「資本提携」に関するニュース (24件)

 2019年にTBS系日曜劇場で放送された『グランメゾン東京』の完全新作スペシャルドラマが、今冬に放送することが決定した。主演の木村拓哉から喜びのコメントが到着している。 【写真多数】鈴木京香、玉森裕太ら……

 NTTドコモは、アマゾンジャパンとの提携強化を発表した。Amazonがdポイント加盟店になり、同サイトでのショッピングでdポイントがたまるようになった。dポイントの利用にも対応する。これまでも、「d払い」を通じ…

昨年、ニッポンに上陸したルノーの最新モデル2台が話題だ。どんなクルマなの? つうわけで、カーライフジャーナリストの渡辺陽一郎(わたなべ・よういちろう)氏が公道で徹底チェックし、特濃解説してくれた!!【写…

 半導体大手ロームは29日、東芝を傘下に置く国内投資ファンドの日本産業パートナーズ(JIP)に対し、東芝の半導体事業との業務提携を強化するための協議を提案したと発表した。今回の提案には含まないが、「将…

 セレクトショップ「ステュディオス(STUDIOUS)」などを展開するTOKYO BASEが、創業20年目を迎える2028年1月期に向けた初の中期経営計画を策定した。「人材・組織」「実店舗」「EC」「商品」「海外事業」の5つを成…

 ソラコムが3月26日、東京証券取引所グロース市場に新規上場した。今回の上場は、大企業の支援を受けてスタートアップが上場する「スイングバイIPO」と呼ばれる。 【その他の画像】  ソラコムは2017年にKDDIの子会…

 日産自動車と本田技研工業(ホンダ)は3月15日、クルマの電動化や知能化に向けた戦略的パートナーシップの検討を始めると発表した。急速に変化する自動車市場で、世界3位(ホンダ)と7位(日産)の自動車メーカー…

 2019年放送された木村拓哉主演の日曜劇場『グランメゾン東京』(TBS系)のその後を描く完全新作スペシャルドラマが、TBS系にて今冬放送されることが決まった。【写真】木村拓哉「当時のキャストみんなが誰1人変わ…

2019年に日曜劇場枠で放送された木村拓哉主演「グランメゾン東京」が今冬、完全新作スペシャルドラマとして帰ってくることが分かった。 日曜劇場では、パリに自分の店を持ち二つ星を獲得するが、己の慢心から招いた…

 木村拓哉が主演を務め、2019年にTBS系日曜劇場で放送された『グランメゾン東京』の完全新作スペシャルドラマが、今冬に放送することが決定した。型破りなシェフ・尾花夏樹を木村が演じるほか、「グランメゾン東京…

連載【迷車のツボ】第8回 日産レパードJ.フェリー世界で初めてのガソリン自動車が生まれてすでに140年以上。その長い自動車史のなかには、ほんの一瞬だけ現れては、短い間で消えていった悲運のクルマたちも多い。自…

 「みてねコールドクター」の往診サービスの提供を3月31日20時59分までの受付分をもって終了すると16日に発表した。「今後の往診に関する診療報酬改定に伴う市場の変化」を理由にしている。 【その他の画像】 ●「…

 総合スーパー「イトーヨーカドー」を運営するイトーヨーカ堂は、東北・北海道エリアなどの一部店舗を、他社に事業譲渡すると2月9日に発表。譲渡先企業には食品スーパー「ロピア」を運営するOICグループ(神奈川県…

 タカキューが1月25日、地域経済活性化支援機構(REVIC)に事業再生計画を提出し、再生支援決定の通知を受けたことを発表した。  同社は、紳士服の企画販売を中心に手掛ける企業として1950年に設立。新型コロナウ…

2020年に設立されたボルテック社は、シンガポールを拠点に北米、アジア、ヨーロッパでデジタル完結型の保険サービスを提供するインシュアテック企業。保険と保障商品の流通を革新し、顧客の利便性を高めることに注力…

社員のために経営側に意見するのは大事なことだが、その結果「左遷」という理不尽な目に遭うこともあるようだ。愛知県の50代前半の男性(年収500万円/事務・管理)は、左遷された理由をこう振り返った。 「残業代の…

アニメ制作会社の社長やスタッフに、自社の歴史やこれまで手がけてきた作品について語ってもらう連載「アニメスタジオクロニクル」。多くの制作会社がひしめく現在のアニメ業界で、各社がどんな意図のもとで誕生し、…

 丸紅が、国内化粧品ブランド「オサジ(OSAJI)」を企画・販売するOSAJIに第三者割当増資を引き受ける資本提携契約を締結した。これによりオサジは、国内市場拡大に加え海外展開を進め、アジアを代表する次世代のブ…

 アイスタイルがアマゾンの公式ECサイト上に、コスメ・美容の総合サイト「@cosme」の公式ストア「@cosme SHOPPING」を開設した。オープン時は「アナ スイ(ANNA SUI)」「サボン(SABON)」「シュウ ウエムラ(shu …

 「ボタニスト(BOTANIST)」や「サロニア(SALONIA)」などを展開するI-neが、東京証券取引所グロース市場から東京証券取引所プライム市場への上場変更が承認された。9月19日に移行する。  同社は2007年に設立。…

 三井物産が、アメリカの化粧品ODM事業のダーマシューティカルラボラトリーズ(Dermaceutical Laboratories、以下D-LAB)を買収したと発表し、アメリカの化粧品事業を強化する。買収額は約80億円。   D-LABは20…

 デンマーク発のアウトドア用品ブランド「ノルディスク(NORDISK)」が、デンマークの本社ノルディスクカンパニーA/Sと資本提携した「ノルディスクアパレル」を設立した。  同社は、アパレルコレクションの企画…

 ここ数年で耳にする頻度が急激に増えた単語の一つ「フェムテック」。Female(女性)とTechnology(テクノロジー)を掛け合わせた造語で、女性のライフステージにおける様々な課題を解決できる製品やサービスを指す…

株式会社アクセル(以下・アクセル)は、株式会社&DC3(以下・&DC3)が実施する第三者割当増資を、アクセル及び株式会社セルシス(以下・セルシス)が引き受けることを発表しました。さらに、アクセル、&DC3及び…

ニュース設定