「週刊少年サンデー」に関するニュース (428件)

 ABEMAは20日、24日より2週にわたりアニメ『葬送のフリーレン』を全話無料一挙放送することを発表した。 【画像】神作画のシーン!公開された『葬送のフリーレン』場面カット  ゴールデンウィークに合わせた特別…

 漫画『葬送のフリーレン』の公式Xが更新され、人気漫画『名探偵コナン』とのコラボイラストが公開された。 【画像】フリーレンがコナン君を抱っこ!豪華すぎる…サンデー表紙イラスト  イラストはフリーレンと…

中身も再現「豆ガシャ本」9

ORICON NEWS  -  2024年04月11日 09:10

 古くから人々に親しまれているガシャポン(R)に、“豆サイズの本”=豆ガシャ本がジャンルとして確立されつつある。「地球の歩き方」や「JR時刻表」、人気ライトノベルをミニチュア化したものまで登場し、ミニ…

 漫画『まじっく快斗』の新シリーズが、本日10日発売の『週刊少年サンデー』20号にて掲載された。2017年の集中連載以来、7年ぶりの新作掲載となり、3週連続掲載となる。 【画像】懐かしい…公開された『まじっく快…

本日4月3日発売の週刊少年サンデー19号(小学館)には、青山剛昌「名探偵コナン」と小坂菜緒(日向坂46)のコラボグラビアが掲載されている。 【大きな画像をもっと見る】 小坂は劇場アニメ「名探偵コナン 100…

 大人気漫画『葬送のフリーレン』の第2回キャラクター人気投票の最終結果が、公式Xで発表された。主人公のフリーレンがまさかの5位で、フリーレンの敵である断頭台のアウラが2位にランクインし、波乱の展開が起きた…

 テレビアニメ『葬送のフリーレン』が22日に最終回を迎えた。これを記念してファンへ感謝を込めた【“旅の記憶”スペシャルビデオ】が解禁された。フリーレンの旅路をつづった特別映像となっている。 【動画】泣い…

 テレビアニメ『葬送のフリーレン』が22日に最終回を迎える。これを記念して29日には特別番組「フラアニ特別編 『葬送のフリーレン』大感謝祭 〜人の心を知る軌跡」が、日本テレビ系(午後11時15分〜)で放送され…

コトヤマ原作によるTVアニメ「よふかしのうた」の第2期の制作が発表された。 9月には画業10周年を記念した「コトヤマ展」の開催も決定 制作発表に併せ、ティザービジュアルとビジュアル解禁PVも公開。ティザー…

 漫画『葬送のフリーレン』の小説が、4月17日に発売されることが決定した。 【画像】アウラ様が主人公!小説『葬送のフリーレン』の詳細ビジュアル  原作者・山田鐘人氏の監修のもと、本編では描かれていない、…

 ABEMAで1日よりテレビアニメ『名探偵コナン』の初配信がスタートした。 【画像】懐かしい!子供になった工藤新一 『コナン』第1話の名場面カット  『名探偵コナン』は、『週刊少年サンデー』にて1994年より連…

 小学館は15日、1月1日に起きた令和6年能登半島地震により雑誌配送の遅れや、発売できなかった地域が発生したことを受け、被災された人に向けて『週刊少年サンデー』『週刊少年サンデーS増刊』『ゲッサン』『サンデ…

悪の組織に毒薬を飲まされ小学生の姿になってしまった高校生探偵の工藤新一が、「江戸川コナン」を名乗り元の体に戻るため謎を解明していく漫画『名探偵コナン』。1994年に『週刊少年サンデー』にて連載が始まり、19…

  2023年もそろそろ終わろうとしているが、漫画界の1年を振り返ると、さまざまな出来事が起きていたように思われる。とくに印象的だったのが、長期連載されていた人気作品が相次いで完結を迎えたことだ。実際に…

アニメのオープニングやエンディング、挿入歌で使用される楽曲の総称であるアニメソングを略した言葉「アニソン」。かつて夢中になったアニメを思い出すとき、同時にアニソンも頭に浮かぶという人も多いのではないで…

毎年のように新作漫画が登場していますが、人気がでないなどの理由で短期間で連載終了となる作品も少なくありません。一方で、長期にわたり連載し続けている作品や、休載を挟みながら長年連載中の作品もあり、中には…

高橋留美子原作によるTVアニメ「うる星やつら」第2期が2024年1月から放送開始。第2期のキービジュアルも公開された。 【大きな画像をもっと見る】 フジテレビ「ノイタミナ」枠にて、2022年10月から今年3月にか…

どんなに人気があった漫画でも、いずれ最終回を迎えます。そして、その最終回の良しあしは、作品全体への評価を左右しかねない大切な1話だと言っても過言ではありません。そこで今回は、最終回が最高だった少年漫画…

今や日本を代表する文化の一つとなっている漫画やアニメ。凡人には思いつかないような奇想天外なストーリー展開に「作者はまさに天才ではないか」と思うこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、ガチで天才だ…

かんばまゆこ「錦田警部はどろぼうがお好き」の3年ぶりとなる最新話が、本日4月25日発売の少年サンデーS6月号(小学館)に掲載されている。 【大きな画像をもっと見る】 「錦田警部はどろぼうがお好き」はアンリ巡…

 アニメ『葬送のフリーレン』をテーマにした企画展「アニメ 葬送のフリーレン展 〜冒険の終わりから始まる物語〜」が、4月25日から5月12日まで、池袋・サンシャインシティ 展示ホールCにて開催される。これに先立ち…

 最新の全国週末興行成績ランキング(興行通信社調べ、4月19〜21日)が4月22日に発表され、アニメーション映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』がV2を獲得した。 目次 ・『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』“バ…

 アニメ『葬送のフリーレン』をテーマにした企画展「アニメ 葬送のフリーレン展 〜冒険の終わりから始まる物語〜」が、4月25日から5月12日まで、池袋・サンシャインシティ 展示ホールCにて開催される。これに先立ち…

本日4月24日発売の週刊少年サンデー22・23合併号(小学館)には、劇場版「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)」の付録「100万ドルの書」が封入されている。 【大きな画像をもっと見る】 …

【モデルプレス=2024/04/24】乃木坂46の遠藤さくらが24日発売の「週刊少年サンデー」22・23合併号(小学館)の表紙&グラビアページに登場。美しい脚を覗かせている。 【写真】遠藤さくら、フレッシュな笑顔で透明…

『名探偵コナン』の全ての情報が詰まった「名探偵コナン公式アプリ」にて、「桜」が関係するエピソードをピックアップする「桜エピソード特集Revival」が実施中だ。全5エピソード17話を1日1話無料で読むことができる…

アニメ『葬送のフリーレン』が、新しい未来のテレビ「ABEMA」にて4月24日より2週にわたり全話無料で一挙放送されることがわかった。ゴールデンウィークは、フリーレン一行の旅路を無料でイッキ見して楽しみたい。 …

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』が、4月19日23時10分より「Hulu」での最速配信が開始された。さらに、新たに劇場版9作品の配信もスタートし、これで『名探偵コナン』の劇場版全過去作とTV シリーズ…

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の公開を記念して、新しい未来のテレビ「ABEMA」では2024年4月5日より劇場版『名探偵コナン』過去作と総集編の初配信が順次行われている。4月19日より劇場版…

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』と映画『ゴジラxコング 新たなる帝国』による、共通点の「禁断の共闘」をテーマにした夢のコラボレーションが実現した。今年のGWを盛り上げるべく、特別コ…

ニュース設定