「選手会長」に関するニュース (37件)

◆ 対象日は5月21日と6月13日の2日間  西武は13日、1試合300万円の超高額試合観戦チケット「アメックス プレミアムVIPチケット」を3月15日から抽選販売すると発表した。購入には、アメリカン・エキスプレスのカ…

 阪神は20日、中野拓夢が一般女性と結婚したと発表した。  中野は球団を通じて「この度、お付き合いさせていただいていた方と結婚いたしました。これからは2人で力を合わせ明るい家庭を築いていきたいと思って…

 ロッテは12日、令和6年1月1日に発生した能登地方を震源とする地震で被災された方々の支援の為、千葉ロッテマリーンズ選手会より日本赤十字社を通じて義援金を寄付したと発表した。  中村奨吾選手会長は球団を…

◆ 現選手会長の今宮が発表  ソフトバンクは26日、PayPayドームで行われたファン感謝祭「鷹奉祭」で来季から周東佑京が選手会長を務めることを発表した。    現選手会長の今宮健太が26日の「鷹奉祭」にて、…

◆ 「選手と向き合ってコツコツと」  阪神は25日、上本博紀氏(37)のコーチ就任を発表。西宮市内にて記者会見を行った。  上本氏は2020年に現役引退後、阪神の球団職員やジュニアチームの監督などを歴任。…

 中日は17日、能登半島地震の復興支援のために実施した、募金活動やチャリティーオークションで集まった合計525万3213円の義援金を日本赤十字社愛知県支部に贈呈した。  選手会長の柳裕也は「ファンの方々から寄…

吉田麻也がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「吉田麻也の切り替えて行こう!」(毎週土曜9:30〜9:55)。吉田麻也が“何があっても切り替えて行こう!”というDFならではのスローガンを掲げ、最新のニュ…

昨季は自己ワーストの4勝にとどまり、今季、完全復活に燃える菅野智之。今回、SNSを通じて親交のあった野球評論家&ピッチングデザイナーのお股ニキ氏との初対面が実現。前編に続き後編である本記事では、捕手との関…

【連載・元NPB戦士の独立リーグ奮闘記】第3章 福島レッドホープス監督・岩村明憲編かつては華やかなNPBの舞台で活躍し、今は独立リーグで奮闘する男たちの野球人生に迫るノンフィクション連載。第3章はNPB、MLBで活…

鶴岡慎也が分析する2024年の日本ハム(後編)前編:日本ハム投手陣の仕上がり具合はこちら>> 昨シーズン、リーグ3位の防御率を誇りながら、順位は2年連続の最下位。チーム浮上のカギを握るのが打線であることは…

◆ 大きな放物線を描いて左翼席へ!  日本ハムの松本剛が19日、ヤクルトとのオープン戦で第1号先制2点本塁打を放った。  前の試合に引き続き「2番・中堅手」でスタメン出場したこの日は、第1打席で直球に見逃し…

ソフトバンクは16日、オープン戦で西武と対戦し2−1と僅差で勝利した。 打線は同点で迎えた8回、先頭打者の1番周東佑京が、西武3番手・田村伊知郎から四球を奪い出塁。2番ウォーカーの打席で周東が二盗に成功。ウォ…

五十嵐亮太が分析する2024年のソフトバンク(後編)前編:「五十嵐亮太が挙げるホークス投手陣のキーマン」の記事はこちら>> 解説者であり、球団OBでもある五十嵐亮太氏による2024年のソフトバンクの戦力分析。前…

◆ 昨季はリーグ3連覇を目指すも借金26の5位  ヤクルトは28日、沖縄・浦添キャンプを打ち上げ、選手会長の清水昇投手(27)が手締めのあいさつを行った。  天候に恵まれた1ヵ月。チームを代表して円陣の中央…

◆ 3.29開幕DeNA戦まで残り1ヵ月  広島は27日、春季キャンプを打ち上げ、選手会長の堂林翔太内野手(32)が締めのあいさつを行った。  1日から宮崎県日南市で一次キャンプを行い、15日から沖縄市で二次キャンプ…

