「遭難」に関するニュース (77件)

 動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」(※1)で日本時間2月27日より配信されている『SHOGUN 将軍』。第1話は世界中で900万回のストリーミング再生回数を記録し、歴代1位(※2)の視聴を記録(※1=北…

 歌手・俳優の山下智久が主演するフジテレビ系4月期水10ドラマ『ブルーモーメント』(毎週水曜 後10:00)に、ハナコの岡部大、仁村紗和、平岩紙、音尾琢真、そして真矢ミキが出演することが7日、決定した。岡部は…

 取材当日は、阪神タイガースがオリックス・バファローズとの日本シリーズを制し、38年ぶり2回目の日本一に輝いた翌日だった。 「阪神が日本一になったのは、僕が高校を留年した1985年以来。留年したときのこと…

 本格的な冬の訪れとともに到来する、スキー・スノーボードのシーズンに向け、警視庁警備部災害対策課は「滑る時にチョコバーなどの携行食を持参すること」を公式Xアカウントで呼び掛けています。 【その他の画像…

 今シーズン18年ぶりにリーグ優勝を果たした阪神。優勝を記念して、お笑いタレントの松村邦洋は、自身のYouTubeチャンネルで“歴代の優勝監督になりすまして六甲おろしを熱唱する動画”を披露。生粋のファンとして…

 コロナ禍と猛暑が落ち着き、紅葉が美しい季節ももうすぐ。念願の登山を始めようと考えている人も多いのでは。 低山にも危険が潜む  しかし、山の遭難事故は増え続けており、'22年は統計をとり始めて以…

 もし自然災害で孤立状態に陥ってしまったり山で遭難してしまったとき、SOSを発信し救助に来た航空機やヘリに見つけてもらいやすくするにはどうすべきか。YouTubeに投稿された方法を覚えておけば、そんな機会に役立…

グアムから660キロ離れた西太平洋のパイケロット環礁で、ヨットが座礁した男性3人が救出された。発見の糸口となったのは、ヤシの葉で書いた「助けて」の文字だったという。『CNN』『ABC NEWS』が報道している。 …

 生田斗真とヤン・イクチュンがダブル主演する映画『告白 コンフェッション』より、本ポスタービジュアルと新場面写真が解禁された。【写真】閉ざされた雪の山小屋での、浅井(生田斗真)とジヨン(ヤン・イクチュ…

福本伸行・かわぐちかいじ原作による映画「告白 コンフェッション」の本ポスタービジュアルと新たな場面写真が公開された。 【動画】「告白 コンフェッション」本予告 本ポスターは告白を“聞いてしまった”浅井と…

生田斗真とヤン・イクチュンが主演を務めるワンナイトサバイバル映画『告白 コンフェッション』より、本ポスタービジュアルと新規場面写真が到着した。 「カイジ」の福本伸行と、「沈黙の艦隊」のかわぐちかいじと…

 『カイジ』の福本伸行氏(原作)、『沈黙の艦隊』のかわぐちかいじ氏(作画)の黄金タッグによる漫画を、生田斗真、ヤン・イクチュンの日韓実力派俳優のダブル主演で実写映画化した『告白 コンフェッション』が5月…

新ドラマ「ブルーモーメント」の公式SNSが、主演・山下智久のバースデーサプライズの模様を映した映像を公開した。 本作は、甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るべく、知恵と知識を駆使して現場の最前線で…

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回はSF映画「ジオストーム」公開に先駆けて、2017年に映画配給会社が宣伝のためY…

お笑いタレント・いとうあさこが、8日放送の『あさイチ』(NHK)にVTR出演。母の“勘違い”について明かし、X(旧・ツイッター)で話題を呼んでいる。 ■親との付き合い方についてこの日は、視聴者から寄せられ…

 雪崩が起きた時に行方不明者を捜す「雪崩救助犬」。新潟県妙高市のスキー場「アライスノーリゾート」ではパトロール隊に常駐し、捜索訓練を行っている。  「ズーフ(捜せ)!」。隊員の相楽潤さん(54)の掛…

福本伸行原作によるかわぐちかいじ「告白〜コンフェッション〜」の復刻版が、本日4月5日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 物語は山岳部OBの浅井と石倉が尾張山で遭難するところから始まる。負傷によって…

ヒマラヤ山脈にあるエベレストで、登山者に新しいルールが義務付けられることが分った。ネパール当局は、遭難防止のためのGPSトラッカーや環境保全のための排泄袋の携帯を、登山者に徹底していくという。『The Indep…

3月25日(月)発売『週刊プレイボーイ15号』では、逢沢りなの最新写真集からスクープ掲載。今、いる場所から、もう一歩先へ進むために。いつかの少女が大胆に、限界を超えて。【写真】逢沢りなのグラビア* * *…

 俳優の生田斗真と韓国俳優ヤン・イクチュンがダブル主演する映画『告白 コンフェッション』の公開日が5月31日に決定。マキシマム ザ ホルモンが書き下ろしで担当した主題歌が疾走感を加速させる予告映像が解禁とな…

 生田斗真とヤン・イクチュンがダブル主演する映画『告白 コンフェッション』の公開日が5月31日に、また主題歌がマキシマム ザ ホルモンの書き下ろし曲に決定。さらにヒロイン役で奈緒の出演が発表され、予告映像も…

福本伸行・かわぐちかいじ原作による映画「告白 コンフェッション」の追加キャストと主題歌、公開日が発表に。予告映像も到着した。 【動画】「告白 コンフェッション」予告映像 生田斗真とヤン・イクチュンのダブ…

生田斗真とヤン・イクチュンが共演する『告白 コンフェッション』に奈緒が出演。主題歌は「マキシマム ザ ホルモン」が書き下ろしで担当し、激しい楽曲が疾走感を加速させる予告映像が解禁された。 本作は、「カイ…

風越洞×壱村仁による新連載「陵の王」が、本日3月15日にMAGCOMIでスタートした。 【冒頭試し読み】今は昔、そのあまりの美しさに皇帝より死を賜った青年がいた 仮面を被った不思議な青年・陵王と小さな龍の納曽利…

北海道「ニセコ」は倶知安町、ニセコ町、蘭越町の一帯の総称である。パウダースノーのスキー場として有名なここは、今やリッチなインバウンド客ばかりの外国人天国である。そのリアルな実態をルポライターの安田…

 勇者一行により魔王が討伐された世界の”その後”を描き、アニメ版も大ヒットを記録しているファンタジー漫画『葬送のフリーレン』。その世界には危険な魔物や魔族が存在する。人間を襲ったり捕食したりと害をなす…

10年続いたこの旅コラムもついに次回で最終回。さて、振り返ると、125ヵ国の旅ではいろんなことがありすぎて何を書いたら良いのやら。というわけで、ChatGPT先生からの出題にちょいと手を加えて「旅人に聞きたい100…

 山下智久が主演する4月スタートのドラマ『ブルーモーメント』(フジテレビ系/毎週水曜22時)に、ハナコ・岡部、真矢ミキ、仁村紗和、平岩紙、音尾琢真の出演が決定した。岡部は超がつくほどの地理オタク役、真矢…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 目次 ・東貴博、駒澤大学中退に賛否 ・KAT-TUN・中丸雄一、「芝居はやめる」 ・行政書士、ドロー…

 俳優の志田彩良と柄本時生が、きょう29日に放送される日本テレビ系ドラマ&クイズバラエティー番組「THE 突破ファイル『空港税関&氷の崖から大脱出SP』」(後7:00)内ドラマに出演する。 【番組カット】雪山で…

ニュース設定