「野球」に関するニュース (4635件)

 カルビーは「2024 プロ野球チップス第1弾」の一部カードについて、本来あるべき加工が施されていないものが流出しているとして、謝罪しました。 【画像】不具合があったカード ●キラキラ模様なく……  対象と…

 株式会社みずほフィナンシャルグループとPayPay株式会社、及び福岡ソフトバンクホークス株式会社は25日、福岡ソフトバンクホークスの本拠地である「福岡ドーム」の施設命名権(ネーミングライツ)の契約を締結し、…

 新たな「消滅可能性自治体」リストの公表を受け、各地からは危機感をあらわにする声が相次いだ。過去10年間、各自治体は対策に取り組んできたが、厳しい人口減少の状況が続く。一方、子育て対策の充実などを通じ…

スポーツ新聞「デイリースポーツ」を発行する株式会社デイリースポーツは、レトルトカレー商品「アレライス」(定価1296円)を4月23日から発売開始します。【写真】阪神タイガース選手オリジナルカードのおまけ付き…

【モデルプレス=2024/04/23】SixTONESが4月22日、初の4大ドームツアー「VVS」東京ドーム最終公演を開催。ここではMCやメンバーのコメントをまとめる。<ライブレポートvol.3> 【写真】SixTONES、初4大ドームツア…

 コナミデジタルエンタテインメントは4月22日、シリーズ30周年記念作品「パワフル プロ野球2024-2025」(Nintendo Switch/PlayStation 4)内での二刀流の大谷翔平選手の“能力値”を公開しました。SNS上では「強い…

 テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00/フジテレビ)が21日に放送。主人公・まる子役を長年担当したTARAKOさんの後任となった菊池こころが、まる子の声を務めた。第一声はオープニングの「みんな…

■プロ野球 阪神 3−0 中日 ※雨天コールド(21日、甲子園球場)中日は甲子園3連戦の最終日は、7回表終了後に雨天コールドで泥沼の4連敗。チームは完封負けで10勝8敗2分とし、阪神に抜かれ首位陥落となった。前日…

1991年に松尾スズキ主宰の劇団「大人計画」に入団し、2000年代から脚本家として世に注目される存在となった「クドカン」こと宮藤官九郎。これまでに脚本や演出、監督などを手がけた作品は数多いですが、いずれの作品…

◆ 坂口氏「チームとしても締まりますよね」  日本ハムは20日、本拠地でのロッテ戦に2−0で勝利。先発の北山亘基は、9回116球を投じる熱投の末プロ入り後自身初完投・初完封で今季2勝目を手にした。  前回登…

■プロ野球 阪神 15−2 中日(20日、甲子園球場)単独首位の中日は今季両リーグワーストとなる15失点で阪神に大敗し、今季初の3連敗を喫した。チームは10勝7敗2分とし、5連勝で2位に浮上した阪神と0.5差に。17日の…

 身長に関する誤字でカルビーが謝罪した「2024 プロ野球チップス」伊藤大海投手のカードについて、フリーマーケットアプリやネットオークションで高額出品が相次いでいます。中には、数万円で出品されているものも…

弁護士の北村晴男氏(68)が20日までにYouTubeチャンネルを更新。ドジャース大谷翔平投手(29)の銀行口座から総額1600万ドル(約24億円)以上を盗み、銀行詐欺容疑で訴追されている元通訳の水原一平容疑者(39)の…

◆ 今季初2番も快音聞こえず…「オドーアの退団も響いている」と大砲不在の打線懸念    巨人は19日に広島と対戦。延長12回・0−0と引き分けに終わった。先発の戸郷翔征が7回無失点の好投を見せるも、打線が広島…

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手と子どもたちの対談動画が、公開から2日で約10万再生を記録する反響を呼んでいます。 【動画】大谷選手が子どもの質問に答える対談  動画は三菱UFJ銀行が公開したもので…

