「逆ギレ」に関するニュース (143件)

 X(Twitter)のトレンドでよくみかける、「トレンドワードに便乗した謎の美女アカウント」。  「わ〜こわい〜みんな気をつけてね。詳しくはプロフ♥ #地震」など、その時トレンド入りしているワードととも…

私(マコ)は、現在育休中。2才の娘ミオを育てています。育休は最大で3年とれるため、長めにいただいて今しかない子どもとの時間を楽しんでいます。義実家は徒歩30分ほどの距離にあり、頻繁ではありませんが季節の挨…

今年も4月を迎え、新入社員は高い志を持って希望に満ち溢れている人が多いかと思いますが、一方で入社してすぐトラブルを起こす困った人もいるようです。 都内のIT企業に務めている日村浩二さん(仮名・29歳)は、高…

新しい未来のテレビ「ABEMA」のオリジナル番組「声優と夜あそび2024」が4月15日より放送スタート! 今年で7年目を迎える番組をアニメ!アニメ!でも盛り上げるため、夜あそびメンバーのプロフィール帳を公開♪ 月〜…

TVアニメ『ひとりぼっちの異世界攻略』が、2024年10月から放送開始となることが決定。追加キャストやメインスタッフ情報、ティザーPVが公開された。 本作は、「小説家になろう」にて連載され「オーバーラップ文庫…

TVアニメ「ひとりぼっちの異世界攻略」の放送開始時期が10月に決定。追加キャストとメインスタッフ、ティザーPVが公開された。 【動画】TVアニメ「ひとりぼっちの異世界攻略」ティザーPV これは本日4月21日にA…

 新入社員もそろそろ会社に慣れてきたころかもしれない。研修期間も終え、いよいよ社会人としての第一歩を踏み出す。  そんななかで、すぐに辞めてしまう新入社員がいる。今回は、思わず“そんな理由で辞めるの?…

親子お笑いコンビ・「完熟フレッシュ」のツッコミ担当・池田レイラが今年2月に披露した初グラビアの大反響を受け、週プレのデジタルコンテンツ「+Special」に初登場。公開中の最新グラビア『進化する完熟フレッシュ…

今国会に提出された道路交通法改正案では、自転車の交通違反について5000円から1万2000円程度の「反則金」を課す「青切符」による取り締まりの導入が検討されている。青切符の適用となるのは16歳以上の利用者で、信…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私はシズカ(35歳)。結婚10年目の旦那・トモヒコ(40歳)と、小学4年生の娘・ウタの3人家族です。ある日「トモヒコの元不倫相手」を名乗る人から手紙が届き、私はトモヒコと職…

 こんにちは、恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラーの堺屋大地です。  筆者はLINE公式サービスにて、年間約1000件のペースでチャット恋愛相談を受けています。また知人経由で対面の相談を受けることも多く、性別・…

 春ドラマが始まった。その中から注目の3人の女優が主演する3作品を爆速レビューしたい。 ◆●今田美桜『花咲舞が黙ってない』 (日本テレビ 土曜午後9時) 「土ドラ9」の第1弾。一家揃ってテレビを観る機会の多…

子どものお弁当は作っても、夫の分は作るのがおっくう。そんな妻は多いかもしれない。子どもと夫、比べるわけではないものの、「子どもは文句を言わないし、何でもきれいに食べてくれる」「夫は日頃の食事には何も言…

Q. イライラして不満を伝えても、「逆ギレ」してきて話し合いになりませんQ. 「元々の性格の問題かもしれませんが、パートナーに不満を伝えると、いつも逆ギレされてしまって話し合いになりません。お互いにいい関係…

優しいと思って付き合い始めた彼が実はモラハラ気質だった…そんなことが世の中にはままあるようです。 今回は、そんなモラハラ彼氏に振り回されてしまった女性のエピソードをご紹介しましょう。 ◆付き合ったら変…

 宝塚歌劇団の劇団員の女性が亡くなった問題で、劇団はこれまでの姿勢を一変させ、パワハラを認定。3月28日に女性の遺族に謝罪した。上級生によるパワハラ、過密な公演日程、長時間労働など、さまざまな問題が浮か…

4月は新社会人が街にあふれる季節。新卒一括採用のメガバンクでは、毎年多くの新入社員が入社する。無難な人材が多数を占める中で、トンデモない新人が混じっていたりもする。 筆者(綾部まと)は新卒でメガバンクに…

「ここでは喫煙しないでください」と注意した男性が、その後に襲撃されて病院へ救急搬送された。事件の経緯について、タイのメディア『Thaiger』などが伝えている。 ■事件発生で警察が出動1日、タイ・チョンブ…

子どもたちに同じ思いをさせないためには……?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、病院に勤務する36歳の女性。過去の職場でのいじめや実親のお金の…

職業差別と取れる発言をしたことで渦中の人となった静岡県の川勝平太知事(75)。再び、その言動が物議を醸している。 4月1日、静岡県庁での新規採用職員向けの訓示で「うそ偽りを言わないことが大切。言葉遣いが大…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  これほど気分が悪く暗澹たる思いを感じた“人間の言動”…

 弱音や愚痴がこぼせる場所があるっていいですよね。  でも、愚痴をこぼす相手を間違えると、取り返しのつかない事態になることもあるようです。 ◆子ども2人の専業主婦  今回話を聞いたのは、埼玉県在住の高…

 「イヤホンしたまま改札口へ来て無言でICカードだけ出すのは止めて欲しい。何をして欲しいか分かりません」ーー鉄道会社に勤務する男性の嘆きがSNS上で注目を集めています。Xに投稿したのは、現役の鉄道マン「鉄道…

共働きが多くなっているものの、家事にかかる負担は相変わらず女性のほうが圧倒的に大きい。子どもに手がかかる時期であっても、「主婦として頑張ってしまう」女性は多いのだ。ふと、「夫に合わせる生活はいつまで続…

反響の大きかった2023年の記事から選ばれたジャンル別トップ10。今回は集計の締切後に、実は大反響だった11月12月公開記事に注目。惜しくもトップ10入りを逃した記事を順不同で紹介!(集計期間は2023年11月〜2024年…

 3月22日に9話が放送された『不適切にもほどがある!』(TBS系、金曜よる10時〜)。簡単に“○○ハラスメント”と他者を糾弾(きゅうだん)できてしまう現在の“可笑しさ”を感じる内容だった。 ◆シンママが後輩…

3月28日、参院本会議で2024年度予算が成立した。一般会計総額は2年連続で110兆円を超え、社会保障費は37兆7193億円と過去最大を更新。いっぽう同日は、参議院予算委員会が2時間近く遅れる事態も起きた。 「自民党派…

矢野経済研究所の「オタク市場の徹底研究 〜市場分析編〜(2022年度)」によると、アニメやアイドルなど、いわゆる「オタク市場」は7700億円を超えるという。そして、同じく2022年度のキャラクタービジネス市場が2兆…

小さい子どもの世話を主にママがしていると、ママはひとりで外出するのが難しくなりがちです。旦那さんに子どもの世話をしてもらってその間に出かけるという方法もありますが、肝心の旦那さんが子どもの面倒を見てく…

いくら客と店員という関係でも、客は言いたい放題言っていいわけではない。店員も一人の人間だということを忘れないでほしい。 「近くのスーパーのたこ焼きやソフトクリームを格安で売っている所がありますが、そこ…

ニュース設定