「野球賭博」に関するニュース (9件)

球界屈指の名選手だったにもかかわらず「シンシナティ・レッズ」の監督時代に、野球賭博によってMLBを永久追放されたピート・ローズ氏(82)。以前「ロサンゼルス・ドジャース」の大谷翔平選手(29)を皮肉って不評…

 オリックス・東晃平が4月4日の西武戦で勝利投手になり、2022年の1軍デビューから無傷の先発8連勝を達成した。次の登板試合となった同12日の日本ハム戦では、7回を1安打1失点(自責点ゼロ)の好投にもかかわらず、…

ドジャースの大谷翔平選手(29)の元通訳・水原一平氏(39)をめぐり、驚愕の事実が次々と明らかになっている。 4月11日、米国司法省は水原氏が違法賭博の借金返済のために大谷の口座から胴元側に不正送金した金…

賭博とベッティング/島田明宏

netkeiba  -  2024年04月04日 21:00

【島田明宏(作家)=コラム『熱視点』】  4月3日付の読売新聞社会面に、今春の選抜高校野球大会の試合結果などを予想させるサイトが、海外を拠点とする事業者によって開設されていた、という記事があった。  国内…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  いやはや、こんなことが起ころうとは。先月末、電撃的に…

 3月20日、ついに大谷翔平の今シーズンの幕が開いた。しかし、韓国で迎えた“ドジャースデビュー”はあまりにも波乱に満ちていた。 水原氏の電撃解雇、発覚した巨額の借金 「3月15日に韓国入りした大谷選手は、移…

【(大谷)翔平は賭博には全く関与していないこと、そして私には違法の認識がなかったことを知ってほしい。苦い経験を経て学びました。もう2度とスポーツ賭博には関与しません】  韓国・ソウルで開催中のメジャー…

 メジャーリーグ「サンディエゴ・パドレス」に所属するダルビッシュ有投手の母親・郁代さんが、2月26日放送のバラエティー番組「人生が変わる1分間の深イイ話 復活2時間SP」(日本テレビ系)に出演。“ダルビッシュ…

『加護亜依反社記念写真』騒動で広がった波紋がまだ収まりそうにない。  8月22日発売の写真週刊誌『FLASH』が元モーニング娘。の加護亜依と友人女性と男性ふたりが一緒に写っている写真を掲載。同誌に写真を提供し…

ニュース設定