「近畿日本鉄道」に関するニュース (39件)

 山崎製パン『ランチパック』と関西の私鉄4社とコラボレーションした限定バージョンが登場する。 【画像】異彩を放つ近鉄「とんてき風味」 阪急電車マルーンカラーも再現  「電車にのって味めぐり」をテー…

1988年にファミコンで登場して以来、今も根強い人気を誇るボードゲーム「桃太郎電鉄」シリーズ。 ゲームじゃなくて実際に鉄道を使って同じように遊べたらなぁ……と考えたことがある皆さんも多いのでは? そんな夢…

 近畿日本鉄道(近鉄)は5月4日・5日に、メゾネットが主催するイベント「京都湯上がりクラフトビール祭2024〜Afterbathcraftbeer〜ABC祭」とのコラボレーション企画として、観光列車「つどい」を利用したイベントコ…

阪神電気鉄道と近畿日本鉄道は9日、阪神なんば線開業と阪神・近鉄相互直通運転開始15周年の記念企画第2弾として、記念1dayチケットや記念入場券セット、阪神&近鉄記念コラボデザインの鉄道グッズを4月15日から販売…

山崎製パン(東京都千代田区)の看板商品「ランチパック」と関西の私鉄4社のコラボ商品が、2024年4月1日に発売された。 阪急電鉄が3月27日に発表したプレスリリースによると、「電車にのって味めぐり」をテーマに近…

山崎製パンと近畿日本鉄道、京阪電気鉄道、南海電鉄、阪急電鉄は、各私鉄とコラボしたランチパックを4月1日から販売する。 販売するのは、近鉄が四日市名物とんてきをイメージした「ランチパック(とんてき風味)」…

東武鉄道と近畿日本鉄道は21日、関東・関西の相互誘客を目的にした相互連携の第1弾として、実際の路線を舞台にしたゲームイベント「リアル桃鉄で沿線めぐり 東武vs近鉄 東西対決ですぞ〜!」を4月19日から両社で共同…

阪神電気鉄道と近畿日本鉄道は18日、阪神なんば線の開業(2009年3月20日)と阪神・近鉄相互直通運転開始から15周年を迎えることを記念し、3月20日から記念企画を実施すると発表した。 記念企画の一環として、記念ロ…

近畿日本鉄道は、「きんてつ鉄道まつり 2024 in 塩浜・白塚」を4月20・21日に開催すると発表した。これまでの塩浜会場(三重県四日市市)に加え、初めて白塚会場(三重県津市)でも開催。各会場へのアクセスツアーも予定…

前編ではイベント数を増やし、海外のチームやドライバーと交流を進め、日本のトップフォーミュラを魅力的なものにしていきたいと日本レースプロモーション(JRP)会長として2シーズン目の抱負を語ってくれた近藤真彦…

近畿日本鉄道は4日、鈴鹿サーキットで4月5〜7日に開催されるF1日本グランプリに合わせ、大会期間中に臨時列車を運転すると発表した。近鉄名古屋駅および大阪難波駅から白子駅へ、臨時の特急列車も運転される。 4月…

近畿日本鉄道は、にじさんじライバー「周央サンゴ」「壱百満点原サロメ」とのコラボイベントを2月10日から5月10日まで開催する。 「志摩スペイン村」で開催するコラボイベントに合わせて実施する。志摩線内の特急列…

 三重県の志摩スペイン村の開業に合わせ、大阪・京都・名古屋と伊勢志摩を結ぶ特急として1994年に運行を開始した「伊勢志摩ライナー」(近畿日本鉄道・大阪市)が、3月15日(金)に運行開始30周年を迎える。これを記念…

 横浜市交通局は1月29日、タッチ決済に対応したクレジットカードなどを使い、改札機にタッチするだけで乗車できるサービスの検証を、横浜市営地下鉄の全40駅で、2024年内に行うと発表した。三井住友カードが提供す…

近畿日本鉄道は18日、サイクルトレインやビール列車などイベント列車として運行される観光列車「つどい」について、「自然と人が集まりワイワイにぎやかに楽しんでいただく」というテーマに沿ったデザインに変更する…

