「部長」に関するニュース (1394件)

 テレビ朝日開局65周年記念木曜ドラマ『Believe−君にかける橋−』(25日スタート 後9:00 ※初回拡大SP)のキャスト登壇イベントが18日、都内で行われ、主演の木村拓哉(51)以外の主要キャスト8人が発表された…

 ジェットスター・ジャパンのパイロットと客室乗務員で組織される労働組合「ジェットスター クルー アソシエーション(JCA)」と会社の労使交渉は、ストライキがひとつの焦点となり、両者の主張が全くの平行線をた…

 能登半島地震から2カ月以上たった今でも、1万5000戸以上で断水が続く。この状況が現地での被害の大きさを物語っている。 【画像】現場の作業風景  震災復興にあたっては石川県創業のコマツや、アイリスオーヤマ…

「voice23」は死刑執行をめぐる裁判についてです。現在の日本の死刑執行は当日の1〜2時間前に本人に告知されています。「当日の告知」が憲法に違反するかどうか、大阪地裁で判決が言い渡されました。■死刑執行の当…

自民党は、政治活動用の新しいポスターを発表しました。キャッチコピーを決める過程でAIを活用し、経済再生を訴える内容です。自民党 平井卓也広報本部長「新しいキャッチコピーは『経済再生 実感をあなたに。…

 12日午後5時ごろ、茨城県八千代町平塚の県道で、同町菅谷の紬(つむぎ)会が運営する「デイサービスセンターじゅげむ」の送迎車が、道路脇の住宅の塀と電柱に衝突した。同乗していた利用者で同町松本の無職、小竹…

【モデルプレス=2024/04/13】タレントの板野友美が13日、グランメッセ熊本で開催の「麻生専門学校グループ presents TGC KUMAMOTO 2024 by TOKYOGIRLS COLLECTION」(以下、TGC熊本2024)に出演した。 【写真】…

 国立成育医療研究センターは12日、骨の成長を促す遺伝子の発現量が異なることが男女の平均身長差に影響しているとの研究結果を発表した。膝や指の軟骨組織を男女別に解析したところ、成長遺伝子の発現量は男性の…

 東日本大震災からの「復興のシンボル」である三陸鉄道が開業して4月で40年。入社1期生で旅客営業部長の橋上和司さん(59)は長年、三鉄と苦楽を共にしてきた。「おらほ(わが町)の鉄道であり続ける」。地域…

 アルテミス計画で日本人の月面着陸が決まったことを受け、宇宙航空研究開発機構(JAXA)は今後、日本人として初めて月に降り立つ宇宙飛行士の人選を進める。現時点では、「選定方法も何も決まっていない」(J…

 NHKは9日、執行部人事を明らかにし、アナウンス室長の黒崎めぐみアナウンサーらが理事に就任すると発表した。担当は広報統括、人事・労務統括補佐(プロフェッショナル人事育成・D&I推進担当)。25日付で就任する…

 春ドラマが始まりました。プライムタイム(午後7時〜11時)に17本もあります。そこで、全ドラマが3分で理解できるサマリーをテレビ取材歴30年以上のベテラン記者がまとめました。記者の目による期待度付きです。(…

 俳優の今田美桜が主演を務める、日本テレビ系“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』(13日スタート、毎週土曜 後9:00)のゲストキャストが9日、発表された。 【場面写真】パワハラ支店長・藤枝賢造役を演じる迫田…

 ダイハツ工業は8日、認証不正を受け、再発防止のための新たな事業方針を公表した。小型車の開発・認証はグループを率いるトヨタ自動車が責任を持ち、同社の委託を受けてダイハツが開発を担う方式を採用する。不正…

 シャンプーやトリートメントなどのヘアケア商品で高価格帯への移行が進んでいる。性別を問わず幅広い世代で美容意識が高まっていることなどを背景に、付加価値の高い1400円以上(470ミリリットル前後)の商…

