずジャケ買いした今日の弁当」 2024年4月10日、そんなつぶやきとともにX上に投稿されたのは、目を疑うような商品だった。 おかずが少なすぎる...(画像提供:全マシニキ(@allmashit)さん、以下同) 白ご…

 人気エンタメユニット・すとぷり初のアニメ映画『劇場版すとぷり はじまりの物語〜Strawberry School Festival!!!〜』が、7月19日に公開されることが決定した。上映館は全国300館以上で、あわせてティザービジュア…

歌手MISIA(45)が21日までにインスタグラムを更新。東京で「台湾地震被災地支援ライブ」開催を発表した。 公式インスタグラムで「5/31(金)開催決定!台湾地震被災地支援ライブ MISIA PEACEFUL PARK with ビビア…

 栃木県那須町の河川敷で焼損した2人の遺体が見つかった事件で、警視庁と栃木県警の合同捜査本部は21日、死体損壊容疑で、埼玉県越谷市花田、建設業平山綾拳容疑者(25)を逮捕した。認否は明らかにしていない…

 3月15日、丸亀製麺のカナダ1号店がバンクーバーにオープンした。店名は「Dunsmuir(ダムスミューア)店」(以下、バンクーバー店)。初日は長い行列ができる盛況ぶりで、予想の3倍となる1218杯を販売したという。 …

 日本橋高島屋(東京都中央区)の「大黄金展」の会場から純金製の抹茶茶わん(販売価格1040万6000円)が盗まれた事件で、窃盗容疑で逮捕された男が古物買い取り店に茶わんを持ち込んだ際、価格交渉などをせ…

■ハンドメイド作家がトレンドに   フリマサイトで昔から人気の商品のひとつが、ハンドメイドの作品である。手芸店などで購入した材料を使うなどして制作した品物が、数百円、数千円で販売されている。合間に…

 ブロガー・作家のはあちゅうさんが4月19日、翌日の4月20日から開催予定だったファッションセンターしまむらとのコラボが中止になったと自身のInstagramのストーリーズで発表しました。 【画像】はあちゅうさんによ…

 身長に関する誤字でカルビーが謝罪した「2024 プロ野球チップス」伊藤大海投手のカードについて、フリーマーケットアプリやネットオークションで高額出品が相次いでいます。中には、数万円で出品されているものも…

 キリンの「生茶」が4月9日にリニューアル発売され、発売3日間で2500万本のヒットを記録した。従来の「緑色」のイメージを覆す、クリーム色を基調としたパッケージに生まれ変わったが、実は1年前にもパッケージ変更…

 ジョージアの「シュクメルリ」やポーランドの「ミエロニィ」、日本ではあまり聞いたことのない海外の伝統料理が、近所の牛丼チェーンで食べられる――松屋が提供する世界のメニューが、大使が食べに来る“お墨付き…

 セガ フェイブ(1日付でセガトイズから商号変更)は4月18日、猫型ペットロボット「KIMIT ラグドール」の販売停止と回収を発表した。ユーザーから「焦げ臭い匂いがする」という問い合わせを受け調査したところ、不…

 ワークマンが「寝具」カテゴリーに参入する。第一弾商品は、接触持続冷感Tシャツを応用した「冷感敷きパッド」。3月中旬に、一部店舗限定で発売した。寝具分野への進出に至った理由として同社は、近年の猛暑が長期…

2024年4月15日、子供の頃の夢のようなマシンが発売された。 その名は「回転寿司まつり 〜二刀流〜」。 何が二刀流かって? それはね......。 まさかの二刀流(画像はライソンのプレスリリースより、以下同)回転…

 4月20日は1871(明治4)年に新式郵便業務が始まったことにちなみ定められた「郵政記念日」。それに合わせて、切手収集の趣味の普及を図る「切手趣味週間」(今年は4月19日から1週間)も実施。毎年、美しく芸術性の…

 カバヤ食品の「セボンスター」と宝石専門情報メディア「KARATZ Gem Magazine」がコラボし、本物の宝石を使用した“大人のセボンスター”を販売します。 【その他の画像】  セボンスターの魅力を生かしたデザイ…

 テレビアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』とサンリオキャラクターズのコラボが決定した。 【画像】キタサンはマイメロ!公開されたウマ娘×サンリオのコラボビジュアル  5月3日より、ラフォーレ原宿…

ニュース設定