「銭形警部」に関するニュース (10件)

モンキー・パンチ「ルパン三世」を題材にした新作歌舞伎「流白浪燦星(ルパン三世)」が、12月5日から25日まで新橋演舞場で上演される。そのキャラクタービジュアルが公開された。 市川笑也扮する峰不二子 時…

モンキー・パンチ、エム・ピー・ワークス原作による内々けやき「ルパン三世 異世界の姫君(ネイバーワールドプリンセス)」10巻が、本日3月7日に発売された。発売を記念して、メロンブックスではカラーイラストカー…

《流白浪燦星! 新橋演舞場で会いましょう!》  12月5日、自身のSNSにこのような投稿をしたのは香川照之。彼は、人気漫画『ルパン三世』を原作とした新作歌舞伎で、銭形警部の役で出演している。 「香川さんの所…

 モンキー・パンチ氏の名作漫画『ルパン三世』シリーズ(双葉社)の実写映画『次元大介』が、10月13日よりAmazonプライム・ビデオにて世界独占配信をスタートした。  この映画は、大怪盗アルセーヌ・ルパンを祖父…

 日本の治安維持を守る警察官。クラレが2023年に行った将来就きたい職業を小学校に入学する新1年生に聞いたアンケートによると、男の子は警察官が3年連続1位、女の子でも4位になるなど、男女ともに人気の職業である…

『劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜』が9月3日、『劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜』が9月10日、『ルパン三世 the Last Job』が9月17日に、BS12 トゥエルビの「日曜アニメ劇場」で放送されることがわか…

※本稿では、『ルパン三世 第10巻 ルパン葬送曲』(モンキー・パンチ/双葉社)のネタバレを含みます。同作を未読の方はご注意ください。  『ルパン三世』は『ドラえもん』や『サザエさん』と並ぶ極めて長寿の…

6月17日は山寺宏一さんのお誕生日です。 山寺宏一さんは1980年代にデビュー。第3回声優アワードでは、声優という職業を広めた人物に贈られる富山敬賞を、第14回では洋画やドラマの吹き替えを対象とした外国映画・ド…

アニメやマンガ作品において、キャラクター人気や話題は、主人公サイドやヒーローに偏りがち。でも、「光」が明るく輝いて見えるのは「影」の存在があってこそ。 敵キャラにスポットを当てる「敵キャラ列伝 〜彼らの…

4月27日は婦人警官記念日。 1946年の同日、日本で初めて女性の警察官が警視庁で勤務に就いたことを由来としています。 アニメやゲームでも警察官が登場する作品が数多く存在します。刑事として凶悪犯の行…

ニュース設定