「郷土料理」に関するニュース (119件)

 Xに《春休みの宿題》と書かれた印刷物の画像が投稿された。そこには、題名のとおり教科ごとの“宿題”が記されているが、ある一文に注目が集まっている。 《国語 学習漢字ノート》 《社会 おいしそうな地方の…

 大阪・道頓堀名物の“道頓堀グリコサイン”前で、両手を挙げてハイポーズ! ジョージア大使ティムラズ・レジャバさんの、大阪旅行を楽しむ様子がほのぼのします。 【画像】ジョージア大使のグリコポーズ全体 ●看…

お出汁の優しい味わいで、身も心も温まる冬の定番メニューといえば「おでん」ですよね。そんなおでんと相性ぴったりの「しょうがみそだれ」の作り方を、練り物などの製造メーカーである紀文の公式Xアカウント(@kibu…

 「歴史の教科書に載りそう」「松屋会談」――牛丼チェーン「松屋」でジョージアとポーランドの大使が会食する様子がX(Twitter)で話題を呼び、約1万9000件の「いいね」を集めています。 【その他の画像】“松屋外…

 松屋は8日、2月6日より復刻販売を開始していた「シュクメルリ鍋定食」が一部店舗で売り切れている状況に謝罪した。“想定を大きく上回る反響”とのこと。 【その他の画像】  シュクメルリは、鶏肉をガーリック…

 松屋は2月6日10時から、「シュクメルリ鍋定食」を販売します。価格は930円。 【その他の画像】シュクメルリ鍋定食の内容  シュクメルリは、鶏肉をガーリックの効いたホワイトソースとチーズで煮込んだジョージ…

 海外旅行なんてそうそう行けないけれど、海外の伝統料理をレトルト商品で手軽に味わえたらうれしい。そんな思いに応えてくれるのが、松原食品(福岡市)が食を通じて世界と家庭をつなぐ架け橋を目指し展開している…

 松屋は4月23日から、「ポーランド風ミエロニィハンバーグ」を発売する。同社は2020年からさまざまな国の料理を期間限定メニューとして展開。今回が9カ国目となる。2月20日から約1週間テスト販売したところ、目標の…

国内有数の観光地・京都。 お寺や神社などの観光スポットや、古都ならではの由緒ある町並みが人気ですよね。 そんな京都ですが、実は「ドーナツ激戦区」と言われているのをご存じですか?今回は、数ある中からシン…

少しずつ暖かい日が増えて過ごしやすくなってきましたね。今回のおでかけ情報では子連れ旅行先としておすすめ、大阪を満喫できる「OMO7大阪 by 星野リゾート」をご紹介します。 「OMO7大阪 by 星野リゾート」とは?…

「しっかり食べているのに疲れが取れない」「なんだか最近お腹が空きにくい」そんな人は、もしかしたら胃腸がお疲れなのかもしれません。人間の気力や体力の源は食べ物なので、胃腸が元気であることは、生きる上でと…

【モデルプレス=2024/04/13】女優の三吉彩花が13日、グランメッセ熊本で開催の「麻生専門学校グループ presents TGC KUMAMOTO 2024 by TOKYOGIRLS COLLECTION」(以下、TGC熊本2024)に出演した。 【写真】三吉彩…

別府や湯布院をはじめ、癒やしの温泉旅ができる「大分県」。大分の空の玄関口「大分空港」では、大分名物にまつわるさまざまなお土産を購入することができます。今回は温泉旅行を楽しんだ後に買いたい、大分のお土産…

今春に高校卒業を迎えた4名の注目女優を撮り下ろし。教室に響く声、放課後歩いた帰り道、思い出だらけの制服姿__。青春の記憶と今しかない輝きを閉じ込めた卒業写真とともに、高校時代の思い出や今後の目標につい…

  世界のビールと鶏料理の祭典「鶏フェス〜世界のビールと鶏料理の祭典〜」https://www.htv.jp/event/2407.htmlが、4月26日(金)〜5月6日(月・振休)の11日間、広島市のひろしまゲートパークプラザで開催される。開…

