「銃」に関するニュース (1023件)

 19日午前6時40分ごろ、東京都渋谷区本町の路上で、警視庁代々木署地域課の30代の男性巡査長が、突進してきた車に発砲した。車は逃走したが、同庁は約50分後、1キロほど離れた同区幡ケ谷の路上で発見、運…

今月16日、横浜市の住宅で介護ヘルパーの60代の女性が男に包丁で刺された事件で警察は男を殺人未遂の疑いで再逮捕しました。殺人未遂の疑いで再逮捕されたのは、横浜市港北区の無職・荏原広明容疑者(49)です。警察…

 陸上自衛隊は18日、岐阜市の射撃場で昨年6月に自衛官候補生が発砲し隊員3人を死傷させた事件について、概要や再発防止策をまとめた調査報告書を公表した。射撃訓練の安全管理手続きに問題はなかったが、仲間に向け…

 知人の男性に鋼球を発射して負傷させたとして、大阪府警は9日、殺人未遂容疑で、職業不詳の高江洲健二容疑者(42)=大阪市東淀川区=を逮捕した。認否は明らかにされていない。  逮捕容疑は、1日午後1時半…

1963年に45分の大型時代劇枠として始まったNHKの「大河ドラマ」。これまでも多くの俳優が主演を務めてきましたが、みなそれぞれ魅力的な演技を見せてくれました。そこで今回は、大河ドラマでまた主役をやってほしい…

Get Wildの日 CITY HUNTER新予告67

ORICON NEWS  -  2024年04月08日 12:01

 「4月8日」は「Get Wildの日」。TM NETWORKを代表する楽曲の一つで、アニメ『シティーハンター』のエンディング・テーマとして愛されている「Get Wild」のオリジナル発売日(1987年4月8日)にちなんで、昨年、日本…

 米俳優のアンジー・ハーモンが4月2日にInstagramで、愛犬が射殺されたと公表。ショッキングな告白が「理解不能な行為」「なんて恐ろしい。信じられない、想像すらできない」と波紋を広げています。 【画像】射殺…

 8年ぶりとなる待望の新作映画『帰ってきた あぶない刑事』が、5月24日公開されるのを記念して、BS日テレでは4月3日より、月曜〜金曜の正午に「あぶない刑事」テレビシリーズを一挙放送する(50話※全51話のうち50…

 2022年に“アカデミー賞”から10年間出入り禁止処分を受ける“事件”を起こし、映画界で謹慎状態だったウィル・スミスの主演映画『BAD BOYS: RIDE OR DIE(原題)』が、『バッドボーイズ RIDE OR DIE』(読み:バ…

 テレビアニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインII』(GGO)が、前作(2018年4月)から6年の時を経て、2024年10月より放送されることが決定した。あわせて第2弾特報映像、第1弾キ…

 俳優の水谷豊と寺脇康文がタッグを組む、テレビ朝日系連続ドラマ『相棒season22』の史上初となる長尺オリジナルドラマ『相棒 sideA/sideB』が、動画配信プラットフォーム『TELASA(テラサ)』で配信された。 …

 俳優の水谷豊と寺脇康文がタッグを組む、テレビ朝日系連続ドラマ『相棒season22』(毎週水曜 後9:00)の史上初となる長尺オリジナルドラマ『相棒 sideA/sideB』が20日、動画配信プラットフォーム『TELASA(テ…

 山口県下関市にある「巌流島」で2019年の開催後休止が続いていた「巌流島フェスティバル」が4年ぶりに復活。影山ヒロノブさん、遠藤正明さん、きただにひろしさんといったアニソン界のスーパーレジェンド3銃士がヘ…

人気ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」などで知られる俳優のフィン・ウルフハードが、コンビニエントストアでの強盗事件を題材にした短編映画の撮影中に、実際の強盗に遭遇したという。フィンが監督を…

 格闘家で元K-1スーパーライト級王者の安保瑠輝也さんが動画で発言した2年前のエピソードに、グラビアアイドルの花咲れあさんがX(Twitter)上で反応し、過去の言動を“告発”。安保さんは「後ろめたいことなんて何…

