「長崎大学」に関するニュース (5件)

 長崎県で、きょう17日に開催された『2024長崎ランタンフェスティバル 皇帝パレード特別版』に皇帝役・皇后役として共に長崎が地元の福山雅治、仲里依紗が登場した。 【写真】皇帝役として長崎が地元の福山雅治が…

 薄着の季節を前に関心が高まる脱毛ケア。SNS広告には「通い放題」や「永久保証」といった安価や気軽さを売りにした脱毛サロンが目立ち、若年層の利用も多い。一方で経営破綻に陥る脱毛サロンも相次いでおり、施術…

ハラスメントから性加害、紛争まで、「暴力」的な事象が続く昨今。「いかなる暴力も許されない」という言葉もよく聞く。しかし、そんな思考停止の暴力反対論に待ったをかけるのが『死なないための暴力論』だ。暴力に…

福島第一原子力発電所の事故から12年。除染に伴い発生した除去土壌等は、原発に隣接する中間貯蔵施設に一時保管されている。政府は、中間貯蔵開始から30年後の2045年3月までに、除去土壌等を福島県外で最終処分する…

「みんなも同じく悩んでいるから大丈夫」では済まされないのが、勉強や友達関係に影響する悩み。 いつまでも悩んでいるよりも、小悩みのうちにスッキリ解決しちゃおう! スタサプ目安箱(という名の月末フォロワー読…

ニュース設定