「近鉄特急」に関するニュース (6件)

近鉄特急には他の関西大手私鉄には存在しないユニークなサービスがたくさんあります。そのひとつが「おしぼりサービス」です。近鉄によるおしぼりサービスは関西圏では知られており、鉄道ファンではない祖母もよく「…

土砂降りだった雨が上がり、晴れ間が見えるなかで伊勢神宮の外宮と内宮をご参拝の愛子さま。3月26日、27日のご日程で、三重県の伊勢の神宮と奈良県橿原市の神武天皇陵を巡られた。 初日は、白い清楚なスーツで三重…

昭和と令和が舞台のテレビドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS系、金曜午後10時〜)で描く昔の日本は1986(昭和61)年だそうだ。2024(令和6)年とのタイムスリップを軸に物語が繰り広げられる。86年といえば私が…

伊賀鉄道は14日、ダイヤ変更を2024年3月16日に実施すると発表した。発着時刻の見直しにより、伊賀神戸駅で近鉄大阪線、伊賀上野駅でJR関西本線との接続を改善する。 伊賀鉄道から大阪難波行の近鉄特急への接続に関…

近鉄には鉄道ファンの間で「ものすごく有名な三角地帯」があります。3つの線路が三角形を描くように走り、線路に囲まれたそんなに広くはない三角地帯の中には大量の広告看板が立ち並んでいます。立ち並ぶ広告の中に…

近畿日本鉄道は、近鉄名古屋〜桑名・近鉄四日市間で対象の特急列車をチケットレスサービスで利用すると、通常520円の特急料金が半額の260円となる「名古屋トク近! キャンペーン」を12月2日から1月31日まで実施すると…

ニュース設定