「遺伝子組み換え」に関するニュース (9件)

 映画『ジュラシック・ワールド』3部作が、日本テレビ系「金曜ロードショー」で3週連続一挙放送されることが26日、発表された。5月17日に『ジュラシック・ワールド』、24日に『ジュラシック・ワールド/炎の王国』…

 スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務めた映画「ジュラシック・ワールド」3部作が、『金曜ロードショー』(日本テレビ系)にて5月17日から3週連続で放送されることが決まった。17日に『ジュラシック・ワー…

世界的な人口の急増により、将来的にたんぱく質が不足するといわれており、持続可能なたんぱく質供給は世界が取り組むべき課題になっている。プロテインというと肉や魚など動物性の食材を想像しがちだが、プロテイン…

予測不可能な衝撃的ラストが待ち受ける傑作SFスリラー『スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック』が、ヒューマントラストシネマ渋谷にて開催される「未体験ゾーンの映画たち2024」にて2月2日(金)より公…

このほどトルコの農村地で、2つの頭を持つ子牛が誕生して村人たちを驚かせた。子牛は生まれて間もなく息絶えてしまったものの、地元では「神の奇跡」と崇めるような声があがった。しかし地元の獣医は、環境汚染によ…

生きることは食べること。ヒトという生物は「食」を通じて現在の形へと進化し、その「おいしさ」を追い求める飽くなき情熱が人類の歴史と文化をつくってきた。「食」は人間の脳をどのように変えたのか?「食」への欲…

 朝食に豆腐のおみそ汁、おやつにきなこ餅、暑くてバテがちな夕食の一品にひんやり冷ややっこ、ビールのお供には枝豆も。 朝食、おやつ、酒のつまみ自然由来の完全栄養食  蒸したり絞ったり発酵させたり、自在に…

株式会社Hyperion FoodTech(以下、Hyperion FoodTech)は、再生医療で培われたバイオテクノロジー技術を応用して、国産牛の受精胚に由来する多能性幹細胞の樹立および維持に成功し、これまでに4株バンク化しました…

 「ブリオーニ(Brioni)」が天然由来原料100%の新フレグランス「オードパルファム エッセンシャル」(60mL 税込1万5400円、100mL 同2万2000円)を発売する。6月9日からブリオーニ ブティック、百貨店、ブリオーニ…

ニュース設定