「金属」に関するニュース (633件)

 カカオ価格の急激な高騰が、チョコレート産業に大きな打撃をもたらしている。 【画像】価格改定のお知らせ  明治は3月22日、「マーブルチョコレート」「チョコベビー」「きのこの山」「たけのこの里」といった…

 金属製備品の盗難被害が相次いでいる水戸市で、新たに旧公民館の敷地にあったエアコンの室外機が盗まれた。同じ室外機から4月上旬、銅線などが盗まれたばかりで、わずか10日ほどの間に二度の被害にあった。  盗…

THE SECOND ファイナリスト8組35

ORICON NEWS  -  2024年04月21日 23:16

 “結成16年以上”の漫才師たちによるフジテレビの賞レース『THE SECOND〜漫才トーナメント〜』(5月18日 後7:00〜11:10)について、ファイナリスト8組が21日、決定した。 【画像】白熱した展開!『THE SECON…

金属バット 5社が基準違反102

ORICON NEWS  -  2024年04月18日 20:30

 日本高等学校野球連盟は18日、公式サイトで今シーズンより移行した新基準の金属製バットに関して、製品安全協会が定めるSG基準に違反する商品が市場に出回っていることが判明したとを発表した。 【動画】そんな思…

「これ、うちの会社の社食なんだけど.....」【写真6枚】鰻丼にマグロ丼…豪華な社食メニューをもっと見る広島県福山市を拠点とする金属加工業の株式会社キャステムにて、プロダクトマネージャーを務める池田さん(@I…

 中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。  リサイクル店が大繁盛しています。背…

 米NASAは4月15日(現地時間)、宇宙ステーションから放出した廃棄物の一部が大気圏を抜けて民家に衝突していたと発表した。NASAは2021年3月ごろ、老朽化したニッケル水素電池など約2.6t分の機材を宇宙に放出。地上…

 ホンダは11日、ロードスポーツバイク『CB650R』『CBR650R』の外観を一新し、4月25日に発売すると発表した。 【写真】漆黒ボディに赤の差し色がカッコイイ『CBR650R E-Clutch』  『CB650R』は、ヘッドライトのデ…

アイリスオーヤマの公式Xアカウント(@irisohyama_info)が「新入社員のみなさんにこれだけは覚えておいてほしい!これで先輩に注意されることが一つ減ります!」という呼びかけと共に紹介した、「乾電池の捨て方」…

落雷害は、一年の内で8月が一番多いですが、月別に見ると、4月〜10月は太平洋側で多く、11月〜3月は日本海側で多くなります。雷はときに、命にもかかわる危険な現象です。雷鳴が聞こえたらどのように行動すべきかま…

「学校やおばあちゃんの家にあった、この懐かしいマットの名前は『タンポポマット』」――清掃道具の老舗メーカー「テラモト」がX(Twitter)でアピールした投稿が2万件を超えるいいねを集めて話題になった。みんな…

 昭和レトロな印刷玩具「いんさつやさん」で遊ぶ様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で207万回以上再生され、2万9000件以上の“いいね”を獲得しています。 【画像】なつかしの昭和おもちゃ ●…

 精密鋳造メーカーの株式会社キャステムは、アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のアルフォンス・エルリック(通称アル)の兜をぐい呑みにした商品「アルのぐい呑み」を商品化した。独自の精密鋳造技術にて…

「THE SECOND」組合せが決定8

ORICON NEWS  -  2024年02月27日 21:30

 “結成16年以上”の漫才師たちによるフジテレビの賞レース『THE SECOND〜漫才トーナメント〜』第2回大会の32組トーナメント組合せ抽選会が27日、行われた。 【動画】『THE SECOND』32組トーナメント組合せ決定!…

 「10倍がゆは、上新粉なら数分で作れる」という記事に、上新粉はお米を粉にしたもので、近年米粉として販売されているものとは粒の大きさが違うだけだということに「知らなかった〜!」と驚く声が寄せられていま…

