「錦市場」に関するニュース (7件)

円安効果もあり、京都市内は現在、大勢の訪日観光客で溢れかえっている。さらに、桜(ソメイヨシノ)の開花に合わせ、世界中から観光客が京都に押し寄せることが予想される。【写真】行列の「最後尾」看板、いったい…

国内有数の観光地・京都。 お寺や神社などの観光スポットや、古都ならではの由緒ある町並みが人気ですよね。 そんな京都ですが、実は「ドーナツ激戦区」と言われているのをご存じですか?今回は、数ある中からシン…

もこもこの『雲ノムース』が人気の京都のカフェ「雲ノ茶 KUMONOCHA」に、この春、京都のお茶を使った「雲ノお土産シリーズ」が新登場。 お土産にぴったりなフィナンシェとスティックタイプのラテがお目見えしまし…

外国人に人気の「商業施設」はどこなのでしょうか。インバウンド総合メディア『訪日ラボ』および 口コミサイト『口コミコム』を運営する株式会社mov(東京都渋谷区)がこのほど発表した「外国人に人気の商業施設ラン…

世界でも有数の観光地として知られる京都。 “京の台所” こと錦市場と寺町商店街の交差点付近に、一風変わったパワースポットが誕生しました。 パワーをもらえるのかどうかはさておき、見るからにすさまじいインパ…

實光は(じっこう)このほど、180本の包丁を鏡面にしてシャンデリアのようにした「包丁タワー」を「實光刃物 京都 錦寺町店」(京都府京都市中京区)に設置した。 京都の錦市場と寺町商店街の交差点辺りに京都で2店舗…

どんな居酒屋にもそのお店に通う人々の思いが重なり、そしてそのたくさんの思いはそれぞれの居酒屋が醸しだす独特の雰囲気となっていく。それゆえ、日本各地に多く人々を虜にする居酒屋がキラ星のごとく数多存在して…

ニュース設定