「近隣諸国」に関するニュース (6件)

w オランダ司法・安全省テロ対策調整官組織(NCTV)は、オランダのテロ脅威度を上から2番目の「substantial」に引き上げた。 オランダにおけるテロ攻撃の現実的な可能性があり、現実に発生すると判断する相当…

ハマスによるイスラエル攻撃を受けて、日本政府は在留邦人保護のために自衛隊機を派遣し、10月21日、航空自衛隊のKC767空中給油輸送機が羽田空港に到着しました。日本人60人と外国籍の家族4人、韓国人18人と外国籍の…

 2023年9月、新刊『80歳、ハッピーに生きる80の言葉』が発売された。今年、デザイナー生活61年目に突入したタイミングで80歳を迎えた鳥居ユキさんが、“毎日どうやってハッピーを見つけて暮らしているのか”を軽や…

エイチ・アイ・エス(HIS)は、ケニアに子会社、H.I.S. Hotel Africaを9月下旬に設立する。 同社グループとして、アフリカで初となる宿泊施設を運営する事業会社として設立する。ケニアの入国者は、アフリカの近隣…

かつて琉球王国として中国をはじめとする近隣諸国と交流を重ね、さまざまな国の影響を受けながら独自の食文化を育んできた沖縄県。他の都道府県と比べても、ユニークで魅力的な食べ物が多いですよね。そこで今回は、…

2023年7月からの放送開始が予定されているTVアニメ『おかしな転生』より、キービジュアルや追加キャラクター&キャスト情報が公開された。 キービジュアルには、お茶会にて、ペイストリーがマルカルロやルミニート…

ニュース設定