「賽銭」に関するニュース (17件)

13日、人気お笑い芸人・狩野英孝の公式YouTubeチャンネル『EIKO!GO!!』が更新。狩野の成功の秘密「最強のゲン担ぎ」が明かされ、大きな話題を集めている。 ■ゲン担ぎの話題に「奇跡の男 狩野英孝の成功の秘…

お笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基(32歳)が、4月9日に放送されたバラエティ番組「踊る!さんま御殿!! 3時間SP」(日本テレビ系)に出演。“神様にイライラした”話を語った。この日、「体調悪い私をイライラさせる…

お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(45歳)が、4月3日に放送されたバラエティ番組「ソレダメ! 〜あなたの常識は非常識!?〜」(テレビ東京系)に出演。10年間を振り返り、着実にステップアップしていると賞賛さ…

『週刊プレイボーイ』で連載中の「ライクの森」。人気モデルの市川紗椰(さや)が、自身の特殊なマニアライフを綴るコラムだ。今回は市川紗椰が銀座で見つけたディープな路地裏について語る。 * * *久々の路地…

 SNSでは、子どもならではの行動が、たびたび話題になる。日頃から神社や仏壇にお辞儀しているという当時1歳半の娘さんが、初めて見る警察官に深々とお辞儀する姿に、380万再生を超える反響があった。一方、親子で…

二度のアニメ化を果たしたバトルマンガ『ノラガミ』の最終巻となる27巻が、2024年2月16日に発売。初版限定で「読了感謝イラストカード」も付属する。 『ノラガミ』は、あだちとかが「月刊少年マガジン」2011年1月号…

あだちとかによるマンガ『ノラガミ』の最終第27巻が2月16日に発売され、堂々の完結を迎えた。これを記念して、講談社が運営するYouTubeチャンネル「フル☆アニメTV」にて、TVアニメ『ノラガミ』第1期全12話の無料配…

 茨城県日立市にある泉神社が、神社内の泉にお賽銭を投げ入れるのをやめるようX(旧Twitter)で呼び掛けています。お賽銭の投げ入れは境内にも禁止事項として明記しており、自然を守るためにもやめてほしいとアナウ…

アメリカには数え切れないほどの観光スポットがあるが、シカゴで何の変哲もない住宅地に昼夜問わず多くの人が訪れるようになった。きっかけは、あるアーティストがXにコンクリートの歩道にあるネズミの形をしたくぼ…

2024年がはじまりました。「1月」は、その過ごし方で今年の運気上昇に大いに関わる月です。 占術家の筆者が、1月中にしておくべき「幸運を招く行動」をご紹介します。 ■運気をあげる!1月中にすべきこと5つ …

ラッパーとしてはもとより、グラビアディガー、テレビのコメンテーターなど、多岐にわたって異彩を放っている呂布(りょふ)カルマ。『週刊プレイボーイ』の連載コラム「呂布カルマのフリースタイル人生論」では「新…

歌手・Adoが、11月13日に放送されたラジオ番組「Adoのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。大みそかの「第74回NHK紅白歌合戦」に初出場することについて、「初めての『紅白歌合戦』出場ですので、12月31…

茂野奎太の読み切り「万事休す。」が、本日10月30日に少年ジャンプ+で公開された。 【大きな画像をもっと見る】 ヤンキーの一世は、ある日とある理由から神社の賽銭箱にあったお金を持ち出してしまう。目が覚める…

「おててのしわとしわをあわせて、しあわせ」でおなじみ、「お仏壇のはせがわ」がまさかの商品を制作してしまったようです。 商品名はずばり「推し壇」。察しのいい方ならお気づきでしょうが……推しの祭壇、略して…

時代の変化により、葬儀や法要のあり方、お寺との付き合いは変わりつつある。理由の一つとして、お寺の読経や戒名の授与への支払いが“明朗会計”ではない点が指摘されている。金額とサービスの概要を最初から明らか…

神社仏閣には祈願成就のお礼や日ごろの感謝を伝えるために金銭を収める「賽銭箱」が置かれているが、このほど中国で賽銭泥棒の男が逮捕された。男は賽銭を盗んだ理由を「菩薩様がOKした」と警察に供述しているようだ…

 小池百合子都知事率いる地域政党「都民ファーストの会」所属の東京都議会議員である、平慶翔氏。女優・平愛梨の弟であり2児の父、小池都知事とは姉の結婚式の来賓として呼ぶほど親密なことでも有名だ。順風満帆な…

ニュース設定