「郡山駅」に関するニュース (10件)

新幹線にスマホを忘れて大変な目に遭ったというエピソードが福島県の50代男性(事務・管理/年収650万円)から寄せられた。 「スマホだけが寝過ごして仙台まで旅して返ってきた」というが、一体どういうことなのか。…

いつのまにか寝てしまった…という経験は誰にでもあるが、それが新幹線の中だと取り返しがつかなくなることもある。 「仙台で忘年会、その頃は9時台の新幹線が最終でした」 と綴る60代前半の男性(福島県/営業/年…

JR東日本は18日、山形新幹線用新型車両E8系の運行開始に先立ち、3月9・10日に上野〜郡山間で試乗会を実施すると発表した。E8系は2024年3月16日のデビューを予定している。 試乗会は各日4回、2日間で計8回行う。3月…

JR東日本は、山形新幹線の新型車両E8系の試乗会を2024年3月9日・10日に開催する。 上野〜郡山駅間を1日2往復する。いずれも片道のみの乗車となり、発駅集合、着駅解散となる。各回300名、合計2,400名を招待する。一…

JR東日本東北本部は16日、磐越西線を中心に運行してきた「フルーティアふくしま」が12月24日をもって運行終了することを受け、「フルーティアふくしま」の最後のツアーや写真撮影会などの企画を実施すると発表した。…

かまいたち(山内健司、濱家隆一)の冠番組『かまいたちの名所名物先取り旅』第6弾が、10月4日の水バラ枠(テレビ東京系、毎週水曜18:25〜)にて放送及び、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタ…

JR東日本は、ふくしま秋観光キャンペーン 2023「秋をめぐれば福きたる」にあわせ、東北新幹線で「お先にトクだ値スペシャル(乗車券つき)」を期間限定で設定する。 設定区間と料金の一例は、東京〜新白河駅間が3,2…

日本人にとって、旅の醍醐味の1つといえばお弁当。 海外にはあまり駅弁という考え方が無いため、海外の人々も日本にくるとそのお弁当の種類の多さに驚くほど。 例えば、米どころ新潟が誇る絶品の駅弁「えび千両ちら…

福島県とJR東日本東北本部は、「『福が満開、福のしま。』ふくしま秋観光キャンペーン 2023」(9〜11月開催)の企画として、只見線の四季をイメージしたラッピング車両や、「びゅうコースター風っこ」を使用した観光列…

JR東日本東北本部、JR東日本びゅうツーリズム&セールス、JR東日本クロスステーションは20日、観光列車「フルーティアふくしま」が車両老朽化のため12月に運行終了することを受け、「THANK YOU フルーティアふくしま…

ニュース設定