「錯覚」に関するニュース (243件)

 異世界に転生したのかと錯覚するローソンが姫路にあります。Xユーザーのこにさんが通りがけに思わず二度見した「異世界転生ローソン」がそれです。 【画像】異世界転生したファミリーマート  こにさんがXに投稿…

「ご存知ですか? 奈良には大きな壁があることを」 そんな物々しい呟きと共に投稿された風景が、X上で注目を集めている。 奈良といえば大きな大仏があることで有名だが、「大きな壁」とは一体何のことなのだろう…

 映画『ゴジラxコング 新たなる帝国』より、日本語版吹替キャストとして、尾上松也、宮野真守、空気階段・鈴木もぐら、真矢ミキらの出演が決定。併せて、キャスト陣を紹介したスペシャルムービーも解禁された。【動…

Q. 「青い車は事故率が高い」って本当ですか?Q. 「青い車は少し珍しいので、次の車は青にしようかと思っていたのですが、家族から『青い車は事故を起こしやすいから危ない』と言われました。迷信のように思えますが…

 昨今、SNSなどでシンプルライフを発信し、インフルエンサーとして支持されているミニマリスト。なかには、家具ひとつない部屋で暮らしている人もいる。あまりにもスッキリとして生活感のかけらもない空間は、憧れ…

 映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26日公開)に、GACKTと竹中直人が出演していることが発表された。GACKTは経済産業大臣・織田信長、竹中は財務大臣・豊臣秀吉を演じる。既報の野村萬斎演じる内閣…

「私は試合の多さについての不満を漏らしたことなどない。我々現場は状況に適応すべきだ、と考えてきたからだよ。しかし、最近はあまりにも試合が多い。我々はプレーのクオリティを求めているが......」 久保建英を…

 X(Twitter)のトレンドでよくみかける、「トレンドワードに便乗した謎の美女アカウント」。  「わ〜こわい〜みんな気をつけてね。詳しくはプロフ♥ #地震」など、その時トレンド入りしているワードととも…

 インターネット上に蔓延るさまざまな詐欺を調査していると、編集部あてに読者から調査依頼が届くことがあります。今回ご紹介する内容も、寄せられたコメントから潜入を試みたもの。  なんでも「YouTube社の営業課…

 推したくなる対象を発見してしまった時の「キターッ!」という胸の高鳴りが、永遠にこの人を見ていたいという締め付けられるような願いに変わっていった。心の中に灯ってしまった小さな炎を、読み終わった後も鎮火…

「誰かに指摘されるまでは何とも思わなかったのに、一度気付いたらもう○○にしか見えない」―そんな経験をしたことはあるだろうか? このたびTikTokに少女のグループ写真が投稿され、その中の1人が「ゴミ袋に見え…

桜とバトンタッチするように、見ごろを迎える花がある。 明るいブルーのネモフィラだ。 それが青空の下で一面に広がれば......生み出されるのは信じられないほど美しい景色。 X上で8万いいねを超える反響を呼んだ光…

市販のプリンを使った簡単スイーツ 市販のプリンを使った「プリンチーズケーキ」のレシピをご紹介します。必要なのは、プリンとクリームチーズ、家によくある材料少々なので、とても手軽に作れます。プリンをさらに…

今日は2024年4月18日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 俳優の田中みな実(37)が、現在放送中のテレビ朝日系連続ドラマ『Destiny』(毎週火曜 後9:00)に出演している。石原さとみが主演する同作では、主人公の検事・西村奏(石原)が、大学時代の恋人・野木真樹(亀…

出典:セキララゼクシィ 初めて訪れた場所なのに来たことがある気がする……そんなデジャブ(デジャヴ)を経験したことがある人も少なくないのではないでしょうか。言葉の意味や使い方などの基本的なことから、よく…

 世の中には食べ物同士を組み合わせることで劇的においしくなる、という魔法のようなレシピが数多く存在します。これまでおたくま経済新聞でもいくつか紹介してきましたが、今回新たに発見したのは「マクドナルドの…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。料理研究家のリュウジさんを迎えての12回目は、前回に引き続き「味の素」について。同じうま味調味料の「いの一番」や「ハイミー…

今日は2024年4月16日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 「これが東京駅か。思ったより小さくない?」と投稿された、東京駅の入口の写真が、X(旧Twitter)で約5万3000件のいいねを集めて話題になっています。冒険者を油断させるタイプのダンジョンだ……。 【画像】想像…

長谷川博己がアンチな弁護士の主人公を演じる「アンチヒーロー」の1話が、4月14日に放送。長谷川博己演じる明墨が証人に放ったアドバイスに、「泣けた」や「痛快だった」の声が上がっている。 長谷川博己が主演を務…

全国のスタバファン待望の季節限定メニュー “メロンフラペチーノ” 。年間売上でもトップランクの大人気メニューが今年も帰ってまいりましたよ〜! 3年目のカムバとなる今年は、完熟メロンのようなみずみずしさを味…

今日は2024年4月8日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。 読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと橋本鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。 今回相談するのは、U…

今日は2024年4月6日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 …

 わずか8球の全国デビュー。ひとつのアウトを取る前には、内野安打を許した。それでも、類まれな才能を見せつけるには十分だった。【ドラフト1位に劣らぬ潜在能力】 2023年11月18日、明治神宮大会・青山学院大対…

ゴジラ70周年×「モンスター・ヴァース」シリーズ10周年アニバーサリー超大作『ゴジラxコング 新たなる帝国』。この度、尾上松也、宮野真守、鈴木もぐら(空気階段)、真矢ミキらが、本作の日本語吹き替え版キャスト…

【モデルプレス=2024/04/04】女優の伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合・毎週月〜土あさ8時〜ほか)の第4話が、4日に放送された。尾野真千子によるナレーションが話題を集めている。<※ネタ…

 ゴジラ誕生70周年と「モンスター・ヴァース」シリーズ10周年のアニバーサリーが重なる2024年。3月29日より北米で上映中の映画『ゴジラ×コング 新たなる帝国』(日本公開は4月26日)の日本語吹替キャストが解禁と…

 肉汁餃子のダンダダンのランチメニューが、4月1日よりリニューアル。料理人の鳥羽周作さんが監修した「究極の餃子定食」(税込1000円)のみの販売となりました。  1000円で究極の餃子が食べられるなら「ぜひ食べ…

ニュース設定