近畿日本鉄道は、1カ月(1日から末日まで)の間に「ICOCA」で近鉄線を11回以上乗車した場合、利用総額の10%に相当するポイントを付与する「近鉄ICOCAポイント還元サービス」の利用登録を2月1日から開始すると発表した…

近畿日本鉄道は、特急列車の喫煙室を3月1日から廃止する。 2020年2月1日から特急列車を全席禁煙としていたものの、車内での喫煙ニーズを踏まえ、特急列車に喫煙室を設置していた。一部の特急列車を除き、喫煙室1室…

近畿日本鉄道は10日、特急列車に設置しているすべての喫煙室を2024年3月1日から廃止すると発表した。同社は2020年2月から特急列車の座席をすべて禁煙とする一方、一部の特急列車を除き、原則1〜2カ所の喫煙室を設置…

近畿日本鉄道は、「近鉄ICOCAポイント還元サービス」を2024年2月に開始する。 定期券自動券売機でICOCAを利用登録し、近鉄線に月11回以上乗車した人を対象として、1か月の利用総額の10%のポイントを付与する。ポイ…

近畿日本鉄道は、2024年の年明け直後から早朝にかけて、観光特急「あをによし」と団体専用列車「楽」を使用し、終夜運転で大阪難波〜近鉄奈良間を往復する「2024年新春 大阪〜奈良初詣列車」ツアーを実施すると発表…

近畿日本鉄道は、9820系・5820系に大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」などのデザインをラッピングし、11月30日から運行する。 2025年日本国際博覧会の開幕500日前を迎えるにあたり、集客促進などを…

近畿日本鉄道は、大阪・関西万博の開幕500日前にあたる11月30日から、万博のロゴマークと公式キャラクター「ミャクミャク」をデザインしたオリジナルラッピングトレインを奈良線・大阪線を中心に運行すると発表した…

近畿日本鉄道は、特急料金が半額となる「名古屋トク近!キャンペーン」を12月2日から2024年1月31日まで実施する。 期間内に対象の区間・列車の特急券をチケットレスサービスで購入した人を対象に、通常520円の特急…

近畿日本鉄道、阪神電気鉄道、阪急電鉄、三井住友カード、ビザ・ワールドワイド・ジャパン、ジェーシービー、QUADRACは、近鉄・阪神・阪急の鉄道全線(一部除く)でタッチ決済対応のクレジットカード等による乗車に…

近畿日本鉄道は8日、大みそかから元旦にかけて終夜運転(一部線区を除く)を実施し、今年も大阪・名古屋から伊勢方面へ「ひのとり」を運行するなど、年末年始に臨時列車および運転区間延長列車を運転すると発表した。 …

近畿日本鉄道は、近鉄名古屋〜桑名・近鉄四日市間で対象の特急列車をチケットレスサービスで利用すると、通常520円の特急料金が半額の260円となる「名古屋トク近! キャンペーン」を12月2日から1月31日まで実施すると…

近畿日本鉄道は、高安山地域の魅力発信を目的に、高安山の自然や歴史などをデザインしたデコレーショントレイン「高安まなびやま」を11月18日から運行すると発表した。おもに信貴線の河内山本〜信貴山口間で運行され…

名古屋鉄道は、10月14日「鉄道の日」に合わせ、同社初となる公式トレーディングカード「めいてつトレインズ!」を発売すると発表した。 「めいてつトレインズ!」は、鉄道会社の垣根を越えて楽しんでもらうため、近…

近鉄不動産と近畿日本鉄道は、大阪・関西万博を見据えた大阪上本町駅の利便性向上の一環で、バスターミナル・駅等の整備に着手すると発表した。2階バスターミナルの改良、近鉄大阪線ホームから2階バスターミナルへの…

近畿日本鉄道(近鉄)は、「楽」号を9月23日・24日に臨時列車として運行する。 F1日本グランプリが開催されるのに伴い、鈴鹿サーキットの近鉄の最寄り駅である白子駅から近鉄名古屋駅へ運行する。使用車両は、団体…

ニュース設定