「金太郎飴」に関するニュース (8件)

「出会ってしまった」【写真】仲良く振り向く猫さん、消しゴムにそっくりです!投稿されたのは、なんとも愛らしい猫ちゃんの形をした消しゴムの写真です。金太郎飴のように削っても削っても顔が出てくるのでしょうか…

 断面にワンコの顏が現れるパンの動画がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点149万件表示を突破、1万6000件を超える“いいね”を記録。「めちゃめちゃ可愛い」「柔らかそうでヨダレが」と反響を集めています。 【…

3歳、5歳、7歳の子どもの成長を祝う記念行事「七五三」。 七五三に欠かせないものといえば「千歳飴」です。ユニークなキャンディがそろうキャンディショップ「パパブブレ」にも毎年恒例の千歳飴が登場します! ほか…

上場企業は2023年度から、有価証券報告書などを通じて「人的資本」に関する情報を開示するよう義務付けられた。人的資本経営は「企業価値の源泉は人材にある」という認識に基づいた経営の在り方であり、開示内容は、…

 「筋肉くまパン」や「イラストパン」といった作品で知られるブレッドアーティストの「Ran」さんが、X(Twitter)で新作を公開しました。  モチーフとなっているのは、誰もが知っているアニメヒーロー「アンパンマ…

 切っても切っても同じ顔が出てくる金太郎飴のようなパンを焼いたのは、Twitterユーザーのだんめん屋さん。  「ポケモン」のハッシュタグをつけて投稿された動画には、猫の顔の形をしたモンスターボールのパンが。…

やってきたゴールデンウィーク。大型連休を利用して東京に遊びに行く人、あるいは他県からの友達と一緒に東京観光を楽しむ人も多いはず。 東京のお土産といえば、東京ばな奈や銀座千疋屋、とらやなどを思い浮かべる…

産学官連携のプロジェクトにより地域DX水平展開の活動を推進している「地域IoTと情報力研究コンソーシアム」。3月27日、同コンソーシアム主催による第4回となる「地域IoTと情報力研究コンソーシアム」シンポジウムが…

ニュース設定