「資生堂」に関するニュース (160件)

 資生堂ビューティクリエイションセンターが、2024年春夏のトレンドメイクアップを発表した。色香とかわいげの両立した雰囲気をポイントに、自分らしさを底上げし、ほの甘ムードの「沼らせメイク」を提案する。 …

 資生堂の日焼け止めブランド「アネッサ(ANESSA)」が、夜用の全身用美容液「アネッサ スキンセラム(医薬部外品)」(180mL)と、「アネッサ スキンセラム 詰め替え用リフィル(医薬部外品)」(160mL)を2月21日…

 資生堂が、一人ひとりの自分らしい健康美を実現するインナービューティブランド「シセイドウ ビューティー ウエルネス(SHISEIDO BEAUTY WELLNESS以下、SBW)」を2024年2月に立ち上げる。第1弾として、ツムラとカ…

 2024年3月4日、日経平均株価が終値で初めて4万円台をつけ、史上最高値を更新した。米国の株高や円安といった外部要因が大きい一方で、原動力となっているのが、日本企業の変革への期待感だ。  【解説を読む】古い…

 資生堂が、日焼け止めなどを用いて紫外線から肌を守ることで、運動中や運動後24時間後までの間、疲労感を軽減することを確認した。また日焼けによる肌の赤みの度合いと疲労感が相関することを見出し、日焼け止めを…

■兵庫リレーカーニバル 女子1500m(21日、神戸総合運動公園ユニバー記念陸上競技場)1500mの日本記録保持者・田中希実(24、New Balance)が女子1500mに出場。4分7秒49の大会新記録で4連覇を達成した。13日の金…

 TiKToKやInstagramなどのSNSや、配信で展開するドラマ、雑誌モデル、CM、恋愛リアリティーショーなど、10代タレントが活躍する場はますます広がっている昨今、オーディション情報サイト「デビュー」は、活躍が顕著…

「日焼け止めは若々しい素肌を保つために、毎日欠かさず使ってほしい」と話すのは、美容家の平松亜紀さん。きめ細かくたるみのない白い肌は、55歳とは思えないほど。 シーン・使用感・肌の色で選ぶと失敗なし!  …

反町隆史(50)が20日、都内で行われた資生堂の男性向け化粧品ブランド「SHISEIDO MEN」美容カウンセリングイベントで行った肌測定で、総合85点と“グレイト”な肌数値をたたき出した。同ブランドのCMで、CMでの夫婦…

 カレンダーは4月に突入し、進学・新入社・進級・新学期・上京…など新生活がスタート。新しいことに積極的に挑戦できるシーズンが到来した。そんなタイミングで、オーディション情報サイト「デビュー」がフレッシ…

 暖かい日が増えてきて、帽子や日傘を使っている人を見かけるようになってきました。紫外線対策として欠かせないアイテムといえば、「日焼け止め」ですよね。 【その他の画像】  今回は、おすすめの「日焼け止め」…

 茨城県近代美術館が、同館史上初のアートディレクター展「石岡瑛子 I デザイン」を4月27日から7月7日まで開催する。デザイナーやアートディレクターとして、広告、舞台、映画など多岐に渡る分野で国際的に活躍した…

 カレンダーは4月に突入し、進学・新入社・進級・新学期・上京…など新生活がスタート。新しいことに積極的に挑戦できるシーズンが到来した。そんなタイミングで、オーディション情報サイト「デビュー」がフレッシ…

 資生堂が、2023年末に日本国内資生堂グループ男性社員の育児休業取得率100%を達成した。  資生堂は男性社員の育休取得率100%達成に向け、男性が育休を取ることが当たり前となる風土を醸成。理解を促進させるた…

外出する機会が減ったコロナ禍。今まで以上に自分自身と向き合う時間が増えました。そんなコロナ禍を経て、スキンケアやメイクの仕方、お金や時間の使い方に変化があったという方も多いのではないでしょうか。 最近…

芸能人同士の夫婦といえば、離婚の話題を目にする機会も多いですが、中には長年にわたって仲むつまじく、良好な夫婦関係を続けているケースも少なくありません。そこで今回は、絶対に離婚しないと思う芸能人夫婦はど…

 カレンダーは4月に突入し、進学・新入社・進級・新学期・上京…など新生活がスタート。新しいことに積極的に挑戦できるシーズンが到来した。そんなタイミングで、オーディション情報サイト「デビュー」がフレッシ…

 カレンダーは4月に突入し、進学・新入社・進級・新学期・上京…など新生活がスタート。新しいことに積極的に挑戦できるシーズンが到来した。そんなタイミングで、オーディション情報サイト「デビュー」がフレッシ…

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(1998年)が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ「GTOリバイバル」として1日に放送された。 反町が演じる伝説の教師・鬼塚英吉が問題だらけの高校に教…

連続ドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS系)でブレイクした女優の河合優実(23歳)が、4月2日に都内で開催された資生堂「ファンデ美容液」発表会に登壇。自身の意外な一面について語った。その他の大きな画像は…

連続ドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS系)でブレイクした女優の河合優実(23歳)が、4月2日に都内で開催された資生堂「ファンデ美容液」発表会に登壇。“スキンケア事情”などについて語った。資生堂独自の技…

春はワクワクを連れてきてくれる季節♪ おのずと新しいメイクにも挑戦したくなっちゃいます。 今シーズンのトレンドキーワードは「ピンク」。資生堂「ワタシプラス」では、桜の季節にちなんだ「春のピンクメイク」…

 資生堂が新カテゴリーとして、美容液によるスキンケア効果と美しい仕上がりを両立する「ファンデ美容液」を打ち出す。同カテゴリーのアンバサダーに、俳優の河合優実を起用し、「彩る美容液、という奇跡。」をキー…

 俳優の河合優実(23)が2日、都内で行われた『資生堂「ファンデ美容液」発表会』に出席。英語での芝居意欲を語った。 【動画】「英語でお芝居をしたい」…今後の展望を明かした河合優実  新アンバサダーに就任…

ドジャース・大谷翔平選手(29)がバスケットボール選手の田中真美子さん(27)と結婚したことで広告業界内では早くも「夫婦共演CM」に向けて動きだしたという。 「開幕戦のため韓国入りした大谷選手の妻・真美子さ…

「ステークホルダー経営」の難しさ 黒田由貴子氏(以下、黒田):日本はステークホルダー資本主義をちゃんとやっていたとは言えないという話をしましたが、一方で悲観もしておらず、日本企業にはポテンシャルもある…

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。 目次 ・メルカリにて1.3万で買ったファンデが「ぼったくり」!? ・資生堂美容部員の情報…

 資生堂の日焼け止めブランド「アネッサ(ANESSA)」が、動きによってできたUV膜のヨレや隙間を自動修復するサンスクリーン技術を搭載した新作と、新提案として夜用の全身用美容液を発売した。高い紫外線防御力に加…

資生堂が展開する美白のエキスパートブランド「HAKU」から、2024年3月21日(木)に「薬用 日中美白美容液UV(医薬部外品) 」が新発売! シミケアに悩む40・50代に、進化したHAKUの日中美白美容液の魅力をご紹介し…

 紫外線が気になる季節、様々なブランドから高機能なブライトニングケア商品が登場しています。近年各社が研究にしのぎを削り、”美白”とひとまとめにできない多角的なアプローチが揃います。そのなかでもカギとな…

ニュース設定