 【台北時事】台湾の衛生福利部(衛生省)は2日までに、小林製薬が製造した「紅麹(べにこうじ)」関連製品の摂取後に体調不良を訴えた人が1日時点で11人になったと明らかにした。このうち1人は紅麹配合サプリ…

 明日4月1日はエイプリルフール。毎年多くの企業がユーモアあふれる投稿を行っていますが、そんな過去のエイプリルフールネタを一部抜粋してまとめてみました。 【画像】“過去の名作”を見る ●Google「ダジャレ…

 俳優の今田美桜が主演を務める日本テレビ系“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』(4月13日スタート、毎週土曜 後9:00)の追加キャストが29日、発表された。お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹、俳優の要潤、栗山千明、…

 岸田文雄首相が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記との早期会談を求める意向を伝えたとする金与正同党副部長談話を受け、日本政府は北朝鮮側の意図や狙いについて分析を急ぐ方針だ。日本に対する揺さぶりとの見方があ…

思わず「なんだ、これは!?」と見入ってしまう、蛸壺を模した陶製の容器。兵庫県神戸市で駅弁の製造販売を営む株式会社淡路屋(1903年創業)が、人気商品「ひっぱりだこ飯」と自衛隊のコラボ商品として開発した「自衛…

 俳優・内藤剛志が主演を務めるテレビ朝日系『警視庁・捜査一課長』シリーズが、4月18日に『警視庁・捜査一課長スペシャル』(後8:00〜9:54)として1年ぶりに復活する。 【SPドラマ場面カット】不穏な雰囲気…電…

 聴覚を研ぎ澄ます入場無料の音響XRイベント「不快ミュージアム by nwm×NTT」が、3月20日(水・祝)から、東京・原宿にあるUNKNOWN HARAJUKUで開催中。本イベントは、名前の通り「人にとって不快な音」を高音質な…

 小学校の卒業式では、児童一人一人が言葉を連ねていく“呼びかけ”が定番です。地域によっては「門出の言葉」などともいうあの行事は、一体いつ始まったのでしょうか。その歴史を調査しました。 【画像】卒業式ソ…

 能登半島地震から2ヵ月半。被害の爪痕はいまだ色濃く、復興へと懸命の奮闘が続いている。そんな被災地にいち早く“日常のともしび”を灯したのがコンビニだ。現地のコンビニの従業員たちは自らも被災しながら、地…

 口寂しいときや気分転換をしたいときにかむガム。かんだ後のガムは紙に包んで捨てることが基本ですが、もし飲み込んだらどうなるのでしょうか。「キシリトールガム」「クールミントガム」などで知られるロッテに話…

 先月「最強家族プログラム」の新サービスを開始した楽天モバイル株式会社が、3月7日、都内で「楽天モバイルサービス説明会」を開催。今度は22歳以下のユーザーを対象にした新サービス「最強青春プログラム」を3…

 歌手・俳優の山下智久が主演するフジテレビ系4月期水10ドラマ『ブルーモーメント』(毎週水曜 後10:00)に、ハナコの岡部大、仁村紗和、平岩紙、音尾琢真、そして真矢ミキが出演することが7日、決定した。岡部は…

 フジテレビは4日、春の改編説明会を実施し、『いただきハイジャンプ』(毎週土曜 前10:25)、『トキタビ』(毎週土曜 前10:53)、『KinKi Kidsのブンブブーン』(毎週土曜 前11:21)、『SUPER EIGHTのあとはご…

 フジテレビは4日、春の改編説明会を実施し、木曜午後7時から同10時までに放送されているバラエティー3番組すべてを変更(新番組・枠移動)し“木曜改革”を掲げた。 【画像】かまいたちがMCを務める『街グルメを…

 2023年初頭から、ドコモの通信品質の低下が指摘されてきた。都市部を中心にデータ通信の速度が低下する「パケ詰まり」と呼ばれる現象が起こり、つながりにくいという声がSNSなどで目立っていた。 【写真で見る】…

ニュース設定