「還付金詐欺」に関するニュース (6件)

70代の男性にうその電話をかけ、現金およそ615万円をだまし取ったなどとして、23歳の女が警視庁に逮捕されました。電子計算機使用詐欺の疑いで逮捕されたのは木村夏菜容疑者(23)で、先月28日、仲間と共謀し東京・…

 市役所の職員などを装い、医療費還付金名目で現金約50万円を詐取したとして、警視庁捜査2課は23日、電子計算機使用詐欺容疑などで、東京都足立区椿の職業不詳、小辻秀昇容疑者(53)を逮捕した。同課は認否…

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が19日までに、インスタグラムを更新。東京・愛宕警察署の一日警察署長を務めたことを報告した。 丸山は「今日は朝になりますが、愛宕警察で特殊詐欺被害防止キャン…

「近年、コロナや自然災害に乗じた詐欺的なトラブルの相談が増えています。シニア層がターゲットにされやすく、手口は巧妙化しています」  こう語るのは国民生活センター相談情報部の藤田樹さん。なぜシニアが狙…

 セコムは2月19日、「セコムみまもりホン2」を発売した。遠隔で見守ってもらう機能や、緊急対処員による駆けつけを頼める機能を備える。加入時の代金は1万1000円(税込み、以下同じ)で、月額料金は2750円だ。セコ…

年末年始に実家に帰省する人も多いと思います。消費者庁と国民生活センターはこの時期、「家族と話す機会に、もうけ話への注意喚起を」と呼びかけています。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…

ニュース設定