「車イス」に関するニュース (20件)

 夫婦漫才コンビの宮川大助・花子(宮川大助=74、宮川花子=69)が23日、大阪・なんばグランド花月(NGK)の本公演(レギュラー興行)に5年ぶりの出演を果たした。イスに座ってセンターマイクをはさみ、1日2ステー…

 夫婦漫才コンビの宮川大助・花子(宮川大助=74、宮川花子=69)が23日、大阪・なんばグランド花月(NGK)の本公演(レギュラー興行)に5年ぶりの出演を果たした。香盤は当日に発表され、観客からどよめきと大きな…

 奈緒と木梨憲武がダブル主演を務めるドラマ『春になったら』(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜22時)の最終回が25日に放送され、瞳(奈緒)と雅彦(木梨)が揃って“旅立ちの式”を迎えると、ネット上に称賛の声…

「日本から移住された方々とそのご子孫が、その後、幾多の困難や悲しみを乗り越え、誠実に勤勉にお互いに助け合いながら、日々を過ごしてこられたことを、そして、ペルー社会から信頼を得ながら、ペルー社会に貢献し…

 テレビドラマを見ていると、「この展開、前にも見たことがある」と気づくことがある。それが“ドラマあるある”。例えば恋愛ドラマにおいて、『運命の相手とは、幼いころすでに出会っていた』という設定は、おなじ…

 嵐の二宮和也が2月27日に公式X(旧Twitter)のアイコンを突如変更。激変した姿を見せてファンを驚かせたが、ネット上では「“痛いおじさん化”が進んでる」との指摘もある。  二宮は27日、《あ、あ、頭が……。…

 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾による、新しい地図会員限定イベント『NAKAMA to MEETING Vol. 3』が2024年3月16日の東京、国立代々木競技場第一体育館を皮切りに各地で開催されることが決定した。 今年の1月1日、2…

 夏の風物詩ともいえる日本テレビ系大型チャリティー番組『24時間テレビ46 愛は地球を救う』が、8月26日午後6時30分〜27日午後8時54分の約26時間半にわたって生放送される。  今年のメインパーソナリティーは、初…

本日8月24日に発売された週刊ヤングジャンプ39号(集英社)で、井上雄彦「リアル」の連載が再開した。 【大きな画像をもっと見る】 「リアル」は車イスバスケチーム・東京タイガースに所属する戸川清春、バイ…

フジテレビの山本賢太アナ(25歳)が、7月26日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。先日のバラエティ番組「FNS27時間テレビ」内の企画「100kmサバイバルマラソン」で疲労骨折したことを…

清野菜名主演、岡田惠和脚本「日曜の夜ぐらいは...」の第9話が6月25日オンエア。みねがサチと若葉にかけた言葉と語った決意に「みねくんのこともっと大好きになった」「優しくて強くて何よりも安心出来る」など感動…

 80歳を迎えた最愛の夫・加トちゃんがもし認知症になったら―「不安に過ごすより、今何をすべきか知っておきたい」そんな綾菜さんの強い希望で実現した今回の対談。最愛の母が認知症を発症して23年の森田豊医師が今…

孤独な3人の女性の友情を描く「日曜の夜ぐらいは...」の第5話が5月28日放送。ちくわぶ工場を辞める際の若葉のセリフに「最高だった」の声が殺到するとともに、翔子を心配したサチの行動には「尊過ぎて泣く」といった…

「日曜の夜ぐらいは...」第4話が5月21日放送。サチ、翔子、若葉が見つけた“共通の夢”に「すごく素敵」「意外な展開!」などの声が上がるとともに、3人とみねの“合流”にも「4人絶対幸せになって欲しい」といった…

清野菜名が主演を務める『日曜の夜ぐらいは...』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜22:00〜)第4話が、5月21日に放送、及び、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 同ドラマは、…

清野菜名主演「日曜の夜ぐらいは...」の3話が5月14日放送。生見愛瑠演じる若葉のもとに現れた母の“要求”に視聴者からは「家族を断ち切るのはとても苦しい葛藤」「ばあちゃんと幸せになってほしい」といった声が続…

清野菜名主演、岡田惠和脚本による「日曜の夜ぐらいは...」第2話が5月7日オンエア。サチ、翔子、若葉の再会に「ほんとに嬉しくて幸せな気持ちになりました」「心の底から嬉しそうな満面の笑みをみたら私も1週間頑張…

清野菜名主演、岡田惠和脚本による「日曜の夜ぐらいは...」が4月30日スタート。清野さん演じるサチに「セリフがそれなすぎた」「楽しいことを受け付けない価値観。あれ分かる」など、視聴者から共感の声が殺到してい…

人生に影響を与えたテレビ番組を軸に、出演作品の話題からその人のパーソナルな部分にも迫るインタビュー連載「PERSON〜人生を変えたテレビ番組」。今回はドラマ『日曜の夜ぐらいは...』(ABCテレビ・テレビ朝日系、…

清野菜名が主演を務める『日曜の夜ぐらいは...』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜22:00〜※初回は10分拡大)が、4月30日にスタート。また、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。…

ニュース設定