連載◆『元アスリート、今メシ屋』第3回:山口俊(元DeNAほか)後編 クローザー、そしてエースとして11年間袖を通したベイスターズのユニフォームを脱ぎ、2017年にFAで巨人へ移籍した山口俊。移籍2年目にはノーヒ…

◆ゴールデンウィークは「Sport & Do Resort リソルの森」へ。田植え体験や新緑ヨガなどアクティビティを満喫|GW2024体験型リゾート施設「Sport & Do Resort リソルの森」にて、生ハーブのロウリュでととのう「貸切…

 ファッションの街として知られるイタリアのミラノを訪れ、1万円という縛りで遊んでみたらどれくらい楽しめるのかという動画がYouTubeで公開されました。いずれも人気店とはいえ、この結果は衝撃的……! 【動画】…

日本国にのみならず、海外からも毎年多くの人が訪れる「⻘森ねぶた祭」。日本を代表する夏祭りのひとつだ。 そんな「青森ねぶた祭」をテーマにしたサウナが2024年4月3日、温泉宿「星野リゾート 青森屋」(青…

サンケイビルとABアコモは、「グリッズプレミアムホテル熊本」を4月1日に開業した。 竣工後未稼働の状態だった物件を購入し、リノベーションした。建物は地上10階建て。客室はダブル116室、ツイン56室、トリプル25…

マイステイズ・ホテル・マネジメントは、「ホテルマイステイズ宮崎」を4月16日にリブランドオープンする。 4月15日をもって営業を終了する、アリストンホテル宮崎をリブランドするもので、宮崎県には初出店となる。…

2024年のGWは最大で10連休! どこへ行こうか、なにをしようか、考えるだけで胸が踊っちゃいますよね。 横浜赤レンガ倉庫では、毎年恒例となったドイツのお祭り「ヨコハマ フリューリングス フェスト 2024(Yokohama…

江戸時代に整備された五街道の一つである中山道(なかせんどう)は、江戸日本橋から京都三条大橋までを結ぶ重要な街道です。全長は135里32丁(約534km)に及び、旅人が途中で休憩・食事・宿泊ができるよう、69の宿場…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。食や料理に熱い思いを持ち活躍するゲストを迎え、さまざまな話を語ります。クックパッド初代編集長の小竹貴子がパーソナリティを務めます。今回はス…

 X上で、ある駅弁が話題になっている。青森は五所川原の総菜・弁当店「つがる総菜」の「ひとくちだらけ」という弁当だ。この弁当の何が話題を呼んでいるのかといえば、弁当というよりも「完全に酒のアテだ」として…

 風土や自然、人、技、そして文化。米どころ秋田の魅力を知るポップアップショールーム『〜地力あふれる〜おいしい秋田』が東京・白金台の「MuSuBu」(八芳園交流コンテンツプロデュース・東京)で4月10〜14日まで…

 松屋から、ペルー料理を松屋風にアレンジした「ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食」が登場。価格は税込830円で、4月9日午前10時より販売が開始されます。 【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】 …

 人気漫画『僕のヒーローアカデミア』(作者:堀越耕平)のコミックス世界累計発行部数が、本日4日発売の第40巻をもって1億部を突破した(国内6000万部以上・海外4000万部以上/デジタル版含む)。これを記念して、…

 漫画『僕のヒーローアカデミア』(作者:堀越耕平)のコミックス世界累計発行部数が、本日4日発売の第40巻をもって1億部を突破した(国内6000万部以上・海外4000万部以上/デジタル版含む)。これを記念して、さま…

パーソナリティの皆藤愛子と黒猫のクロエ店長がゲストを迎え、爽やかな日曜日の朝に癒やしの空間を届けるTOKYO FMのラジオ番組「YKK AP presents 皆藤愛子の窓café〜窓辺でcafé time〜」(毎週日曜10:30〜…

ニュース設定