「軍艦」に関するニュース (60件)

 くら寿司が、「ユニクロ(UNIQLO)」とコラボレーションする。4月25日から、特別メニューをくら寿司の国内グローバル旗艦店6店舗で、コラボグッズを銀座の「UNIQLO TOKYO」とオンラインの「UTme!マーケット」で取…

ドイツ連邦検察は22日、中国の情報機関のためにスパイ活動をした疑いでドイツ人の男女3人を逮捕したと発表しました。逮捕されたのは、ドイツ人の主犯格の男と共犯の夫婦の合わせて3人で、2022年6月以前から中国の情…

 海上自衛隊は9日、日米の抑止力強化のため、米領グアム島と周辺海域で、米海軍と機雷掃海訓練を初めて実施すると発表した。期間は15日から26日まで。  通常、日米の掃海訓練は日本の海域で実施している。グ…

元日の能登半島を襲った大地震では、建物の倒壊や火災が相次いだほか、津波被害もあり、今も約1万4000人が避難生活を余儀なくされている。発災から約1カ月、筆者は東京から関越道、上信越自動車道、北陸道を経て被災…

2024年に放送開始45周年を迎えるSFアニメ『機動戦士ガンダム』シリーズ。同シリーズに登場する主要キャラクターの中には、忘れることのできない印象的なせりふを残しているキャラクターも多いですよね。そこで今回は…

 モデル・タレントの“ゆうちゃみ”こと古川優奈(22)とお笑い芸人の陣内智則(50)が24日、都内で行われた「くら寿司『グローバル旗艦店 銀座 記者発表会・新店舗報道公開』に出席した。 【全身ショット】さすが…

 100円寿司チェーン「はま寿司」は、23日から、『はま寿司 初夏の特選ねた祭り』を全国の店舗で開催する。 【写真】ビッグサイズ!ジューシーな『直火焼き牛たん握り』  同フェアでは、上品な甘みと程よい歯ごた…

 あきんどスシローは、まぐろの王様“本鮪”の赤身2貫が全店“税込100円”で登場する『大大大大感謝のGW得ネタ祭 第一弾』を24日より、全国のスシローにて開催する。 【写真】100円で発売される“まぐろの王様”…

ウクライナ国防省は、ロシアが併合したクリミア半島を拠点とするロシア黒海艦隊の潜水艦救難艦「コムーナ」を攻撃、航行不能に陥ったと発表しました。「コムーナ」は帝政ロシア時代の1915年に就役し、現役で運用され…

母と訪れた100円ショップ。買い物カゴに「自立する水切りゴミ袋」を入れると―。「オカンにこれ買って貰ったら『自分が自立してない癖に袋にはさせるんかい笑』って言われて膝から崩れ落ちた」【写真】お母さん、切…

中国政府は南シナ海での領有権をめぐり緊張が高まるフィリピンとの関係について、前の政権との間では対立を避けるために「紳士協定」を結んでいたと明かしました。フィリピンにある中国大使館は18日、中国とフィリピ…

三浦璃来&木原龍一インタビュー 後編(全2回)「りくりゅう」こと、フィギュアスケートペアの三浦璃来と木原龍一にインタビュー。後編では、りくりゅう自身の変化や後輩ペアのこと、出演するアイスショーなど、ふ…

はま寿司では16日から期間限定で「はま寿司の春の旨ねた大漁祭り 第2弾」を開催する。 画像をもっと見る■はま寿司が人気フェア第2弾を実施季節に合わせて様々なフェアを開催しているはま寿司。今回は「北海道…

 【ワシントン時事】岸田文雄首相は10日(日本時間同)、米ワシントンのホワイトハウスでバイデン大統領と会談した。両首脳は米軍と自衛隊の相互運用性を高めるため、双方の指揮統制枠組みを強化し、連携させるこ…

