「酒税法」に関するニュース (7件)

 4月21日に総務省が発表した2022年度の平均物価上昇率は3・0%。第2次石油危機の影響を受けた1981年度以来、41年ぶりという歴史的な水準の上げ幅となっている。食品価格の高騰も続く中、スーパーやコンビニの棚を見…

酒税法が改正され、自宅でも飲食店でも多様なビールが飲めるようになった昨今。自分のお気に入りのビアスタイルを見つけて、さまざまな銘柄を飲んでみるのは本当に楽しいですよね。でも日常的に飲むビールは、クセの…

 「ウイスキーにリンゴを漬け込んだリンゴ酒」のレシピが、多くの酒飲みを魅了しています。そんなの絶対おいしいじゃん……。 【画像】おいしい飲み方の詳細  話題のきっかけは、TikTokユーザーのりほさんが投稿し…

メルカリでは出品に関するルールが定められており、それを破るとメルカリからペナルティを受けることがあります。なかには、出品すると法的に問題が出てしまう商品もあります。大きなトラブルになる前に、出品時の注…

イオンのプライベートブランド「トップバリュ」のウイスキーはネット検索でも「やばい」というキーワードがサジェストされる商品。しかし、そんなウイスキーをかなり美味しく激変させる方法があるという。 それが「…

株式会社リーフ・パブリケーションズは、NFTの形式で⽇本酒の引換えチケットを販売するマーケットプレイス「SAKE WORLD NFT」を、2023年11⽉に開始予定です。 2023年8月時点で、増⽥兵衞商店・…

「僕らもお話を聞いて、驚いたお仕事です」  と、二宮和也が語ったのは『クリアアサヒリニューアル新CM発表会』。4月からオンエアされているクリアアサヒのCMに、YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバ…

ニュース設定