「選挙妨害」に関するニュース (7件)

大阪維新の会に所属する大阪市議がX(旧ツイッター)に投稿した写真が波紋を広げている。投稿は、大阪府交野市議選のポスター掲示場を撮影したもので、大阪維新の会の立候補者以外の選挙ポスターが、すべて落書きし…

 自民党デジタル社会推進本部のプロジェクトチーム(PT)は11日、人工知能(AI)の活用に関する提言案をまとめた。AIによる選挙妨害が世界的に懸念される中、米グーグルなどが2月に締結した選挙での偽情報…

継父殺害の容疑者となった元市議会議員が、選挙に再出馬したとして物議を醸していたが、結果は落選だった。それでも地元市民の22%からは支持されており、ある評論家は驚きを隠せないことを明かしている。『BBC』が…

善い基準はダイナミックに変わる 黒田由貴子氏:こういったステークホルダー経営の事例があるわけですが、注意しなくてはいけないのは、善いことをしていると思ってやっていても、「善い基準」はダイナミックに変わ…

歌手テイラー・スウィフト(34)が米大統領選挙戦の標的となり、陰謀論までが浮上する事態となっている。テイラーは2020年の大統領選では、民主党候補のジョー・バイデン氏への支持を表明していた。そんなテイラーが…

2019年7月15日、札幌の街中で参院選の応援に駆けつけた安倍晋三首相(当時)に向かって、聴衆から「帰れ!安倍やめろ!」「増税反対!」という声が上がった。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」…

2019年7月、選挙演説中の安倍晋三総理大臣(当時)に「やめろ」「増税反対」などとヤジを飛ばした市民らが警察官の手で排除された。この排除行為が表現の自由侵害だったとし、2人の当事者が地元警察に損害賠償を求め…

ニュース設定