鈴木亮平主演のNetflix映画『シティーハンター』に、安藤政信と木村文乃が出演することが明らかになった。 単行本の累計発行部数が5000万部突破、一大ブームを巻き起こした大人気コミック「シティーハンター」が…

 3月3日にスタートするスーパー戦隊シリーズ48作目となる新作『爆上戦隊(ばくあげせんたい)ブンブンジャー』(毎週日曜 前9:30、テレビ朝日系)の制作発表会見が18日に配信。ブンレッド/範道大也(はんどう・た…

 マーベルコミック史上最も破天荒なヒーロー、デッドプールの活躍を描いた映画シリーズ最新作『デッドプール&ウルヴァリン』の公開日が7月26日に決定。日米同時公開されることが明らかになった。ティザー予告・テ…

 俳優・東出昌大がガスも水道も通っていない山の中で狩猟生活をするドキュメンタリー映画『WILL』(16日公開)。人気俳優として洗練された姿を見せていた東出とは真逆とも言えるような風貌で、これまでにあった出来…

 動画配信サービス「Netflix」は8日、都内で2024年に配信予定の作品ラインナップ発表イベント 「Next on Netflix 2024」を開催。俳優の鈴木亮平主演で北条司の人気漫画を日本で初実写化したNetflix映画『シティーハ…

能登半島地震から約1ヵ月。特に被害が大きかった石川県輪島市出身のマンガ家・永井豪先生は、苦しい生活を強いられている被災者の方たちに勇気を与えんと今、積極的に発信している。能登半島はもとより人口が少なく…

 1986年のテレビドラマ放映開始から38年。劇場版最新作から8年。昭和・平成・令和、3つの時代を超える“最強のバディ”が大復活する映画『帰ってきた あぶない刑事』(5月24日公開)の本予告とポスタービジュアル…

 他社から盗用した“パクリ記事”が、米Google Newsに大量にまぎれ込んで検索結果の上位に表示されている――。調査報道を手掛ける米メディア「404 Media」がそんな実態を告発した。他媒体の記事に“少しだけ手を加…

 テレビ東京『午後のロードショー』(月〜金 後1:40)は2月5日から16日まで、冬を熱くするような豪華アクション作品を9連発で届ける。季節はちょうどバレンタイン。番組からの贈り物ということで、地上波初放送の…

ドラマ最終話の7年後、完結編として公開される佐々木蔵之介主演『映画 マイホームヒーロー』の新キャストと本予告映像、本ビジュアルが公開された。 今回発表された新キャストは、津田健次郎、宮世琉弥、立川談春…

1968年創刊の『週刊少年ジャンプ』(週刊となるのは翌1969年から)。幾多の名作漫画を生み出し、1994年末にはギネス記録にもなった653万部という発行部数を打ち立てるなど、1990年代に黄金期を迎えました。そこで今…

TVアニメ「アニメ三銃士」のDVD-BOXが、2024年2月22日に発売される。 【画像】「アニメ三銃士」のDVD-BOX アレクサンドル・デュマの長編小説「ダルタニャン物語」を、モンキー・パンチが翻案しアニメ化された…

キアヌ・リーブスの自宅が、スキー用のフェイスマスクを被った強盗団の被害に遭った。12月7日未明、マスクを被った一団が、ロサンゼルスにあるキアヌの自宅に窓を割って侵入、銃を盗んで去って行く姿が警備カメラに…

ほとんどの人にとって、人生は挫折の連続だと思うが、ゲームで挫折したことがあるって人も結構いるんじゃないだろうか。何度トライしても突破できず、全クリを諦めた、なんてのはよくある話ではある。 今回は、この…

 物価高騰が続くなか、実質賃金は減少し、節約意識が広がる昨今。これからの季節は電気代とガス代が上がり、さらに家計負担も増える。  すでに目いっぱい節約しているのに、お金が全然増えない……。 結局、…

ニュース設定