 字幕翻訳者・戸田奈津子氏が10日、都内で行われた「『午前十時の映画祭14』開催記念『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』トーク付特別先行上映」に出席した。 【写真】穏やかな表情でスターの人柄を語った戸田奈…

小学校の入学式シーズン、子供たちは新生活に希望を抱いていることだろう。ただ、保護者は子供の持ち物に名前を書かなければならない。上履きに名前を書く際には、文字がにじみがちだ。ネット上では、にじまない方法…

2023年3月13日、X(旧ツイッター)に投稿されたポスター画像に、記者の目は奪われた。恵那市移住定住推進室のポスター 「Atsushi Kobayashi/建築士と写真家」(@atsushi_k_photo)さんの投稿より「ありのままで暮…

 船も戦闘機も全てレゴ! ドイツ戦艦の最後の戦いを描いた迫力満点のストップモーション作品「Lego Battle for the Bismarck」が、YouTubeで再生回数600万回を超えるほど人気です。 【動画】レゴで再現した「ビス…

 日米両政府は、4月10日のワシントンでの首脳会談で、自衛隊と米軍の一体的な部隊運用を強化することで合意する見通しだ。岸田文雄首相とバイデン大統領が発表する共同声明に盛り込む方向。陸海空各自衛隊を束ね…

 3月29〜30日に、東京都江東区有明の東京ビッグサイト周辺で開催されるABB FIAフォーミュラE世界選手権第5戦東京E-Prixを前に、ニッサン・フォーミュラEチームのドライバーであるオリバー・ローランドとサッシャ・…

少し前、夜遅くまで都内で飲み歩いていたとき、3軒目くらいで某ビアホールに立ち寄った。するとこの店舗。もう終電間際というのに中は超満員。ワイワイガヤガヤと物凄い喧噪で会話するにも大声でないと通じないレベ…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。今回は料理研究家のリュウジさんを迎えての9回目。チェーン店にもよく行くというリュウジさんは、この間、スシローに行って大感…

 お米3合を使った巨大なコーンの軍艦巻きを作ったX(Twitter)ユーザーが現れ、「デカすぎるwww」「これやりたい!!」とツッコミや憧れを抱く人の声が上がり話題になっています。これが自炊の1つの醍醐味……! 【…

この春から一人暮らしをはじめて、自炊をしようと考えている人も多いかもしれない。外食するより節約になったり、栄養面にこだわれたり、いろんな利点がある。そしてなにより、自炊でしか叶わない大きな夢も、ある。…

 「自分の好きなものを好きなだけ食べたい」というロマン。誰もが一度は考えたことがあるであろうこんな夢を、自らの手で叶えたのはX(Twitter)ユーザーのNaraさん。  なんとマヨコーン軍艦を、米3合を使用して「…

 「くら寿司」は、3月8日(金)から、ナガノによるX発の人気漫画『ちいかわ』とコラボレーションしたキャンペーンを全国の店舗で開催。今回クランクイン!トレンドは、「くら寿司」店舗に取材し、一足先に本コラボ…

4月5日(金)より開催される「午前十時の映画祭14 デジタルで甦る永遠の名作」のラインアップが発表された。 また見たい名作、ずっと気になっていた名作、知らなかった名作が、大スクリーンで観られる「午前十時の…

Text by CINRA編集部上映企画『午前十時の映画祭14』が4月5日から全国65劇場で開催される。14回目を迎える『午前十時の映画祭』は「傑作映画」を全国の映画館で1年間にわたって連続上映。上映期間は1作品2週間を基本…

 <また見たい名作><ずっと気になっていた名作><知らなかった名作>を劇場の大スクリーンで鑑賞できる「午前十時の映画祭14」(主催:川喜多記念映画文化財団、映画演劇文化協会)の開催が決定。4月5日より新た…

 「人間とAIは“共存”するのではなく“共依存”する」「人間は自分を人間だと思い込んでいるだけで、実際には人形(AI)と同じように行動している可能性」「人間の考え方や行動はローカルな文化に大きく影響されて…

ニュース設定