「金閣寺」に関するニュース (12件)

タレントの村重杏奈(25歳)が3月26日、都内で行われた「壱角家・山下本気うどん 新商品発表会」に登壇。金箔を使ったラーメンに「ほぼ金閣寺」とキャッチコピーをつけ、会場を沸かせた。その他の大きな画像はこちら…

同一の血族集団や代々一家に継承されている家の名を意味する「名字(苗字)」。2024年2月現在放送中の大河ドラマ『光る君へ』(NHK)では主人公の紫式部をはじめ平安時代の貴族が数多く登場しますが、この時代の貴族…

浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎らが共演する『もしも徳川家康が総理大臣になったら』から新たに、“入閣”を果たした偉人6名と演じるキャストたちが一挙に解禁された。 テレビ局政治部の新人記者として、最強内閣の…

 最新のAI技術によって蘇った徳川家康が、総理大臣となり日本を再建していくビジネス小説(著:眞邊明人/サンマーク出版)を、俳優の浜辺美波、赤楚衛二、野村萬斎、GACKT、竹中直人らの出演で映画化した『もしも…

みなさんは、外国人に人気の「寺院」といわれたらどの寺院を思い浮かべますか。インバウンド総合メディア『訪日ラボ』および 口コミサイト『口コミコム』を運営する株式会社mov(東京都渋谷区)がこのほど発表した「…

 京都市左京区吉田下大路町の銭湯「平安湯」に京都の風物を描いた巨大なペンキ絵が登場した。さわやかな山川を背景に祭礼や寺社を描き、お湯につかりながら京都の歴史文化を学べる「京都博物館銭湯」と銘打った。京…

ドリヤス工場「昭和怪事件案内」が、本日1月23日に文藝春秋から発売された。 【画像】「わたしきれい?」 昭和の世を騒がせた30の怪事件を題材に描く「昭和怪事件案内」。週刊誌編集部の新人男性記者と先輩女性記…

「グリコ・森永」「阿部定」「三億円」「よど号」「口裂け女」――。昭和の御世を彩った有名すぎる怪事件・珍事件の“真相”に迫る前代未聞のコミック事件簿が登場。ドリヤス工場氏による『昭和怪事件案内』 (文藝…

■『ちいかわ』の御朱印転売に公式が苦言  1月11日、講談社モーニング編集部が運営する『ちいかわコミック公式』のXが、フリマサイトなどで“護国寺×ちいかわご朱印”が転売されていることを確認したとし、「ご朱…

47の都道府県それぞれが地理・気候的な特徴を持つ日本。同じ季節に旅行で訪れても、その場所で得られる体験は地域によって実にさまざまですよね。そこで今回は、冬に行きたいと思う都道府県はどこなのかについてアン…

◆【京都クリスマスディナー6選】大学生のクリスマスデートに嬉しい4000円〜5000円台のおしゃれレストランをセレクト写真:キヨミズノジカン(京都府・京都河原町駅)大学生や新社会人カップルに嬉しい、コース料理…

◆【大人の京都旅に】一度は訪れたい。美空間×美食を楽しめる、とっておきのレストラン5選写真/SalondeKANBAYASHI上林春松本店(京都府・祇園四条駅/その他、カフェ)京都へ旅行に行くとき、楽しみなのが地元食材…

ニュース設定