「週休二日制」に関するニュース (5件)

オーストラリア発祥で「コアラマットレス」を展開するコアラスリープジャパンは、2024年3月15日の「世界睡眠デー」、3月18日の「春の睡眠の日」に合わせて「日本人の睡眠状況」について調査しました。 また、今回…

結婚も余裕のある暮らしも、やはり「十分な収入があってこそ」なのかもしれない。手取り20万円以下で生活を送る2人の男性が実態を明かしてくれた。 大阪府の40代前半の男性(メーカー系)は、「手取り約18万」で、都…

真面目な人ほど過酷な労働環境で頑張ってしまうものかもしれない。かつて金型部品メーカーで営業と設計を兼務していたという40代男性は、当時働いていた会社について 「子どもの入学式などで有休をお願いしたところ…

 言葉は時代を映す鏡であり、振り返れば消えていった言葉は数多い。しかし現在のアラフィフ世代が20代、30代だった'90年代によく使われた“写メ”“むずい”などのように今も使われ続けている言葉もある。その…

4月29日からはじまる2023年のゴールデンウィーク(GW)。5月1〜2日の平日も休みにすれば、5月7日までの9連休となりますが、ネット上では「休日を一日分損した!」という声もあるようです。 【関連記事:「こんなおば…

ニュース設定