「長距離ドライブ」に関するニュース (19件)

編集部から「長距離ドライブして新型N-BOXの実力を伝えよ」との命題を受け、3月末にホンダから3代目N-BOXを借り出した。本社ビルのある東京の青山1丁目からスタートして、目指すは長野県の蓼科。ハードな上り坂が続…

 本田技研工業(ホンダ)は2月28日、新型燃料電池車「CR-V e:FCEV」(以下、CR-V)を初公開した。日本のメーカーが発売する燃料電池車として、初めて外部から充電できるプラグイン機能を備えた。夏に日本でも発売す…

年末の帰省シーズンが近づくこの時期。「A PIT オートバックス 東雲」で「長距離ドライブに便利なカー用品」を聞くと、「ここ最近、クルマでYouTubeを見たいというお客様が“殺到”しておりまして…」と意外な展開に…

 マクラーレン・オートモーティブのスーパーカー・ラインアップに、4.0リットルV型8気筒ツインターボエンジンを搭載した『マクラーレンGTS』が新たに加わった。 『GT』の後継モデルとして登場した新型スーパーカ…

マツダが11年ぶりに復活させたロータリーエンジン搭載モデル「MX-30ロータリーEV」に試乗した。自慢のロータリーエンジンを発電専用の「黒子」として使ったというプラグインハイブリッド車(PHEV)はどんな走りなのか…

ホンダはミニバン「オデッセイ」を日本で再び発売する。2022年に販売終了としたモデルを日本で復活させる理由は? そもそも、なぜいったんはオデッセイを日本で売らなくなったのか。誰もが気になるポイントなのではな…

マツダの代名詞「ロータリーエンジン」を積むシリーズ式プラグインハイブリッド車(PHEV)「MX-30ロータリーEV」(MX-30 Rotary-EV)は実際のところ、売れているのか。2023年9月に予約受注を開始してから何台くらい売れ…

年の瀬が近づいてきたこの頃。年末年始に旅行を予定している人もいるだろう。長距離ドライブ、帰省ラッシュの備えとして持っておきたいのが“ドライブレコーダー”だ。 「70mai Dash Cam Omni(以下、Dash Cam Om…

日本初上陸を果たしたクロアチア生まれの電動ハイパーカー「ネヴェーラ」。世界最速をうたう電気自動車(BEV)はどんな乗り心地なのか。1,914馬力の走りとは? 今回は助手席に同乗する貴重な機会を得たので、実車に触れ…

 メルセデス・ベンツの電動ブランドとして展開されるメルセデスEQから、日本上陸第1弾モデルとして登場したフラッグシップ『EQS』に、AMGラインエクステリアに加えて専用のツートーンペイントやナッパレザーの内装…

ステランティスジャパンは9月14日、シトロエンのSUV「C5 AIRCROSS SUV」に専用のボディカラーやアルミホイールを設定した限定車「C5 AIRCROSS PLUG-IN HYBRID Edition Noire」を30台限定で追加して発売した。 ○ボ…

 ブランド創業100周年を迎えた2019年に登場し、シトロエン初のSUVとして新時代を切り拓いたシトロエンの『C5 AIRCROSS SUV(C5エアクロスSUV)』に、ボディ全体をブラックでコーディネートし、サイズアップした専用…

 マツダは、ロータリーエンジンを搭載したプラグインハイブリッドモデル『マツダMX-30 Rotary-EV(ロータリー・イーブイ)』について、9月14日(木)より全国のマツダ販売店を通じて予約販売を開始すると発表した。…

マツダが新型車「MX-30 ロータリーEV」の予約受け付けを開始した。11年ぶりに復活した「ロータリーエンジン」が発電機の役割を果たすマツダ独自のプラグインハイブリッド車(PHEV)だが、いったいどんなクルマなのか。…

Honda車をさらに魅力的・快適・安全にする純正アクセサリーを提供しているホンダアクセスは、自家用車を運転することがある20歳〜59歳の男女で、家族で長距離ドライブ(片道100km以上のドライブ)をしたことがあるドラ…

スズキ「ジムニー」の現行型は発売から5年が経過しているにも関わらず、いまだに人気で納車には1年以上かかるといわれている。先代ジムニーオーナーの中には、乗り換えられなくて困っている人もいるかもしれない。そ…

マツダは6月22日、宇品第1工場(広島県広島市)にて欧州向け「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」の量産を開始した。ロータリーエンジン搭載車を量産するのは2012年6月の「RX-8」量産終了以来約11年ぶり。累計生産台数は199万台…

 マツダは6月22日、広島県広島市の宇品第1工場にて、ロータリーエンジンを搭載する欧州向けモデル『マツダMX-30 e-SKYACTIV R-EV』の量産を同日開始したと明らかにした。マツダがロータリーエンジン搭載車を量産す…

働くママは仕事と家庭を両立させるため、常に効率のよい時間の使い方を模索しているのではないでしょうか。家族の「あたりまえの毎日」を維持するため、今日も奮闘していると思います。しかしママが1人で過ごす時間…

ニュース設定