「道路族」に関するニュース (12件)

近隣住民とのトラブルにはさまざまなものがある。今回は動物にまつわるトラブルを紹介したい。(文:林加奈) 10代の女性(京都府/教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)は、 「野良猫に餌をあ…

住宅街の路上で迷惑行為を繰り返す“道路族”に頭を抱える人は少なくない。東京都の40代前半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収950万円)は、3年前にコの字住宅地にマイホームを購入したが、「引っ…

家の前の道路が子どもたちの格好の遊び場に−−。そんな悲鳴があちこちで上がっている。住宅地の路上で大声を上げて遊ぶ子どもたち、それを注意しない親たち、いわゆる「道路族」は全国各地で問題になっている。 夢…

大声を上げて騒いだり、遊具で道路をふさいだり、近所迷惑極まりない道路族。被害を訴える声がキャリコネニュース読者から多く寄せられている。(文:林加奈) 「賃貸住宅の隣に一軒家を買いました」と綴る50代前半…

公道で大声を出しながら遊びまくる迷惑な「道路族」。その被害を訴える男性から投稿が寄せられた。熊本県に住む50代後半の男性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収550万円)は「子育て世代の多いところに…

道路族に悩まされているという人は多いが、肝心の当事者は周りが見えていないようで…。30代前半の女性(Web・インターネット・ゲーム/年収700万円)は数年前に都内の住宅街に新居を購入した。 「すぐ近くの家や向…

道路で遊び近所迷惑となる行為をする子ども、およびそれを注意しない保護者たちを総称して「道路族」という。埼玉県に住む40代前半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収700万円)は、そんな道路族へ…

苦労して手に入れた念願のマイホームを「道路族」のせいで泣く泣く手放した――。そんな気の毒なエピソードを語るのは岡山県の40代女性。道路族とは、住宅地の道路で大騒ぎして遊び、騒音や物損被害をもたらす子ども…

トナリスクは7月4日、「夏のご近所トラブルランキング」を発表した。調査期間は6月20日〜22日、調査対象は18〜82歳の夏のご近所トラブル経験者、有効回答264人。 ランキング1位は「騒音トラブル:音楽の大音量、バ…

マイホーム購入時は、近隣住民をよく調べなければ後悔するかもしれない。「オープン外構の住宅地で道路族トラブルに遭ってます」と嘆くのは、ある40代の女性だ。袋小路になっているコの字型住宅地の奥の家を購入した…

福山雅治&大泉洋共演「ラストマン−全盲の捜査官−」9話が6月18日放送。永瀬廉演じる泉の危機にSNSには「泉くんだけは助かってくれ」「大丈夫だと信じたい」などの声が殺到、「泉くんの命を助けて下さいと絵馬に書…

袋小路や駐車場を遊び場にし、大声で騒ぐ「道路族」に憔悴している人たちがいる。 【関連記事:「こんなおばちゃんをどうするの」70代女性に性暴力 出所3カ月後に事件、40代男性の常習性】 弁護士ドットコムにも、…

ニュース設定