「酒井若菜」に関するニュース (32件)

1991年に松尾スズキ主宰の劇団「大人計画」に入団し、2000年代から脚本家として世に注目される存在となった「クドカン」こと宮藤官九郎。これまでに脚本や演出、監督などを手がけた作品は数多いですが、いずれの作品…

 芸能事務所の「A-Team(エー・チーム)」が4月1日、公式サイトで「諸般の事情によりこの春から新規の芸能関係業務を休業することと致しました」と休業を発表した。 【写真】休業を発表した「A-Team」に所属する吉…

――『キャラクタードラマの誕生』(河出書房新社)『テレビドラマクロニクル1990→2020』(PLANETS)などの著書で知られるドラマ評論家・成馬零一氏が、『新空港占拠』(日本テレビ系)主演の嵐・櫻井翔について俳…

清原果耶、瀬戸康史らが出演するドラマ「透明なゆりかご」が、1月28日(日)より一挙再放送される。 本作は、累計380万部突破の漫画「透明なゆりかご 産婦人科医院 看護師見習い日記」のドラマ化。 町の小さな…

俳優浅香航大(31)が22日、「A−Team」の休業を受け、芸能事務所「トライストーン・エンタテイメント」に移籍したことが公式サイトで発表された。 公式サイトには「この度、浅香航大はトライストーン・エンタテイメ…

 4月1日、芸能プロダクション『A-Team』(エー・チーム)が芸能関係業務を停止すると公式サイトで発表した。同社が出した声明では、会社は存続するとしていたが、芸能プロダクションとしての仕事は停止することにな…

 6日未明に、前所属事務所エー・チームを退所したことを自身のインスタグラムで発表した俳優の吉岡里帆。新たに有村架純や戸田恵梨香、田中みな実らが所属する芸能事務所フラームに所属したことが同日、同社の公式…

 年度初めということで長年所属していた芸能事務所を退所し新たなる道を歩み始めた芸能人のニュースが目白押し。特に今年は、大物女優・俳優の独立・移籍が相次いでいる。今回はそんな2024年3月末と4月に入って新し…

【モデルプレス=2024/04/03】女優の臼田あさ美が4月3日、自身のInstagramを更新。所属事務所「A-Team(エー・チーム)」を退所し、独立することを発表した。 臼田あさ美、親子で初登場 “おうち時間”の過ごし方語…

 芸能事務所「A-Team」(エー・チーム)が4月1日に芸能関係業務を休業することを発表。これを受け、同事務所に所属していた俳優の酒井若菜さんが今後について言及しました。 【画像】所属タレントの近影(一部)  …

 タレント、女優、エッセイストの酒井若菜が3日、自身のインスタグラムを更新し、所属していたエーチームの芸能関係業務休止にともない退所をしたことを報告。今後についてもつづっている。【写真】酒井若菜、撮り…

【モデルプレス=2024/04/03】女優の酒井若菜が3日、自身のInstagramを更新。芸能事務所「A-Team(エー・チーム)」を退所したことを伝えた。 【写真】酒井若菜、休業の所属事務所「A-Team」を退所 ◆酒井若菜、所…

 俳優の酒井若菜(43)が3日、自身のインスタグラムを更新。所属事務所「A-Team(エー・チーム)」を退所することを発表した。 【写真】「あと2年で芸能生活30年」心境を明かした酒井若菜のコメント全文  同事務…

【モデルプレス=2024/04/01】年度初めとなる4月1日、芸能界でも独立や移籍など新たなスタートが多数報告された。 【写真】独立の多部未華子、直筆署名で美文字披露 ◆佐々木蔵之介・多部未華子・黒木華らがぞれぞ…

久住小春と佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)がW主演を務めるドラマストリーム『瓜を破る〜一線を越えた、その先には』(TBS、毎週火曜24:58〜)が1月23日より放送スタートする(初回は25:13〜)。 累計発行部数400万…

