「還暦」に関するニュース (205件)

アニメイトが“最大のアニメショップ(Largest anime shop/store)”としてギネス世界記録に認定された。 【画像】結果発表イベントの様子 アニメイトのギネス世界記録への挑戦は、1号店である東京・アニメイ…

女優の平祐奈(25歳)が2月22日、公式ブログを更新。自身が出演したテレビ番組「おはスタ」(テレビ東京系)の同窓会を写真で報告した。その他の大きな画像はこちら2012年からの2年間、バラエティ番組「おはスタ」に…

 お笑い芸人の出川哲朗が、13日で還暦を迎えることを記念して、きょう11日の日本経済新聞朝刊、読売新聞朝刊にテレビ東京系『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』制作スタッフからの愛を込めた「還暦おめでとう…

 漫画『テルマエ・ロマエ』(作者:ヤマザキマリ)の続編となる新連載『続テルマエ・ロマエ』が、6日より漫画アプリ『少年ジャンプ+』でスタートした。続編は2013年の完結以来、11年ぶりで、第1話は48ページ掲載。…

肉親の葬儀は往々にして辛く悲しいものですが、中にはこんなにも明るい雰囲気で故人を賑やかに送り出すケースもあるようで…。【写真】等身大パネルがあればこんな写真も撮れます!「我が父親の偲ぶ会で、等身大パネ…

 お笑いタレントの野沢直子(60)が22日、自身のブログを更新。現在、離婚調停中であることを報告するとともに、離婚が成立次第、一緒にバンドやってる男性と再婚することを明かした。 【写真】再婚予定のお相手・…

「去年の夏、人生で初めて手術を受けました。検査をしたら、血管の一部が細くなっているのが見つかって」と言うのは、俳優の野村宏伸(58)。  血管を拡張するカテーテル手術を受け、3泊4日の入院治療を行った。…

 1964年に発売され今年で60周年を迎える『かっぱえびせん』。今では定番お菓子として愛され続けているが、過去にはリニューアルで売り上げが落ち込む時期も。そんな『かっぱえびせん』の誕生から知られざる裏話まで…

 年末年始にのんびりできる人は、話題の漫画を読んでみては? いま人気があるのは、シニアが主人公として描かれている作品だ。 年をとることに前向きになれる 「“シニア漫画”はすでにひとつのジャンルとして確…

「ヤングケアラー」=本来大人が担うと想定されている家事や家族の世話などを日常的に行っているこどものこと(※厚生労働省ホームページより)。祖父母や両親の世話、幼い兄妹の面倒を見るなど、過酷な状況に置かれ…

「今日は勝負服で来ました」  黄色いミモザの花があしらわれたエプロンを身に着け、藤原るかさん(67)はそう言った。向かった先は東京高等裁判所。原告となった裁判の口頭弁論に臨むためだ。 訪問介護ヘルパ…

俳優・ムロツヨシ(47歳)が、5月11日に放送されたバラエティ番組「プレバト!!」(MBS・TBS系)に出演。浜田雅功から2人きりで食事に誘われたことがあると話し、「優しかったですね」と振り返った。その他の大きな…

お笑いコンビ・そいつどいつの市川刺身と松本竹馬が17日、バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演し、30秒ネタを披露。ファンからは、ホワイドボードの“日付”に注目する声が寄せられている。…

【モデルプレス=2024/04/18】2023年、還暦を機に放送大学に入学し、この春2年目も継続することを決めたタレント・国際薬膳師の麻木久仁子が、大学生として学問に励んだ1年間を振り返り、2年目も続けようと思った理…

昨年、還暦を機に放送大学に入学したタレントの麻木久仁子(61)が同大学2年目の継続を決め、授業をスタートしたことを18日、報告した。昨年度第1、2学期を通して8科目を受講し、全て最高評価「マルA」を修めた麻木…

