「貴金属」に関するニュース (48件)

 中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。  リサイクル店が大繁盛しています。背…

「バブル期に購入して、ヌメ革が変色しているような使い古しのルイ・ヴィトンのバッグでも、数万円の値がつくことがあります。『汚いから値段つくわけないよね』なんて話していたお客様はかなりびっくりされますね」…

 4月11日、日本橋島屋で開催されていた「大黄金展」の会場から、販売価格1040万円の純金製の茶碗が盗まれた問題で、13日、堀江大容疑者(32)が窃盗容疑で逮捕された。江東区に住む堀江容疑者は、盗んだ当日に借…

4月11日、東京・日本橋高島屋で開催された「大黄金展」で、販売価格1040万6000円の純金茶碗が盗まれた事件。警視庁は13日、窃盗の疑いで堀江大容疑者(32)を逮捕した。 「堀江容疑者ははじめ、盗んだ茶碗でお茶を…

 物価は高騰を続け、老後の年金生活に対する不安は増すばかり。少しでもお金を稼ぎたいと思っても、さまざまな事情から働けない人もいるのでは。そこで、働かずにお金を稼ぐ方法に注目! 働かずに儲ける方法は意外…

 デジタルコンテンツが主流となり、出版業界の不況や縮小が続くなか、増収増益を続ける書店がある。北関東を中心に33店舗を展開する「利根書店」だ。同書店を運営するのは本やDVDなどの販売・買取を行っている株式…

このたび、かなり巧妙な技術と知恵を持つ犯罪グループが関わったと見られる窃盗事件が発生した。被害額は史上最大規模であることを、アメリカの『NEW YORK POST』や『Los Angeles Times』が報じている。 ■現場…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

 週明け8日の香港マーケットは、主要82銘柄で構成されるハンセン指数が前営業日比8.93ポイント(0.05%)高の16732.85ポイント、本土企業株で構成される中国本土株指数(旧H株指数)が5.40…

 連休明け8日の中国本土マーケットは、主要指標の上海総合指数が前営業日比22.24ポイント(0.72%)安の3047.05ポイントと3日続落した。  米長期金利の上昇が重しとなる流れ。堅調な3月米雇用…

「今は痛みも全然ないし、どこも何ともない状態です。1年8か月で目視の範囲内のがんが消えてしまったんです」  そう話すのは、俳優で俳人の小倉一郎(蒼蛙)さん(72)。ステージ4の肺がんから見事生還し、「主治…

JRA(日本中央競馬会)の武豊騎手が4日、公式サイトを更新し、自宅が窃盗被害に遭ったことについてコメントした。 ■少なくとも数百万円の被害報道によると、3月24日午前5時ごろ、京都市左京区の武騎手の自宅か…

4月4日、騎手の武豊(55)が、京都市左京区にある自宅で盗難被害に遭っていたことが明らかになった。 各メディアによると盗難が発生したのは3月23日午後11時〜翌24日午前5時ごろ。武の自宅に何者かが窓ガラスを破…

 日本中央競馬会(JRA)の騎手、武豊さん(55)の京都市左京区にある自宅が先月、窃盗被害に遭っていたことが4日、京都府警への取材で分かった。武さんの家族が在宅していたが、けがはなかった。現金数百万円…

 電源の入らなくなった携帯電話を無料で「復活」させるKDDIのイベント「おもいでケータイ再起動」。2024年3月に体験者が1万5000人を突破しました。2016年に始まり、8年目を迎えたこのイベントについて、企画経緯や…

「悪質な業者によるトラブルの話は、当店のお客様からも数多く寄せられています」  そう話すのは、東京都内で買い取り専門店を営む金澤裕紀さん。金澤さんは以前からホームページで悪質な業者への注意を呼びかけて…

「本当に信用して、信頼していたのが水原さんだったわけですよね。その彼にそんなことをされてしまった大谷選手の気持ちを考えると本当に辛いですよね……」 3月22日、「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演した際に、…

漫画にはたくさんのお金持ちキャラが登場してきた。一般的に大金持ちは庶民を下に見ることが多く、「嫌味なキャラ」として描かれることも少なくないが、聖人君子や主人公をサポートする人物として描かれることもあっ…

買取専門店『買取大吉』を運営するエンパワーが、「バレーボールネーションズリーグ2024 福岡大会」のタイトルスポンサーに決定した。本大会のタイトルは「買取大吉 バレーボールネーションズリーグ2024 福岡大会」…

「近年、コロナや自然災害に乗じた詐欺的なトラブルの相談が増えています。シニア層がターゲットにされやすく、手口は巧妙化しています」  こう語るのは国民生活センター相談情報部の藤田樹さん。なぜシニアが狙…

 今年元日に発生した能登半島地震。最大震度7を記録し、住宅など建物の倒壊や火災が相次いだのは記憶に新しい。そんな中、地震保険への関心が高まり契約数が伸びているものの、世帯加入率の全国平均は35%(2022年…

 フリマアプリ「メルカリ」を見ていると、ときどき驚くような出品物があります。「これ、出品していいの?」と疑問に思い、調べてみるのですが、出品禁止物になっていないのです。 【その他の画像】  衣類や本、雑…

 「今朝、結婚指輪を置いて家を出ました」既婚者であれば、きっとだれもがドキッとするであろう一文をXに投稿した「りんりん」さん。  投稿に添えられているのは、箱の上に意味ありげに置かれた指輪を写した写真。…

■ブックオフという「公共圏」 『ブックオフから考える「なんとなく」から生まれた文化のインフラ』は、ブックオフの社会意義を考える一冊である。そう、創業30年、全国800近くの店舗数をほこる、黄色と青の看板の、…

■ブックオフという「公共圏」 『ブックオフから考える「なんとなく」から生まれた文化のインフラ』は、ブックオフの社会意義を考える一冊である。そう、創業30年、全国800近くの店舗数をほこる、黄色と青の看板の、…

カニエ・ウェストが自身のSNSでメタリックな義歯を装着した口元を披露した。チタン製の義歯はカニエがデザインしたもので、価格は約1億2600万円と報じられた。しかし、この写真を見た人々はSNSで「ガムの包装紙みた…

「大阪や兵庫の人ならみんな知っとるんちゃうかな。マダムブリュレも、会長さんも。もろたらうれしいスイーツやし、パンチが効いた豹柄のパッケージも、あのど派手で元気な会長さんも、大阪らしうてええやんなぁ」(…

とんねるず・石橋貴明さんのYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」。この度、買取専門店「買取大吉」(運営:エンパワー)とのコラボで発足した新企画「コレ貴ちゃん買い取りまSHOW」が、11月9日21時に配信される。 …

漫画にはたくさんのお金持ちキャラが登場してきた。一般的に大金持ちは庶民を下に見ることが多く、「嫌味なキャラ」として描かれることも少なくないが、聖人君子や主人公をサポートする人物として描かれることもあっ…

 コメ兵が、「コスチュームジュエリー」をテーマに「シャネル(CHANEL)」や「エルメス(HERMÈS)」を中心としたジュエリー約200点を取り揃えた編集型ポップアップ「アンドリレー(andRELAY)」を、ルミネ立川…

ニュース設定