Text by CINRA編集部ドラマ『あれからどうした』が本日12月26日23:00からNHK総合で3夜連続放送される。関友太郎、平瀬謙太朗、佐藤雅彦からなる映像集団「五月」が作・編集・演出を手掛ける『あれからどうした』。音…

数々のドラマや映画で脚本を手がけ、監督や俳優としても活動している宮藤官九郎。彼が制作に関わった作品は、世間的にも評判が高いものが多いですよね。そこで今回は、最高に面白かったと思う宮藤官九郎作品はどれな…

板倉梓原作によるTVドラマ「瓜を破る〜一線を越えた、その先には」のキービジュアルが公開された。 【画像】久住小春演じる香坂まい子は、30代で性体験がないことがコンプレックス 「瓜を破る〜一線を越えた、その…

板倉梓原作によるTVドラマ「瓜を破る〜一線を越えた、その先には」の追加キャストが発表された。味園美由紀役を酒井若菜、染井菜々役を土村芳、小平蓮役を石川瑠華、原幸成役を泉澤祐希が務める。 【画像】恋人にふ…

特集ドラマ「あれからどうした」が、12月26日(火)より3夜連続で放送されることが決定した。 居酒屋の扉が開き、仕事仲間の男女が三々五々帰路につく。翌日、会社の食堂にたまたま集まった面々は、昨夜、別れた後…

 空前のグラドルブームが巻き起こってから約20年──。あのころの主役だった彼女たちもアラフォーとなり、ファン層を男性から女性へと移して再び輝いている。  女性にもっとも支持されている元グラドルは誰なのか…

Text by CINRA編集部『NHKスペシャル“宗教2世”を生きる』が放送される。同番組はみずからを「宗教2世」と呼び、様々な形で声を上げ始めた人たちを、長期取材によるドキュメンタリーと当事者の実体験に基づくドラマ…

藤子・F・不二雄の傑作SF短編マンガを実写ドラマ化する『藤子・F・不二雄 SF短編ドラマ』のシーズン2が、2024年春からNHKBSおよびBSP4Kにて放送されることが決定した。「アン子 大いに怒る」「鉄人をひろったよ」「…

オカルトホラー作家・雨穴が原案のヒューマンホラーサスペンスドラマ『何かおかしい2』(テレビ東京系、毎週火曜25:00〜)の第11話が、6月13日に放送される。 シーズン2では、舞台をラジオ番組『オビナマワイド』か…

作家・氷室冴子が原作を務めたマンガの原画約30点を展示する展示イベントが、北海道・NHK札幌放送局1階8K公開スタジオにて、7月8日から17日にかけて開催される。入場は無料。 【大きな画像をもっと見る】 これはNH…

オカルトホラー作家・雨穴が原案のヒューマンホラーサスペンスドラマ『何かおかしい2』(テレビ東京系、毎週火曜25:00〜)の第10話が、6月6日に放送される。 シーズン2では、舞台をラジオ番組『オビナマワイド』か…

天海祐希&松下洸平共演「合理的にあり得ない」第7話が5月29日オンエア。借金の請求書に記された“ある数字”を見て表情を変える涼子と、それを意味深に見つめる貴山…その様子に「涼子さんの謎は、これからなのね?…

天海祐希が主演を務める『合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜』(カンテレ・フジテレビ系、毎週月曜22:00〜)の第7話が5月29日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信さ…

天海祐希と松下洸平が共演する「合理的にあり得ない」の第6話が5月23日放送。父の“真実”を知った貴山を演じた松下さんに「洸平さんの演技に釘付け」「演技に引き込まれました」など絶賛の声が上がるとともに、ラス…

『ドラえもん』などで知られるマンガ家の藤子・F・不二雄が描いた傑作SF短編マンガを実写ドラマ化した『藤子・F・不二雄SF短編ドラマ』シリーズが、NHK総合テレビ「夜ドラ」枠で2023年5月29日より順次放送されること…

ニュース設定