「連ドラ」に関するニュース (604件)

 俳優の松岡茉優が、フジテレビの7月期の木曜劇場『ギークス/GEEKS』(仮)で主演を務めることが25日、決定した。松岡は同局のGP帯連続ドラマ初主演。本作は、頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の女ギー…

佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史が出演し、19年前に一世チョイ風靡した「THE3名様」が、“Ω”となって新装再開店。「FOD」でドラマ配信、そして映画の公開も決定した。 「THE3名様」は、石原まこちんの同名漫画を…

【モデルプレス=2024/04/01】女優の本田翼が、山下智久が主演を務める4月スタートのフジテレビ系水10ドラマ『ブルーモーメント』(毎週水曜よる10時〜※初回15分拡大)に出演することが決定した。 【写真】本田…

歌手・タレントのあのが、3月26日に放送されたラジオ番組「あののオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)に出演。最近あるドラマにハマったと話し、「本当に純愛なんですよ!」と熱弁した。あのが先日、ラ…

 俳優の舘ひろし(73)が、4月期水10ドラマ『ブルーモーメント』(毎週水曜 後10:00)に出演することが決定した。フジテレビ系連続ドラマとしては、1994年に放送された月9ドラマ『上を向いて歩こう!』以来、30年…

 飾らないインスタで多くのフォロワーを掴んでいる飯島直子が、56歳になった2月29日にエッセイ本『飯島直子 今のための今まで』(世界文化社)を発売。50代の等身大の美容や健康法のほか、多忙を極めた芸能界での日…

 俳優の小芝風花が主演を務めるフジテレビ系木曜劇場『大奥』(毎週木曜 後10:00)において、21日放送の第10話で第10代将軍・徳川家治(とくがわ・いえはる)役の亀梨和也が、一人二役に挑戦することが決定した。…

 2019年にTBS系日曜劇場で放送された『グランメゾン東京』の完全新作スペシャルドラマが、今冬に放送することが決定した。主演の木村拓哉から喜びのコメントが到着している。 【写真多数】鈴木京香、玉森裕太ら……

 シンガー・ソングライターの椎名林檎が書き下ろした新曲「人間として」が、石原さとみが主演し亀梨和也と共演するテレビ朝日系連続ドラマ『Destiny』(4月9日スタート/毎週火曜 後9:00)の主題歌に決定した。 …

 お笑いコンビ・和牛を3月末で解散する川西賢志郎が、ABCテレビ・テレビ朝日系日10ドラマ『ミス・ターゲット』(4月21日スタート、毎週日曜 後10:00)で、民放連続ドラマに初出演することが決まった。 【写真】…

 歌手で俳優の木村拓哉が主演を務めることが発表されていたテレビ朝日系4月期木曜ドラマ『Believe −君にかける橋−』(後9:00)のティザーPR動画が7日、公開され、木村は大手ゼネコンに所属する狩山陸という役柄…

 歌手で俳優の木村拓哉が、テレビ朝日系4月期木曜ドラマ『Believe −君にかける橋−』(後9:00)で主演を務めることが決定した。きょう29日正午、木村のインスタグラムのストーリーズに主演決定を知らせる動画が公…

 フジテレビでは、3月30日午後9時から土曜プレミアム枠にて、大人気ミステリーシリーズ『ガリレオ』の劇場版3作目となる映画『沈黙のパレード』を地上波初放送することが決定した。 【写真】妖精みたい…純白ワン…

女優の吉岡里帆(31歳)が2月23日、自身のInstagramを更新。出演予定だった4月期の連続ドラマ「たーたん」(日本テレビ系)が制作中止になったことについて、胸中をつづっている。「たーたん」は、「ビッグコミック…

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として4月1日午後9時から放送される。それを前に、98年版『GTO』に…

 3人組グループ・KAT-TUNの亀梨和也が、6月にWOWOWで放送・配信される連続ドラマW 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』(全4話)に主演することが発表された。作家の東野圭吾氏が2002年に上梓した名作小説を、WOWOWで連ド…