2月はまさに三寒四温。春のような陽気かと思えば、気を抜いていると突然の雪に遭遇することも。そんな突然の雪の備えとしても使えると話題のオールシーズンタイヤですが、実は利用者の意見は賛否両論。【写真】この…

 “結成16年以上”の漫才師たちによるフジテレビの賞レース『THE SECOND〜漫才トーナメント〜』第2回大会で、本戦トーナメント「ノックアウトステージ」に出場する32組が21日、決定した。 【写真】芸歴50年以上!…

 タカラトミーが13日、都内で『プラレール65周年記者発表会』を開催し、鉄道玩具「プラレール」の65周年『その想像を駆動させる』プロジェクトの内容を明かした。プロジェクトでは、公式アンバサダー企画『プラレー…

日常生活を忘れさせてくれる、ワクワクする空間「遊園地」。今ある遊園地で最も長く継続して営業している遊園地は大阪府枚方市にある「ひらかたパーク」とされる。つまり日本最古の遊園地ということ。その歴史は、明…

「ドラレコでただいま録画中」…そんなメッセージがかかれたステッカーがクルマに貼られているのを見たことはありませんか。ドライブレコーダーの搭載を知らせるステッカーは、あおり運転を抑止する効果があると言わ…

 大阪・よしもと漫才劇場(マンゲキ)を拠点に活動してきた、お笑いコンビ・ヘンダーソン(子安裕樹=37、中村フー=36)が8日、それぞれのX(旧ツイッター)などを通じ、劇場卒業と4月東京進出を明らかにした。 …

 お笑いコンビ・ヘンダーソンの子安裕樹(37)と俳優の寺浦麻貴(31)が28日、それぞれのSNSを通じ、結婚を発表した。 【写真】進出を願って…両手を合わせて祈るオズワルド  子安は自身のX(旧ツイッター)に「…

洗濯が終わったと思って洗濯機のふたを開けたら、中で思わぬ問題が発生していた経験はありませんか? 洗ってはいけないものを洗ってしまうと、とんでもないハプニングが起きてしまうものですね。その惨劇を見ると、…

「バブル期に購入して、ヌメ革が変色しているような使い古しのルイ・ヴィトンのバッグでも、数万円の値がつくことがあります。『汚いから値段つくわけないよね』なんて話していたお客様はかなりびっくりされますね」…

 ジャニーズ事務所は、企業として性加害を行っていたことを認めた。これは、企業として重大な人権侵害があったということ。これを受け、ジャニーズ事務所のタレントを広告に起用する企業の“撤退ドミノ”が止まらな…

 ニチレイフーズは運営する食の情報サイト「ほほえみごはん」でさまざまな食材の上手な冷凍法から活用術までを発信したところ、年間9千万PVを達成するほどに。 栄養価もおいしさもアップ!冷凍はいいことずくめ …

UFOと思わしき残骸が発見され、現在、調査が進められている。その他の大きな画像はこちら地球外生命体を探す「ガリレオ計画」で多くの研究者を率いるハーバード大学のアヴィ・レヴ教授は、2014年にパプアニューギニ…

イタリアの独裁者だったベニート・ムッソリーニが、UFOの墜落事故を隠蔽していたという。航空宇宙工学のエンジニアでUFO研究家のロベルト・ピノッティ氏が、1933年にイタリア北部で起こった「金属製の物体」の墜落事…

近年、野外で金属探知機などを使った「宝探し」や「トレジャーハント」の動画を公開しているYouTuberが人気を集めている。 【関連記事:「こんなおばちゃんをどうするの」70代女性に性暴力 出所3カ月後に事件、40代…

 日本の工場で「悲劇」が続いている。 【その他の画像】  2月13日、群馬県太田市にあるスバルの群馬製作所矢島工場で、崩れた金型に挟まれて作業者が死亡する事故が発生した。翌14日には、岡山県笠岡市にあるJFEケ…

ニュース設定