 「良い1年にしたいです。個人としてもチームとしても良い結果が出て、いい1年にしたいなと思います」。  ロッテの中村奨吾は今季、満足のいく1年を送りたいと考えている。  昨季は2年ぶりに二塁でゴールデング…

 広島は12日、広島東洋カープ選手会が「令和6年能登半島地震」の被災地支援のため、 中国新聞社会事業団を通じて、義援金500万円を送ることになったと発表した。  堂林翔太選手会長は球団公式ホームページを通…

 名古屋グランパスは8日、2024シーズンのキャプテン・副キャプテンが決定したことを発表した。 2023シーズンのキャプテンはMF稲垣祥、副キャプテンはDF中谷進之介が務めていたが、2024シーズンからは新たにGKラン…

◆ 柳田・近藤・山川・ウォーカーの主軸4人がホームラン連発!キャンプ第1クールからパワーで魅せる! ソフトバンク宮崎春季キャンプでは4日、チームの主砲・柳田悠岐、昨季打撃2冠の近藤健介、過去3度の本塁打王に…

 ロッテの石垣島春季キャンプ第1クール4日目は、晴天だった3日間から一転して、時折雨が降る天候だった。  今季から選手会長に就任した中村奨吾は、昨年シーズン終了後に行われた秋季練習のフリー打撃では、「構…

 阪神は31日、令和6年1月1日に発生した能登半島地震災害における被災地支援のために、義援金100万円を送ることを発表した。また、2月1日より沖縄県宜野座村・具志川市で行う春季キャンプにおいて、募金活動を実施…

 ヤクルトの高津臣吾監督と清水昇選手会長が2月1日から始まる浦添キャンプに向けて31日、毎年恒例となった那覇市内にある波上宮で参拝した。  高津監督は「前日になり、いよいよ明日というカウントダウンじゃない…

タレントの明石家さんま(68歳)が、1月2日に放送されたバラエティ番組「痛快!明石家電視台正月SP 阪神タイガース イチバンは誰だ!?」(毎日放送)に出演。自身が思っている、甲子園で始球式が“できない”理由を語…

 阪神は1日、球団公式Xで岡田彰布監督、中野拓夢新選手会長らの新年のあいさつ動画を公開した。  岡田彰布監督は「昨シーズンは優勝、日本一を勝ち取ることができました。開幕からたくさんのファンの方が球場に足…

 巨人の大城卓三は右肩上がりで成長を続けている。  打撃ではプロ6年目の今季、自身初の規定打席に到達し、打率.281、16本塁打、55打点はいずれもシーズン自己最多。2020年以来となるベストナインを受賞した。 …

 巨人・大城卓三捕手が13日、契約更改を行った。  今季はWBCのメンバーに選出され、打率.281、16本塁打、55打点とキャリアハイの成績を残したが「チームとしてとても悔しいシーズンでした」と総括した。  来季…

 ロッテは1日、中村奨吾内野手が選手会長に就任すると発表した。  益田直也投手から引き継いだ中村は「益田さんから選手会長を引き継がせていただくことになりました。益田さんがチームをいい方向へと導いてくれ…

 25日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル ラジオペナントレース』に巨人の大城卓三が出演した。  大城は今季自身初の規定打席に到達し、シーズン自己最多の134試合、打率.281、16本塁打、…

 西武は25日、来季の選手会役員を発表した。  外崎は球団を通じて「来シーズン選手会長を務めることになりました。ライオンズの選手の代表として、選手全員がより成長し、活躍できる環境を球団と共に整えられるよ…

◆ 「ここに向けてしっかりと調整しているつもり」  日本シリーズ進出をかけたパシフィック・リーグの「2023パーソル クライマックスシリーズ パ」ファイナルステージの前日記者会見が10月17日、パーソルホールデ…

ニュース設定