「部屋」に関するニュース (5136件)

ダイキン工業は4月24日、エアコンの効果的な節電方法と具体的な節電効果の検証結果を発表した。 節電を意識したエアコンの適切な使用が求められる中、同社が2023年7月に実施した「エアコンの節電に関する実態調…

今月17日(水)から19日(金)にかけて広い範囲で「黄砂」が観測されましたが、今週末も「黄砂」が日本列島に飛来する予想です。東日本は26日(金)、北日本は26日(金)から27日(土)にかけて注意が必要です。 ●今…

 俳優の松岡茉優が、フジテレビの7月期の木曜劇場『ギークス/GEEKS』(仮)で主演を務めることが25日、決定した。松岡は同局のGP帯連続ドラマ初主演。本作は、頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の女ギー…

 24日放送のTBS系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜 後10:00)では、10周年記念特別企画と題して「視聴者&出演者が選ぶ“一番好きな説”」を発表していった。 【予告動画】「エル・チキンライ…

 昨年、大盛況で閉幕した舞台『おそ松さん on STAGE〜SIX MEN’S SHOW TIME〜2nd SEASON』に出演した6つ子、トト子・イヤミ・チビ太・橋本にゃーの新キャストが出演する新・喜劇「おそ松さん」が8月29日〜9月2日に…

TBSで放送中のドラマ『くるり〜誰が私と恋をした?〜』。主人公・緒方まこと(生見愛瑠)が着ている衣装などを一手に担うスタイリスト・池田友紀氏に、仕事の流儀、そしてファッション迷子の人へのアドバイスなどを…

物価高で値上がりが続き白物家電の販売が落ち込む中で、売り上げを伸ばす“家電トレンド”が3つあるといいます。それは、“お得”な「公式中古」「一芸家電」と“生活を変えちゃう”「ステルス家電」。家電の業界紙…

 えっ、そこに泊まるの?――。そう感じるホテルが、日本にもいくつかある。 【その他の画像】  アラビア文化を体験できるところであったり、モンゴルの遊牧民が使っている「ゲル」に泊まれたり、自転車に乗った…

同性カップルだと、賃貸物件を借りるのに“ハードル”があるといいます。なぜ、同性カップルを断るのか、都内の不動産管理会社を取材しました。【写真を見る】同性カップルに“部屋探しの壁” なぜ契約できない?管…

きのう、大阪府東大阪市のマンションで住人とみられる2人の遺体が見つかりました。【写真を見る】マンション9階の一室に2人の遺体 遺体の一部が白骨化 大阪・東大阪市きのう午後1時前、東大阪市にあるマンションで…

 郊外の道路を車で走っていると、見えてくるコンテナの集積地帯。一見すると普通の貸し倉庫に見えるが、実は誰でも泊まれる宿泊施設だ。こうした、いわゆる「コンテナホテル」が全国で数を増やしている。拡大の背景…

ふと、人の柔軟剤のニオイが気になることはありませんか? 心地よく香る人もいれば、通ってきた経路までわかるのでは…と思うほど強烈な人も。自分自身も“いい香り”のために多めに入れることもあり、周りに迷惑を…

【モデルプレス=2024/04/19】King & Princeの永瀬廉が、19日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(ひる1時〜)に初登場。歌手の福山雅治を自宅に招いたエピソードを明かした。 【写真】キンプリ永瀬廉は“裏のラ…

「これ、うちの会社の社食なんだけど.....」【写真6枚】鰻丼にマグロ丼…豪華な社食メニューをもっと見る広島県福山市を拠点とする金属加工業の株式会社キャステムにて、プロダクトマネージャーを務める池田さん(@I…

今日18日、東京地方でも「黄砂」を観測しました。今日18日も西日本から北日本の広い範囲に黄砂が飛来しますので、洗濯物や自動車などへの付着に注意。 ●東京地方でも「黄砂」を観測 今日18日も「黄砂」に…