 6人組グループ・SixTONESの京本大我が、4月2日にスタートするカンテレ・フジテレビ系火曜よる11時連続ドラマ枠「火ドラ★イレブン」枠『お迎え渋谷くん』に主演することが決定した。蜜野まこと氏による同名漫画を…

 俳優の松本まりか(39)が、4月スタートするABCテレビ・テレビ朝日系連続ドラマ『ミス・ターゲット』(毎週日曜 後10:00)に主演することが16日、発表された。地上波ゴールデン・プライムタイム連続ドラマで初主…

 鈴木おさむ氏による地上波連ドラ最後の脚本作品であるテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『離婚しない男』(後11:30)第4話に俳優の藤原紀香が出演することが決定した。 【場面写真】SNSで話題…過激ラブシーンを披…

犯罪ドラマでは犯人の正体が物語後半になるまで明かされない事も多いですが、こうした作品に出演している俳優の中には、登場した瞬間に「この人が犯人かも」と感じてしまう人がいますよね。そこで今回は、犯罪ドラマ…

俳優・小栗旬(40歳)が、7月6日に放送されたトーク番組「トークィーンズSP」(フジテレビ系)に出演。自身が出演している番組ではなく、後輩の俳優・間宮祥太朗(30歳)が出演する連続ドラマ「真夏のシンデレラ」の…

舐めた辛酸はかなりのものでしたが、彼女がどれだけのドン底にいたかを知らない人も少なくないでしょう。 ドラマにCMに引っ張りだこの川口春奈さん。彼女が主演で木南晴夏さん&畑芽育さんと三姉妹役を演じるヒュー…

7月期の木曜劇場として、松岡茉優主演のオリジナルドラマ「ギークス/GEEKS」(仮)を放送することが決定。田中みな実、滝沢カレンと「GEEK(ギーク)」=好奇心旺盛で、卓越した知識や技術を持っているオタクのトリ…

【モデルプレス=2024/04/25】2024年度前期連続テレビ小説「虎に翼」(NHK総合・毎週月〜土あさ8時〜ほか)に出演するEXILE/三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典(いわた・たかのり/35)が、モデルプレスら報道陣の…

この4月から放送中のNHK連続テレビ小説『虎に翼』は、日本初の女性弁護士である三淵嘉子氏をモデルにした主人公・猪爪寅子(いのつめ・ともこ)が激動の昭和を生き抜くリーガルエンターテインメント。法学を志し、明…

山下智久(39)が主演するフジテレビ系「ブルーモーメント」(水曜午後10時)の第1話が24日、放送され、平均世帯視聴率が8・6%(関東地区)だったことが25日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は4・…

 NHKで好評放送中の連続テレビ小説「虎に翼」。明律大学女子部を卒業した主人公・猪爪寅子(伊藤沙莉)は、同級生たちと共に法学部へ進学。男子学生と一緒に法律を学び始めた。そんな寅子の前に現れたのが、同級生…

 松岡茉優が主演するドラマ『ギークス/GEEKS』(フジテレビ系/毎週木曜22時)が、7月に放送されることが決定した。松岡がフジテレビのGP帯連続ドラマに主演するのは初となる。【写真】田中みな実、松岡茉優、滝沢…

 脚本家の宮藤官九郎氏が13日、都内で行われた『季節のない街 シナリオ』(KADOKAWA)のトークイベントを実施。ドラマ版で主人公の半助こと田中新助を演じる俳優・池松壮亮もサプライズで駆けつけた。 【動画】『…

赤楚衛二(30)が主演を務めるフジテレビ系「Re:リベンジ−欲望の果てに−」(午後10時)の第3話が25日、放送される。 本作は、巨大病院を舞台とした権力闘争から生まれた“悲情な復讐劇”を描いたリベンジサスペン…

ニュース設定