「逢坂大河」に関するニュース (5件)

5月23日は「キスの日」です。 1946年の同日、邦画で初めてキスシーンが収められた映画『はたちの青春』が公開されたことに由来する記念日です。当時は珍しかったキスも、今では多くの作品に見られるようになりまし…

『とらドラ!』の逢坂大河が、「“手に取れる”新しい物語」をコンセプトとするKADOKAWAのフィギュアブランド「KDcolle(KADOKAWAコレクション)」より白無垢ver.でフィギュア化された。「カドカワストア」、「エビ…

本格的な冬が到来しました。 寒い季節には首もとを温めてくれるマフラーが恋しくなってしまいます。 アニメにもマフラーを愛用しているキャラクターがよく登場します。 マフラーに特別な力が備わっていたり、恋人…

1月11日は「塩の日」です。 1569年の同日、戦国武将の上杉謙信が敵対する武田信玄の領民を救うために塩を送ったという説があります。このエピソードが「敵に塩を送る」という諺の由来となっています。 近年では愛…

Kis-My-Ft2・宮田俊哉の冠番組『キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!』の第18回が、10月31日21時よりニコニコ生放送で配信された。この回はゲストに声優の蒼井翔太と2人組音楽ユニット「ClariS」が登場。…

ニュース設定