米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手の半生を描いた絵本『野球しようぜ!大谷翔平ものがたり』(3月20日発売)から、水原一平元通訳の登場シーンが消されたことがわかった。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」…

 カルビーは「2024 プロ野球チップス」のカード裏面の誤字について謝罪した。該当のカードは「第1弾レギュラーカード 58 伊藤大海(日本ハム)」。プロフィールについて身長を「176cm」と表記すべきところを、誤っ…

 食卓に並ぶゴーヤーチャンプルーやサーターアンダギー。三線の音色が奏でる琉球音階。日本本土から見た沖縄の“異文化”は、なにも食や音楽に限ったものではなく「ビジネスでの勝ち方」にも多く存在する。それこそ…

 20日午後9時から放送される土曜プレミアム『FNS明石家さんまの推しアナGP』に、今年4月に入社した新人アナウンサーが地上波初登場することが19日、決定した。今年の新人アナは、上垣皓太朗(うえがき・こうたろう…

金属バット 5社が基準違反102

ORICON NEWS  -  2024年04月18日 20:30

 日本高等学校野球連盟は18日、公式サイトで今シーズンより移行した新基準の金属製バットに関して、製品安全協会が定めるSG基準に違反する商品が市場に出回っていることが判明したとを発表した。 【動画】そんな思…

 米大リーグ(MLB)・ドジャースの大谷翔平が、17日に投稿された三菱UFJ銀行のYouTube動画に登場。昨年末に日本国内約2万校の全小学校にジュニア用グローブ約6万個を寄贈した大谷が、その“狙い”を明かした。 【…

◆ 厳重注意の制裁  NPBは18日、2軍の試合で球審への選手交代の通告を怠ったとして、日本ハム・稲葉篤紀2軍監督に対し厳重注意の制裁を科したことを発表した。  17日のイースタン・リーグ、巨人戦(ジャイア…

 3人組グループ・Number_i(平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太)が、23日から放送されるチキンマックナゲットのテレビCM『たっぷりいこうぜ!登場』篇に出演する。3人そろって初のテレビCMとなる。 【動画】ナゲットと…

 夜、小さなお子さんを寝かしつけるために、絵本を読み聞かせてあげているというママパパは多いことでしょうが、Xユーザー「ami」さん宅の4歳になる娘さんが寝付けない夜に持ってきたのは……なんと「プロ野球選手…

 SMBC日興証券は、ブランドパートナーであるイチロー(50)を起用したWEB動画『おしえて!イチロー先生!リターンズ』を16日より、同社ホームページ特設サイト及びYouTubeで公開した。今回はイチロー先生に加え、「…

 野球日本代表「侍ジャパン」の前監督で北海道日本ハムファイターズのCBO(チーフ・ベースボール・オフィサー)を務める栗山英樹氏(62)が16日、都内で最新著書『信じ切る力』(講談社)の出版を記念した書店向け…

 野球日本代表「侍ジャパン」の前監督で北海道日本ハムファイターズのCBOを務める栗山英樹氏(62)が16日、都内で最新著書『信じ切る力』(講談社)の出版を記念した書店向けの特別講演会を開催。講演会冒頭、書店…

 野球は、時には思わぬ障害物がプレーに大きな影響を及ぼすことがある。1982年の日本シリーズ、西武対中日戦(第5戦)では、一塁手の右を抜けた打球が一塁塁審の右足に当たって跳ね返り、二塁手の正面に転がったこ…

◆ 「オスナとサンタナの調子も良いので」  ヤクルトは12日、DeNAとの試合(横浜)に1−3で敗戦。村上宗隆は「4番・三塁」でスタメン出場も、3打数無安打に終わった。  村上は二死一塁で迎えた初回の第1打席…

読売ジャイアンツの大勢投手が10日、公式インスタグラムを更新。小学生の漢字テストでの読み間違いに“謝罪”して話題を呼んでいる。 ■「ほんまごめん」謝罪ジャイアンツの公式YouTubeチャンネルが10日、「あ…

ニュース設定