「連続テレビ小説」に関するニュース (1305件)

 俳優の石田ゆり子さんが4月23日にInstagramを更新。同日放送されたNHK連続テレビ小説「虎に翼」で披露した“犬役”の写真をアップし、反響が寄せられています。 【画像】犬役にノリノリな石田さん  「虎に翼」…

◆脚本、俳優、演出の3拍子揃った良作  朝ドラこと連続テレビ小説『虎に翼』(NHK)が出色の出来映えだ。ドラマの質を決めるのは「1に脚本、2に俳優、3に演出」だが、3つともいい。  当然、視聴者の反応も良く、第3…

 俳優の水谷果穂(26)が22日、公式サイトを更新し、かねてから交際していた一般男性との結婚を発表した。 【写真】制服姿にキュン!ドラマ初出演でフレッシュな笑顔を見せた水谷果穂〈2013年〉  水谷は「この度…

20日、歌手・俳優の佐川満男さんが今月12日に胆のう炎のために亡くなったことが分かりました。84歳でした。葬儀は近親者で営まれました。 【写真を見る】【訃報】歌手・俳優の佐川満男さん(84)死去 1961年「背…

【モデルプレス=2024/04/18】俳優の板垣瑞生が4月18日、自身のInstagramを通じて所属事務所「スターダストプロモーション」を退所したことを報告した。 【写真】板垣瑞生、2ヶ月ぶりインスタで見せた姿 ◆板垣瑞…

 NHK連続テレビ小説『虎に翼』の第11話が15日に放送され、番組半ばで、布団から起き上がれなくなって学校を4日休んだ主人公・寅子(伊藤沙莉)の様子が描かれた。その原因は、寅子の生理が人より重いせいだという。…

 俳優の西島秀俊(53)が、5月31日をもって芸能事務所・クォータートーンを退所し、独立することを17日、発表した。 【写真】念願の“変身ポーズ”披露で満面笑顔をみせた西島秀俊  サイトでは「この度、弊社所…

NHKで1961年から続いている朝のドラマ枠「連続テレビ小説」。“朝ドラ”の愛称で親しまれている同枠では、これまでに数多くの作品が放送されてきましたが、中には主人公の結婚後の姿を描いたものも多かったですよね…

 東日本大震災からの「復興のシンボル」である三陸鉄道が開業して4月で40年。入社1期生で旅客営業部長の橋上和司さん(59)は長年、三鉄と苦楽を共にしてきた。「おらほ(わが町)の鉄道であり続ける」。地域…

 俳優の長谷川博己が主演を務める、TBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(4月14日スタート 毎週日曜 後9:00)に出演するキャスト40人が一挙解禁され、パフォーマー、アーティストに加え、近年では俳優としても活躍…

【モデルプレス=2024/04/02】モデルの垣内彩未が1日、自身のInstagramを更新。所属事務所「サンミュージックプロダクション」を退所したことを報告した。 【写真】垣内彩未、娘が表紙デビュー ◆垣内彩未「サ…

 声優・野津山幸宏(27)と俳優の小玉百夏(30)が2日、それぞれSNSを通じて第1子となる男児が誕生したことを報告した。 【写真】ちいさなおてての写真とともに…声優・野津山幸宏が第1子男児誕生を報告  野…

 俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)の第1話が4月1日に放送され、サラッと前作『ブギ…

 シンガー・ソングライターの米津玄師が主題歌「さよーならまたいつか!」を書き下ろしたNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り)が1日、初回放送を迎えた。NHKのYouT…

 俳優の上白石萌音(26)が3月31日、自身のインスタグラムを更新。明治大学国際日本学部を卒業したことを報告した。 【写真】袴姿で明治大学卒業を報告した上白石萌音  上白石は「明治大学国際日本学部を卒業し…

 大阪・MBSラジオの看板番組として50年にわたり愛されてきた、浜村淳(89)パーソナリティーの『ありがとう浜村淳です』(月〜土 前8:00)の平日レギュラー放送が、29日もって幕を閉じた。 【写真】MBSラジオ朝…

 俳優・趣里が主演を務める、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)の最終週(第26週)「世紀のうた 心のうた」の…

【モデルプレス=2024/03/27】麻薬特例法違反の罪などで有罪判決となった俳優の村杉蝉之介が27日、所属事務所公式サイトにて俳優活動休止を発表した。 【写真】有罪判決の村杉蝉之介被告、俳優活動休止を発表 …

シンガーソングライターの米津玄師が、連続テレビ小説「虎に翼」(NHK)の主題歌として書き下ろした新曲「さよーならまたいつか!」のアーティスト写真を初公開した。その他の大きな画像はこちらアーティスト写真は…

 俳優の今野杏南(34)が16日、自身のインスタグラムを更新し、第1子を出産したと報告した。 【写真】かわいい子どもの横顔写真を添えて…今野杏南が第1子出産報告  今野は「私事でございますが、この度第一子を…

 3月14日はホワイトデー。今年もバレンタイン同様、好きなアイドルやキャラクターなど「推し」にチョコレートを贈る、“推しチョコ”が盛り上がりを見せたが、まだまだ手渡しで贈る文化も残っており、お返しに頭を…

 東日本大震災から11日で13年を迎える。地震と津波で大きな被害を受けた三陸鉄道の今はどうなのか。新型コロナウイルスの5類移行で観光客は増えたのか。過疎化への対策はどう考えているのか。今年開業40年を迎える…

 俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第105話が2月29日に放送。プロサッカー選手の“キングカズ”こと三浦知良さん、タレントの三浦りさ子夫妻の長男・三浦獠太さんが登場しており…

 俳優の山本陽子さんが20日に亡くなったことが、22日に正式に公表された。急性心不全のため。81歳だった。所属事務所代表で山本さんのおい・日塔謙太郎氏が報道各社に報告した。 【写真】若かりし頃の出演ショット…

 昨年7月期にTBSで放送された日曜劇場『VIVANT』が、島根県とともに「第14回ロケーションジャパン大賞」(主催:ロケーションジャパン編集部)準グランプリを受賞した。 【写真】満面の笑顔でドラムポーズを披露し…

 俳優の趣里が主演を務める、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』(月〜土 前8:00 総合※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 BS)の撮影が10日にクランクアップした。趣里が喜びのコメントを寄せた。 【写…

 NHKは2日、2025年度前期の連続テレビ小説『あんぱん』の主演を今田美桜が務めることを発表した。3365人が応募したオーディションから選ばれた。中園ミホ氏が手掛ける第112作目の連続テレビ小説は、アンパンマンを…

人を引きつける性的な魅力を意味する言葉「色気」。一口に色気といっても性別や年齢などによって違いがありますが、中でも大人としての円熟味を増した40代の男性から強力な色気を感じるという人は多いのではないでし…

 俳優・伊藤沙莉が主演を務める、NHK連続テレビ小説『虎に翼』(4月1日スタート 月〜土 前8:00 総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 BS)の第5弾キャストが26日、発表され、アニメ『ONE PIECE…

 2023年、TBS日曜劇場『VIVANT』が大きなトレンドとなり、数々のドラマ賞を総なめ、Netflixでの世界配信が開始されるなど、その年を象徴する作品となった。日本のドラマの力が改めて示された昨年を経て、2024年のブ…

ニュース設定