「赤の他人」に関するニュース (82件)

 桐朋高等学校(東京都国立市)、第78期卒業生の答辞がX(Twitter)を中心に、「とんでもない18歳だわ……」「す、すごいものを見た」など大きな反響を呼んでいます。 【画像】土田さんが担当した制作物と、X(Twit…

タレント上沼恵美子(69)が16日、パーソナリティーを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)を生出演した。 ドジャースの大谷翔平投手(29)の銀行口座に不正アクセスし違法賭博胴元に送金したとし…

 俳優の竹中隼人が14日、自身のX(旧ツイッター)を更新。4月末で俳優業を休業することを発表した。 【写真】竹中隼人が休業を発表した文面 直筆のサインも  「ご報告」とした投稿で竹中は「私、竹中隼人は2024…

ショッピングモールや駅、お店の空きスペースなど、今やいたるところで見かけるカプセルトイ筐体。それもそのはず、現在カプセルトイは「第4次ブーム」(※)の真っ只中と言われており、2022年の市場は610億円規模、…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私は2人の息子を育てあげ、今は夫と暮らしています。次男のレイジはわが家から車で30分ほどの場所で、お嫁さん(スズカ)と2人の孫と暮らしています。スズちゃんはこれまで私た…

【モデルプレス=2024/03/26】Sexy Zoneの中島健人が主演を務め、女優の高橋ひかる(※「高」は正式には「はしごだか」)が共演するカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『リビングの松永さん』(火曜よる11時〜…

パートナーである夫の母親とは「義理の関係」というのが日本では一般的だ。夫の親の戸籍に入るわけでもなく、つまりは赤の他人という関係であるはずなのに、やはり「義理の両親」という言い方をする。明治時代の民法…

 大学の合格発表の日、固唾(かたず)を飲んで結果を確認する親子の動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で71万いいねを集めるなど話題になっています。 【動画】合格発表の瞬間 ●ピンと張り詰めた空…

「愛があればお金なんて」と言ったとしても、パートナーの収入は高い方が嬉しいことは間違いないだろう。ガールズちゃんねるに2月中旬、「男性に年収を低く申告されたことがある人!」というトピックが立ち注目を集…

楽天モバイルの「最強家族プログラム」とは月額1078円から利用でき、どれだけデータ通信をしても月額3278円より料金が上がることはないことから、非常にお得な楽天モバイルの「Rakuten最強プラン」。2024年2月21日か…

大河ドラマ「光る君へ」やドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」と話題作への出演が続く井浦新がアメリカ映画に初主演。映画『東京カウボーイ』が6月7日(金)より劇場公開が決定し、3月1日(金)より開催される第19…

 俳優・井浦新がアメリカの映画に初出演にして初主演を務めた映画『東京カウボーイ』が、6月7日より日本で公開されることが決定した。井浦は「必要としてくれているのを感じました。とてもうれしかった。その想いに…

杉咲花主演の新たな医療ヒューマンドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」に、若葉竜也、井浦新の出演が決定。杉咲さん演じる“記憶障害の脳外科医”を手助け導く脳外科医を演じる。 杉咲さんにとって、フジテレ…

「女の恋は上書き保存」「男の恋は名前をつけてひとつひとつ保存」というのは、よく聞かれる恋愛に関する男女の違いを表す言葉だ。だが、もちろん個人差は大きい。「もうダメ」と思って別れても、保存ファイルを眺め…

 至極のラブストーリーやタイムスリップコメディ、サバイバル医療ミステリー、バトルサスペンス、胸キュンBL作品、青春群像劇など、毎年各局意欲作・力作が揃う1月期の「冬ドラマ」。昨今は話題作が目白押しのゴー…

 発売されたばかりの新刊小説の中から、ライターの立花ももがおすすめの作品を紹介する本企画。数多く出版された新刊の中から厳選し、今読むべき注目作品を集めました。(編集部) 佐藤正午『冬に子供が生まれる』…

生後間もない赤ちゃんのお世話は本当に大変ですよね。経験があるからこそ、その大変さを痛感するわけで。だから先輩ママたちは、新米ママの悩みや苦しみになんとか寄り添えないかと考えるのかもしれません。『生後3…

 至極のラブストーリーやタイムスリップコメディ、サバイバル医療ミステリー、バトルサスペンス、胸キュンBL作品、青春群像劇など、毎年各局意欲作・力作が揃う1月期の「冬ドラマ」。昨今は話題作が目白押しのゴー…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私(マナミ)はこのたび第一子の男の子を出産しました。出産前に夫(ヒロキ)とある程度の名前の候補は挙げていたのですが、実際に産まれてきたわが子を見て決まったのは「トモ…

はまじあき原作による劇場総集編「ぼっち・ざ・ろっく!」より、喜多郁代のティザービジュアルが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 前編「Re:」が春、後編「Re:Re:」が夏に公開される劇場総集編「ぼっち・…

圧迫面接も度が過ぎると会社の評価を落とすことに繋がる。大阪府に住む40代前半の男性(営業/正社員・職員/年収400万円)は、面接官に投げかけられた質問に腹が立った経験がある。それは一次面接を通過して「最終…

 1月5日からテレ東系にてドラマ24「闇バイト家族」が放送開始となる(毎週金曜深夜24時12分)。人生のドン底に落ち、闇バイトに加担した5人の老若男女が、“とある事情”からニセ家族を演じつつ、人生の再起を図る…

鈴鹿央士さんが主演、山本舞香さんがヒロインを務めるドラマ24『闇バイト家族』(テレ東、毎週金曜24:12〜)が1月5日よりスタートします。 「闇バイト」事件をテーマに、人生を踏み外した5人の老若男女がニセ家族…

 2023年も残すところあと1カ月半、今年も映画館ではさまざまな作品が上映され、多くの観客を魅了した。映画ファンの間では、興行収入に基づいた国内映画ランキング(興行通信社)も注目され、公開初週は特に、ロケ…

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)のウェブサイト「少年ジャンプ+」で連載されている『SPY×FAMILY』(漫画家・遠藤達哉氏作)のアニメーション映画『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』が12月22日に公開。同25日発表…

前回からの続き。「ご飯に文句を言わない旦那さんがいる人、うらやましい。毎日毎日疲れちゃう……」と心の声をママスタコミュニティに寄せてくれた投稿者さん。コミュニティに集うママたちからは「わが家はまったく…

通勤・通学の時間や仕事の休憩時間など、スキマ時間で視聴できるショートアニメを中心に制作し、YouTube、X(旧Twitter)、TikTokで配信するWebアニメブランド・スキマノアニメが始動。第1弾として宮下あきら「魁!!…

前回からの続き。今回の相談者さんの娘さんは3歳、義姉(旦那さんのお姉さん)の息子さんは4歳なのですが、相談者さんは甥っ子をかわいく思えないそうです。その理由は、「甥っ子はわがままで娘のおもちゃを壊すし、…

「M-1グランプリ」の決勝が今年は12月24日に開催されるが、これに先駆けて歴代M-1チャンピオンをパーソナリティに迎えたラジオ番組『M-1ラジオ〜〇〇のチカラ〜』(ABCラジオ)が放送されている。12月3日は2008年チ…

みなさん、義母との関係は良好ですか。身内とはいえ、赤の他人ですから、義母の常識と自分の常識が噛み合わず、コミュニケーションに苦労されている人もいるかもしれませんね。ママスタコミュニティにもあるママから…

ニュース設定