「賃貸」に関するニュース (513件)

マンションの分譲価格の高騰が続く中、価格上昇の波は「家賃」にも広がっています。住友不動産 賃貸住宅事業所 永山貴事業所長「37階の最上階、圧倒的な景色」きょうお披露目された、東京・中野駅直結の高級賃…

 えっ、そこに泊まるの?――。そう感じるホテルが、日本にもいくつかある。 【その他の画像】  アラビア文化を体験できるところであったり、モンゴルの遊牧民が使っている「ゲル」に泊まれたり、自転車に乗った…

同性カップルだと、賃貸物件を借りるのに“ハードル”があるといいます。なぜ、同性カップルを断るのか、都内の不動産管理会社を取材しました。【写真を見る】同性カップルに“部屋探しの壁” なぜ契約できない?管…

 郊外の道路を車で走っていると、見えてくるコンテナの集積地帯。一見すると普通の貸し倉庫に見えるが、実は誰でも泊まれる宿泊施設だ。こうした、いわゆる「コンテナホテル」が全国で数を増やしている。拡大の背景…

 ゲーム実況・配信が当たり前になった昨今。機材についての情報発信も増え、誰でも始めやすくなった。配信はしなくても、友達とボイスチャットで盛り上がりながら、オンラインでゲームを遊びたい需要は大きいだろう…

 4月から始まる新生活に向け、退去シーズンとなる3月。この時期、多くなるのが賃貸住宅の“退去費用”にまつわるトラブルだ。実際、消費者庁が所管する国民生活センターにも「高額の原状回復費用を請求された」「入…

 マンションドアの郵便受けから、盗撮が容易であることに気付いたシングルマザー。DIYした防犯対策とは……? 簡単かつ劇的に効果のある対策の手順をまとめた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で355万再生…

不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」は、5年以内に賃貸物件から引越しをした1,075名に調査を実施し、「退去費用は入居者負担?間違えがち項目ランキング」を発表した。 引越しシ…

「ゴミ屋敷」と聞くと、どんな家や住人をイメージするだろう。地方の一軒家で、病的な収集癖がある人や認知症の老人が、自分の敷地にモノやゴミを積み上げ……という図を思い描く人が多いのではないだろうか。 水…

ホテルメルパルク横浜は、12月31日に営業を終了することを発表した。 営業終了の理由を、現所有者である日本郵政不動産との定期建物賃貸借契約の終了としている。1980年4月に開業したホテルで、43年間の営業に幕…

「フェスくらいブチ上がってる」。お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希さんが、花火の写真と共にアップしたツイートが話題となりました。 【関連記事:高速の「ズルい」合流、実は正解だった? NEXCOが推奨…

皆さんの住んでいる地域に「回覧板」はありますか? 町内会などで必要なお知らせを、順にまわして閲覧する「回覧板」。今回ママスタセレクトでは「回覧板の習慣、あなたは必要だと感じますか?」というアンケートを…

ジメジメした気候が続いている。室内の温度が上がりやすいマンションでは、湿気と暑さ対策に、ベランダの戸や窓を開ける人もいるだろう。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害…

 ノッポさんが8か月前に亡くなっていた。ひと言もしゃべらない番組のキャラクター同様、何も言わずに旅立った。 「心不全で死去したのは、'22年9月10日とのこと。“半年は伏せてほしい”という本人の希望が…

ジェットブルー航空は、第1四半期に7億1,600万米ドルの純損失を計上した。特別項目を除くと、1億4,500万米ドルの純損失となる。営業収益は前年同期比5.1%減、営業費用は同14%増となった。 スピリット航空との統…

新築マンションの場合、隣人がどんな人かわからないまま購入するので、隣人トラブルに巻き込まれるなんてことも……。 本記事では、新築マンションを購入したものの、隣人トラブルに頭を悩まされることになった女性…

 ドライヤーで髪を乾かした後の床掃除などで便利な、DAISO(ダイソー)の「マルチ万能ほうき」の魅力を伝える動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で再生数99万回を超えています。 【画像】驚きの万能ぶ…

「ジップロック系の袋は捨てないでー!」【写真】ハサミでジッパー部分を切り取って…裏技をコマ送りで見ると、X(旧Twitter)を通じて呼びかけたのは、マンションの大家や不動産投資家として活動されている、こうさ…

「信長の野望」や「三國志」で知られるゲーム会社、コーエーテクモゲームスを傘下に持つコーエーテクモホールディングス(HD)は15日、2024年3月期連結業績予想の修正を発表。営業利益を下方修正した一方、経常利益…

物件を探している当初は3人で住むことも考えましたが……皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、一人暮らしで住宅購入をして、60歳までに住宅ローンを…

親と子どもの、「お金」のジェネレーションギャップとは?基本的に私達は親を手本にするため、「親と同じような生活をしていたら困らないだろう……」という経済観念や潜在意識の中で生活しています。また、お金に関…

 岸田文雄首相は24日の参院予算委員会で、「解散」を表明した自民党の各派閥が政治団体の届け出を取り下げていないことに関し、残務処理に時間を要しているとして問題はないとの認識を示した。「事務所の備品整理…

JR東日本首都圏本部、東京建設プロジェクトマネジメントオフィス、電気システムインテグレーションオフィスは23日、渋谷駅の新南改札を同駅新駅舎に移転し、7月21日初電から使用を開始すると発表した。 JR東日本は…

ポラリス・ホールディングス傘下のフィーノホテルズは、千葉・海浜幕張と沖縄・前島に「KOKO HOTEL」を開業する。 2026年春に開業を予定している「KOKO HOTEL 海浜幕張(仮称)」は、JR海浜幕張駅前に位置する。客…

 食後の食器をセットするだけで、洗浄から乾燥まで全自動で行ってくれる「食器洗い乾燥機」。家事の時短になるだけでなく、手荒れを防ぎ節水にもつながります。 【その他の画像】  食器洗い乾燥機は、タンク式、分…

お金や家庭に関するお悩みに専門家がお答えします。今回は、子育てが終わり、老後資金の準備を始めたいと考えている50代の女性からの相談です。Q. 50代からの老後資金準備。貯金しか方法はない?専業主婦の52歳女性…

私たちの死亡後、遺したお金3320万円で娘は何歳まで生活できる?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、娘さんが理不尽な理由で解雇をされてしまい、夫…

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は2022年9月に投稿された、米ニューヨーク市でも最小級の狭小賃貸物件を紹介す…

病気治療を続けながら、今の家計管理で大丈夫でしょうか?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、看護師として働く45歳の女性。乳がんが見つかり、治療…

トミーズ雅(64)が20日、MBSテレビ「せやねん!」(土曜午前9時25分)に生出演。自身の住宅ローンにまつわる経験談を語った。 この日の番組では、自身の預金通帳を確認するかという話題に。NMB48キャプテンの小嶋花…

ニュース設定