「赤ちゃん」に関するニュース (1706件)

「育休取ってわかった。 岸田総理が言ってた育休中に勉強しろは無理。僕なんて昨日買ったiPhone14の設定すらできてないのに、いつしろと????」【写真】料理もできるだけ洗い物が少ないように…異次元の少子化対…

 俳優の松岡茉優が、フジテレビの7月期の木曜劇場『ギークス/GEEKS』(仮)で主演を務めることが25日、決定した。松岡は同局のGP帯連続ドラマ初主演。本作は、頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の女ギー…

物価高で値上がりが続き白物家電の販売が落ち込む中で、売り上げを伸ばす“家電トレンド”が3つあるといいます。それは、“お得”な「公式中古」「一芸家電」と“生活を変えちゃう”「ステルス家電」。家電の業界紙…

幅広い世代で処方される保湿用塗り薬「ヒルドイド」の自己負担額が10月から上がります。その背景や私たちに与える影響について、医療ジャーナリストの森まどか氏に聞きました。【写真を見る】保湿薬「ヒルドイド」10…

 サッカー元日本代表・柿谷曜一朗選手(34)の妻で、タレントの丸高愛実(33)が23日、自身のインスタグラムを更新し、第3子を妊娠していることを報告した。 【写真】長女・次女との家族ショット…第3子妊娠を報告…

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(31)が第1子を妊娠したことが23日、公式のホームページなどで発表された。 【写真】ふっくらお腹も!独特な世界観で第1子妊娠を報告したきゃりー  ホームページでは「この度、弊社…

パレスチナ自治区ガザ南部のラファで、イスラエル軍による空爆で死亡した母親の胎内から赤ちゃんが救出されました。緊急の帝王切開で母親の胎内から取り出された女の子の赤ちゃん。医師がタオルにのせ、別の場所に移…

 いま、X(旧Twitter)で“産休クッキー”なるものが物議を醸している。  これは妊娠中の女性が産休に入る前に職場で配った「産休をいただきます。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。」というメッ…

 新生児期の育児を分担しているご家庭で、パパが深夜育児を担当していたらノイローゼになってしまったという投稿がTikTokで話題に。投稿者はゆみみンゴTVという夫婦YouTuberで、パパのけんごさんは赤ちゃんの泣き声…

 漫画誌『花とゆめ』(白泉社)の創刊50周年記念号(10・11合併号)が、19日に白泉社より発売された。表紙は各作品のキャラクターが大集合し、ホログラム加工されたピカピカ&キラキラな表紙になっている。 【写真…

 「ちっこいウニいた」とSNSで報告したのは、筑波大学准教授の谷口俊介さん。下田臨海実験センターにて、ウニの幼生を使用し、光などの外的環境の刺激が体に及ぼす影響などについて研究を行っています。  谷口さ…

お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤(51歳)の妻、モデル・蜂谷晏海(はちやあみ/32歳)が4月16日、第1子妊娠を報告している。蜂谷はこの日、自身のSNSをで「私事で大変恐縮ですが、ご報告です。いまお腹の中…

「泣いている娘に初めてお菓子をあげてみた!」と題した動画が、Instagramで207万回再生、1万いいねを集めて話題となりました。動画に出てくるのは、生後8カ月の女の子です。【動画】泣いている赤ちゃんに初めてのお…

 フリーアナウンサーの鷲見玲奈(33)が5日、自身のインスタグラムを更新し、第1子を出産したことを報告した。 【インスタより】ママ似?赤ちゃんの“顔出し”ショットと共に…鷲見玲奈報告全文  鷲見アナは「こ…

 ペットを迎えることは、命への責任が伴うということ。万が一飼えなくなってしまった場合は、里親募集を呼び掛け、自ら直接運ぶなど、適切な方法で譲渡することが必要です。  しかし、中には善意を装い、無理な繁…

 声優・野津山幸宏(27)と俳優の小玉百夏(30)が2日、それぞれSNSを通じて第1子となる男児が誕生したことを報告した。 【写真】ちいさなおてての写真とともに…声優・野津山幸宏が第1子男児誕生を報告  野…

「神戸のお嬢様」と呼ばれ、まん丸なシルエットや愛らしい仕草で多くの人の心をつかんできた神戸市立王子動物園のジャイアントパンダ、タンタン(メス、28歳)が死去したことが、1日、分かりました。【写真】失った…

【モデルプレス=2024/03/30】【カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ「GTOリバイバル」(4月1日 後9:00)主演・反町隆史インタビュー】 「実は決定稿になるまでに、準備稿(※決定稿に至る前の台本)が12…

 2019年4月から『みいつけた!』に登場した4代目スイちゃん(増田梨沙)が29日、NHK Eテレで午後7時から放送されたスペシャル番組『みいつけた! みんなのスイちゃんリクエストスペシャル』をもって卒業した。最後…

難聴と赤ちゃんの泣き声の感じ方の関係性がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】子どもの声がうるさく聞こえるリクルートメント現象とは「赤ちゃんの声がうるさいと感じる方は、難聴になっているのかも⁉&#…

 ユニクロの試着室がバリアフリーで素晴らしいとX(Twitter)で話題になり、記事執筆時点で150万回表示を突破しています。設置の経緯などについて取材しました。 【画像】ユニクロの試着室全体を見る  投稿したの…

 俳優の岡本健一(54)&岡本圭人(30)親子が、28日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月〜金 後1:00)に出演する。 【写真】そっくり!親子でトーク番組初共演を果たした岡本健一&岡本圭人  親子そろって…

 俳優・味方良介(31)の妻でハロー!プロジェクトのアイドルグループ・℃-uteの元メンバーの矢島舞美(32)が25日、自身のインスタグラムを更新し、第1子妊娠を報告した。 【写真】矢島舞美の結婚のお相手は…俳…

 漫画誌『花とゆめ』(白泉社)が2024年5月に創刊50周年を迎える。これを記念して、レジェンド作から現役作品まで大集合した原画展「創刊50周年記念 花とゆめ展」が、5月24日〜6月30日に東京シティビューで開催さ…

反町&窪塚ら「GTO同窓会」34

ORICON NEWS  -  2024年03月19日 07:30

 19日放送のカンテレ・フジテレビ系『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV』(毎週火曜 後9:00)では、4月1日に『GTOリバイバル』が放送されるのに先駆けて、98年版『GTO』に出演していた反町隆史、山崎裕…

 タレントの井上和香(43)が18日、自身のインスタグラムを更新し、第2子妊娠を報告した。 【写真】春らしい写真とともに…第2子妊娠を報告した井上和香  井上は「いつも応援してくださる皆様にご報告があります…

1975年〜2009年にかけてフジテレビ系列で放送されていた日本アニメーション制作のアニメ枠「世界名作劇場」。名作児童文学を原作とする作品を中心に全26作が放送され、幅広い世代の視聴者に支持されました。そこで今…

 俳優の今野杏南(34)が16日、自身のインスタグラムを更新し、第1子を出産したと報告した。 【写真】かわいい子どもの横顔写真を添えて…今野杏南が第1子出産報告  今野は「私事でございますが、この度第一子を…

 カルビーの公式Xアカウントが投稿した「かっぱえびせん」の豆知識が話題になっています。 【画像:かっぱえびせん】  「かっぱえびせん」はカルビーのヒット商品の1つで、細長いスティック状でサクサクとした食…

 人生で大事なことは漫画や映画から学んだ、大きな影響を受けた……なんて方が多いのではないでしょうか。そして子どもの頃に見た時の印象と、大人になってから見た時の印象が異なる作品も誰しも一つや二つはあるも…

ニュース設定