 昨年、還暦を機に放送大学に入学したタレント・国際薬膳師の麻木久仁子(61)がこの春、2年目も継続することを決め、授業がスタートした。昨年度、第1・第2学期を通して8科目を受講しすべてを最高評価の「マルA」…

俳優筧利夫(61)が17日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)に出演。フジテレビ系大ヒットドラマ「踊る大捜査線」(1997年1月放送)特番に初出演した際に配られた台本のセリフの意味が理解できず、…

《やっと会える……》  4月1日、SNSには静かに喜びを綴る投稿があふれた。  2022年8月に再始動を宣言しつつも、ライブなどでその姿を見せていなかった中森明菜が、ついにファンの前に現れるという。 「2023年12…

17日、嶋大輔さんは自身のXで、60歳を迎える2024年の5月22日にライブを開催することを発表しました。【写真を見る】嶋大輔さん 60名限定 SPライブ開催 「こんなイベントが出来るなんて」 60歳の誕生日に嶋さん…

17日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)にベテラン俳優・筧利夫と水野真紀がゲスト出演。筧が、番組MC・ハライチの澤部佑と共演した『なりゆき街道旅』(同局)での炎上騒動を振り返った。 ■還暦での変化「○○…

 「日本」という言葉を聞いて、何を思い浮かべるだろう。富士山、相撲、歌舞伎、アニメ、コメ、集団主義・・・と、次々とイメージされるだろう。さらに、「日本人」の定義はなんだろうか。実は、意外に難しい。定義に…

モデル、タレント、俳優――この3つの肩書から堀田茜はいったい、どれを選ぶのだろうか? とんだ愚問だと理解しつつ、おそらく彼女は俳優を選ぶんじゃないだろうか。でも他方で、モデルからタレントに、タレントだか…

【モデルプレス=2024/04/13】ウッチャンナンチャンの内村光良が13日、グランメッセ熊本で開催の「麻生専門学校グループ presents TGC KUMAMOTO 2024 by TOKYOGIRLS COLLECTION」(以下、TGC熊本2024)にVTR出演した…

 お笑い芸人の出川哲朗が、あす13日放送のフジテレビ『チャンハウス』(毎週土曜 前11:05)で、妻のカレーをテレビ初公開する。 【写真】超豪華!テレビ東京『充電旅』より出川哲朗に「還暦おめでとう広告」  …

女優で声優の戸田恵子(66)が11日、大阪市内で1人舞台「虹のかけら〜もうひとりのジュディ」の取材会に出席した。 18年に戸田の還暦を祝う公演として、三谷幸喜が作、脚本、演出を担当して上演。映画「オズの魔法使…

「長谷川さん演じる主人公は、犯罪の証拠が100%そろっている殺人犯でも無罪を勝ち取る“アンチ”な弁護士役です。演じている長谷川さんも『混乱する』と話すような難しい役です。意外にも弁護士役は初めてで、『専…

女優の熊谷真実さん(64歳)が、3回目の結婚を発表した。彼女は80年代に一回り年上の劇作家・演出家のつかこうへい氏と結婚、2年後に離婚。2012年には18歳年下の書道家と再婚したものの9年後に離婚した。興味深いの…

歌手で俳優の川麻世が9日、Ameba公式ブログを更新。MRI検査の結果について明かしている。 ■痺れは「常に靴下の中に砂利」腰痛と両足の裏に痺れの症状があるため通院している川。「足裏の痺れは常に靴下の…

 タレントのヒロミ(59)が8日、都内で行われた『ガスト スペシャルアドバイザー就任発表会』に参加した。 【写真】美味しそうなデザートまで!オリジナルDIYメニューを考案したヒロミ  ヒロミは、赤色のつなぎ…

 JR札幌駅から徒歩2分に立地する、北海道産食材と自家製麺にこだわった「ラーメン札幌一粒庵」は、まかない丼とラーメンのペアリングメニューを、4月3日から順次展開している。 その他の画像はこちら ●毎週水曜…

ニュース設定