今日18日は、九州から近畿、北陸は次第に晴れますが、東海や関東は午後はあちらこちらで雨や雷雨になるでしょう。北海道も雨や雷雨の所がありそうです。昨日に続き「黄砂」にも注意が必要です。 ●西日本は…

SKY-HI×日テレが新音楽番組5

ORICON NEWS  -  2024年04月17日 12:00

 SKY-HIと日本テレビがタッグを組んだ新たな音楽番組『Apartment B』(アパートメント・ビー)が、5月1日(毎週水曜 深0:59)からスタートする。音楽好きが集まるアパートメントでジャンルを超えたアーティストや…

 「部屋が古くて初体験が遅れている。」――。SNS上で「時代錯誤」「セクハラ」などと批判されていた店頭ののぼりについて、不動産会社・のうか不動産(石川県金沢市)が4月15日に公式X(Twitter)で撤去を明らかに…

「黄砂」が明日16日(火)夜は九州や中国地方に、17日(水)から18日(木)は九州から北海道にかけて広く飛来する予想です。黄砂が洗濯物や車に付着する可能性があり、注意が必要です。 ●広く「黄砂」飛来か …

 遊び疲れた子猫たちを寝かしつける様子がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で14万6000回の再生数を突破。あいらしい姿に「可愛さ爆発」「最高の映像」と反響が寄せられています。 【画像】寝かしつけられた子猫た…

 能登半島地震の発生から3カ月以上が経過したが、今も多くの被災者が避難所や壊れた自宅での生活を余儀なくされている。そんな中、外出する際にペットを一時的に預かるNPO法人が活躍している。担当者は「犬や猫…

 世界各国の賓客をもてなしてきた迎賓館赤坂離宮(東京)は、11日で開館50周年を迎える。今後、年間を通じて記念事業を実施する予定で、第1弾は開館時に各都道府県から寄贈された民芸品などを収蔵している「西…

 『横浜・八景島シーパラダイス』は、Nintendo Switch用のゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』とのコラボレーション企画として、17日から7月9日の期間、『あつまれ どうぶつの森×横浜・八景島シーパラダイス は…

 お笑いコンビ・三四郎が、ニッポン放送のラジオ番組『オールナイトニッポン(ANN)』シリーズのパーソナリティーを務めて10周年を迎えたことを記念し、11月24日に日本武道館で番組イベントを開催することが決定し…

 帰宅したときに「うそだろ……」と絶望する光景がX(Twitter)に投稿され、「冷や汗が止まんなくなるやつ」「ドンマイすぎる」などの声が上がり話題になっています。記事執筆時点で約9万7000件の“いいね”を記録…

 ゲーム実況・配信が当たり前になった昨今。機材についての情報発信も増え、誰でも始めやすくなった。配信はしなくても、友達とボイスチャットで盛り上がりながら、オンラインでゲームを遊びたい需要は大きいだろう…

 2023年夏場所を最後に引退した大相撲の元大関・栃ノ心(36)が、タレント活動を開始した。力士タレントとして新たなキャリアをスタートし、あす4月1日放送のテレビ東京系『Youは何しに日本へ?』に出演する。 【…

1923年にウォルトとロイのディズニー兄弟によって設立されたアニメーションスタジオ「ディズニー」。1937年に世界初の劇場向け長編カラーアニメーションを製作して以来、数々の名作を世に送り出してきました。そこで…

 8年ぶりとなる待望の新作映画『帰ってきた あぶない刑事』が、5月24日公開されるのを記念して、BS日テレでは4月3日より、月曜〜金曜の正午に「あぶない刑事」テレビシリーズを一挙放送する(50話※全51話のうち50…

 俳優の今田美桜が主演を務める日本テレビ系“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』(4月13日スタート、毎週土曜 後9:00)の追加キャストが29日、発表された。お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹、俳優の要潤、栗山千明、…

ニュース設定