「適当」に関するニュース (457件)

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

 時事通信が5〜8日に実施した4月の世論調査によると、岸田内閣の支持率は前月比1.4ポイント減の16.6%となり、政権発足以来最低を更新した。不支持率は2.0ポイント増の59.4%だった。自民党は派閥…

 SNS投稿という表現行為を巡る罷免の是非が初めて争われた今回の弾劾裁判では、公判が過去最多の16回開かれ、裁判官訴追委員会側と弁護側双方から現役裁判官が証人出廷するなど異例の展開をたどった。  初…

 小林製薬の紅麹(べにこうじ)を含んだサプリメントにより健康被害が拡大している問題で、同社の緩慢な対応に批判が強まっている。医師の報告を受けてから製品の自主回収と使用中止の呼び掛けまで約2カ月かかって…

 太平洋上に位置する「キリバス共和国」の地名が「適当すぎる」と、X(旧Twitter)で約3万5000件のいいねを集めるほど話題になっています。1つの島に他国の都市名がいっぱいある……! 【画像】キリバスのキリスィ…

「電話相手のミス(?)なんだけど私『お名前お伺いしてもいいですか?』客『キムラ(仮名)です』私『漢字までお伺いできますか?』客『樹木希林のき』私『樹木希林のき』前に座ってた同期が崩れ落ちてた」【話題に…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】散歩…

 「鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス」という歌もあるように、無理と言われていることほど、一度はチャレンジしてみたくなるもの。  そんな挑戦心を掻き立ててやまないカプセルトイを発見しました。その名…

 近年、専業配信者に比べ、お笑い芸人や俳優、アイドル、元プロ野球選手など、多様なジャンルからの参入が増加傾向にあるYouTuber。ORICON NEWSでは、10〜50代の男女1000人にアンケート調査を行ない、『第6回好きな…

1980年代から90年代は『北斗の拳』や『ドラゴンボール』が社会現象になるほどの人気となり、「ジャンプ黄金期」と呼ばれていました。その一方、週刊少年ジャンプ(集英社)のライバル誌である講談社の週刊少年マガジ…

ブリトニー・スピアーズ(42歳)が、新曲のレコーディングは「絶対にしない」と明言した。2016年の「グローリー」以来、スタジオアルバムをリリースしていないブリトニーだが、チャーリーXCXが自身のカムバックアル…

 X(Twitter)のトレンドでよくみかける、「トレンドワードに便乗した謎の美女アカウント」。  「わ〜こわい〜みんな気をつけてね。詳しくはプロフ♥ #地震」など、その時トレンド入りしているワードととも…

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

 あす4月25日22時放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)は、「知られざる苦労!芸能人の上京ストーリー!」と題し、アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)、大友花恋、菊地亜美、せいや(霜降…

 俳優の新納慎也が、あす25日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演する。 【写真】ゲストの上京当時の写真に爆笑する浜田雅功  今回は「知られざる苦労!芸能人の上京…

日本気象協会は「2024年のゴールデンウィークの高速道路への気象影響予測」を発表しました。期間の前半(4月25日(木)〜30日(火))を中心に雨による運転への影響が広い範囲で予想されるため、車を運転する際は、安全運…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座週間占い「今週の運勢」。2024年4月22日(月)〜4月28日(日)「獅子座(しし座)」のあなたの運勢を東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の夏…

 大手電力会社が太陽光と風力による発電を一時的に止める「出力抑制」が2023年に急増し、1年間に制御された電力量が全国で計約19.2億kWhに達したと、朝日新聞が独自集計を2月に報じた。出力抑制は電気の供給が需要…

物事はどこから見るかによって解釈が変わってくる。人が「公平」でいるのはむずかしいことなのかもしれない。子どものいない専業主婦は「何でもしてくれる」存在?結婚して5年、不妊治療をしながら中古マンションを…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座週間占い「今週の運勢」。2024年4月22日(月)〜4月28日(日)「獅子座(しし座)」のあなたの運勢を東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の夏…

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2024年4月22日〜4月28日の運勢を西洋占星術で占います。 いて座/射手座(11月23日〜12月21日生まれ)計画性がキラリ!スケジュールをキッチリ管理して段…

受験をする子どもの数だけ、さまざまな物語があります。みんながみんな、必ずしも希望する進学ができるわけではありません。合格をいただける子がいる反面、残念な結果となってしまう子どもも相当数いることでしょう…

子供の頃は鬼ごっこやかくれんぼなどで、何時間も遊べたかもしれない。しかし大人が遊ぶとなると、「お酒を飲むこと」と解釈する人もいるようだ。 ■約3割「大人の『遊ぶ』はお酒が…」Sirabee編集部が全国の10…

採用面接で、面接官の対応に唖然としたことがある人は意外と多いようだ。宮城県の50代前半の女性は、「社労士法人の面接」を振り返る。PC操作が得意な女性は、そのスキルを活用できるか尋ねた。すると、面接官から、…

突然ですが、既婚者女性のみなさんにズバリお聞きします。夫のことを「好き」ですか。「嫌い」ですか。夫婦のお悩み解決情報メディア『PaMarry(パマリー)』を運営するクーミル株式会社(東京都新宿区)が「夫婦関…

白濱美兎(しらはま・みう)が「美少女図鑑アワード2023」で週プレ賞を受賞して約1年。一般の高校生から急成長し、今ではさまざまな雑誌で活躍する。4月22日(月)発売『週刊プレイボーイ19号』で、高3になって少し…

 オークラ脚本、バカリズム主演の『イップス』(フジテレビ系)、19日放送の第2話です。  警視庁捜査1課の刑事・森野徹(バカリズム)とミステリー作家・黒羽ミコ(篠原涼子)は、ともにお仕事上のスランプに陥っ…

 King & Princeの永瀬廉が恋愛ドラマ初主演を務め、Travis Japanの松田元太と共演するドラマ『東京タワー』(テレビ朝日系/毎週土曜23時)が4月20日にスタート。映画化もされた直木賞作家・江國香織の恋愛小説を…

不動産の売買は法律で守られてきちんと正確に取引が進むもの…そんなイメージはありませんか? しかし、意外と「まさかそんなことが起こるなんて」というトラブルが起こりがちです。たとえば「登記簿で事前に把握し…

 4月期のテレビ朝日系オシドラサタデー『東京タワー』(毎週土曜 後11:00)が20日からスタートする。同作で初共演を果たすKing & Prince・永瀬廉(25)とTravis Japan・松田元太(24)が、初回放送に先がけ2ショ…

ニュース設定