「近畿地方」に関するニュース (48件)

  消費者から「カビのような臭いがしている」という報告を受け、自主回収が進められている小売大手・イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の天然水について、同社は臭いの原因が「外箱のカビ」だったと発…

 小売大手・イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の天然水の一部商品で自主回収が進められていることが分かりました。消費者が商品の「カビ臭」を訴えたためです。 【画像】自主回収対象の商品 ●キャップ…

今日26日は九州から東北にかけて雨や風が強まり、春の嵐となりそう。太平洋側の沿岸部を中心に局地的に激しい雨。関東は午後が雨風のピークに。東北は雪になる所も。 ●低気圧が急発達 今日26日は、…

明日26日は、西日本は局地的に警報級の大雨となる恐れがあり、朝の通勤時間と大雨のピークが重なる恐れがあります。また、長野や東北の山沿いは夕方から大雪となる所があるでしょう。 ●西日本で警報級の大…

 大阪で話題の24時間・無人の古着屋『#古着de行こか。』が、東京に3月1日初上陸し、板橋区に高島平店がオープンする。 【写真】24時間自由に古着選び 8000点がそろう店内  『#古着de行こか。』は、近畿地方を中…

たどってきた歴史から生じた文化や風習、気候など、それぞれに特色がある日本の都道府県。自分の好みに合う特色を持つ地域を旅行で訪れた時の体験は、いつまでたっても良い記憶として残っているものですよね。そこで…

2024年4月、例年に比べて遅かった桜の開花も、一気に日本全国で満開となり、今や列島を北上中だ。 読者の皆さんは、もうお花見を楽しまれただろうか。それとも、これから? Jタウンネット記者が今年の桜で印象的だっ…

全国47都道府県で最もマナーが悪い都市は「大阪」…そんな調査結果が、オンライン英会話レッスン『Preply』(プレプリー/米)による「各都市のマナーの実態」に関する調査で分かりました。一方、マナーが良い都市の…

 長崎から東京に戻る息子さんにお母さんが持たせた荷物の中身が、まるで密輸をしているかのような雰囲気が漂っていると話題です。関東では入手しづらいブツが……! 【画像】違法感漂うキャリーバッグ全体  この画…

 楽天モバイルが4月18日、関東地方の5G(Sub-6)エリアを、2024年5月から年内をめどに、2024年1月比で最大1.6倍に拡大することを発表した。 【その他の画像】  楽天モバイルは、5GのSub-6では3.7GHz帯を使った通信…

4月末〜5月初旬にかけて祝日が続く大型連休「ゴールデンウィーク」。暖かく外出しやすい春の連休という事もあり、この期間にはどこかへ旅行に出かけるという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ゴールデン…

面接で失礼すぎる扱いを受けて不採用になっても、後になって「結果的には良かった」と思える日が来るかもしれない。 近畿地方に住む50代の男性(正社員/年収850万円)は、今ほど転職が一般的ではなかった20数年前、…

9日、雨や強風の影響で、近畿各地で列車の運転取り止めや遅延などが発生し、交通機関が混乱した。その中で、X(旧・ツイッター)では、大阪環状線の遅れの原因に驚きや心配の声があがった。 ■近畿各地で交通機…

 【今週のニュースダイジェスト】 3月22〜28日の期間、「BCN+R」で注目を集めたのは、「マナーが悪い都市」に関する調査結果について取り上げた記事だった。また、アマゾンのサブスク課金を解除し忘れたことに関連…

 米Preplyは3月26日に、同社の運営するオンライン英会話レッスン「Preply(プレプリー)」が、全国47都道府県に在住する16〜55歳の男女2208名を対象に実施した、「マナーが悪い都市」に関する調査結果を発表した。…

 住宅地図で知られる「ゼンリン」(本社、福岡県北九州市)はこのほど、日本地図を大胆にデザインした「スクエアトートバッグ」(全9種)を発売しました。日本地図を地方ごとで9つに区分。各都道府県のシルエットは…

猫のみゃあみゃあちゃん(19歳・メス)は2004年9月、近畿地方で保護された。犬の散歩をしていた人が、下半身が動かない姿を発見して保護したという。事故に遭ったようで、背骨が折れていたため下半身付随。ノミやダ…

今、大幅に何かを変えないとダメだと思い相談させていただきます皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、夫の転職による収入減や子どもの教育費がかさ…

日差しが暖かくなり始め、ふとどこかへ旅行に出かけたくなる春。四季の変化が豊かな日本を旅するのであれば、最も春らしさを感じるところへ行きたいものですよね。そこで今回は、春に行きたい都道府県はどこなのかに…

 毎年話題を集める「カドカワ春の還元祭」が今年も開催。全国各地の対象書店でKADOKAWA書籍・雑誌を購入すると、金額の最大50%分の図書カードネットギフトがもらえたり、KADOWAKAオリジナル賞品をプレゼントするな…

《これがホントのパン泥棒ってか……》  2月28日、SNSに投稿された“ある動画”が注目を集めている。そこには、コンビニ内にある惣菜パンの陳列コーナーが撮影されていた。 「破れた袋の隙間から、商品のパン…

自分の中で答えが決まっているのに、友人や家族に相談する人もいるだろう。ただ、その答えと反対のアドバイスを言われた場合に受け入れられる度量のない人は、最初から相談をしないほうが無難かもしれない。 近畿地…

相談するだけしてアドバイスを聞かない友人には、「だったら相談しないで」と言いたくなるもの。挙句、さもありなんという結果になり泣きついてこられても困るだけだろう。 近畿地方の20代女性は、高校時代から10年…

「左遷」という言葉には、やりがいのある仕事や出世コースから外れた悲しいイメージがつきまとう。しかし会社の処遇によっては、「転職を考えるほどではない」という場合もあるようだ。近畿地方に住む40代の男性(年…

《こんな思想の強いローソン初めて見た》  SNSで密かに話題になっている、とあるローソンの店舗。外観が一般的な水色ではなく、黄色と黒の看板となっているのだが、これには“アレ”が関係している。 阪神以外も…

ユーグレナは11月27日、「二重まぶたの可能性が高い遺伝子タイプが多い都道府県ランキング」を発表した。調査は11月、ユーグレナ・マイヘルス遺伝子解析サービスにおける、5万7,449人のゲノムデータ「二重まぶた(SNP…

背筋原作による碓井ツカサ「近畿地方のある場所について」、春一原作によるぺい「冒険者になれなかった俺、スキル『おっぱい矯正』で悩めるあの子を人助け!?」の新連載2本が、本日11月27日発売の月刊コミック電撃大…

YKK APはこのほど、「窓と結露に関する意識調査」の結果を発表した。調査期間は9月15日〜20日、調査対象は全国各地の20歳〜69歳の個人、有効回答は500人。 冬の時期、現在住んでいる住居で悩みはあるか尋ねると…

「温泉盗撮は和歌山が発祥地です。1980年代には始まっていました。その後、手口を真似た盗撮ビデオが爆発的に増えていきまして、風呂の盗撮はいまでも一大ジャンルです」 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にさ…

47の都道府県それぞれが地理・気候的な特徴を持つ日本。同じ季節に旅行で訪れても、その場所で得られる体験は地域によって実にさまざまですよね。そこで今回は、冬に行きたいと思う都道府県はどこなのかについてアン…

ニュース設定