「赤福」に関するニュース (6件)

北陸新幹線の金沢〜敦賀間延伸開業により、福井県は東京から乗り換えなしの直通1本で行けるようになった。その結果、東京から鉄道もしくは航空機を使って直通1本で行けない県は、三重県と奈良県だけとなった。では東…

皆さんが一度はあげたりもらったりした経験があるだろう定番の「お土産」たち。 あまりに定番すぎて考えたこともなかったけれど、「そういえばコレってどうしてこんな名前なんだろう?」なんてものも、結構ある。 そ…

ヘイ!スタサプ編集部です。 気がつけばもう3月。月末になれば今年の4分の1が過ぎ去ったということに… \時が経つのが早すぎる‼/ みんなにとって、3月といえばやっぱり卒業シーズンなんじゃない? とい…

近鉄には鉄道ファンの間で「ものすごく有名な三角地帯」があります。3つの線路が三角形を描くように走り、線路に囲まれたそんなに広くはない三角地帯の中には大量の広告看板が立ち並んでいます。立ち並ぶ広告の中に…

お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴(34歳)が、9月19日に放送されたトーク番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。前の彼氏に振られた“赤福事件”について語った。その他の大きな画像はこちら番組…

「赤福餅」といえば、お餅の上にこし餡を乗せた伊勢名物の和菓子。 三重県出身の私としてはとても馴染みのある銘菓なのですが……知らなかったよ、赤福に「水ようかん」があるだなんて!!! それもそのはず、実はこち…

ニュース設定