「軽自動車税」に関するニュース (5件)

新卒者の場合、「貯金が少なくても車を買える?」「ローンの返済や維持費の支払いに困らない?」と不安になる人は多いです。新卒者でも車をローンで購入し、所有することはできます。手取り20万円の人が車をローン購…

ずっと仕事に邁進してきて、子が独立。ようやく自分の時間とお金に余裕が出てきました皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、夫に代わって、大黒柱と…

気軽に所有でき、近場の移動に便利な125 ccクラスのバイク(原付二種=第二種原動機付自転車)。スクーターやビジネスタイプが多かったこのクラスに、本格的な走りが楽しめるスポーツモデルが続々と登場している。 …

菊池風磨主演『ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜』第6話が、11月18日(土)22時より放送される。 本作は、税金滞納者の経済状況を把握して自宅へ訪問し、時に財産を差し押さえ、税金を納めてもらうように…

「初心者やオジサン御用達のピンクナンバー」とナメられていたのは昭和の話。今や125ccクラスのバイクは街中にたくさん走っています。その中でもスクーターはとても多く、セカンドバイクとして所有している人も少な…

ニュース設定