「関東平野」に関するニュース (5件)

 春の陽気に誘われて、デートにお花見、ドライブなど、「どこかへ出掛けたい!」という人もいることだろう。今回は、関東近郊で春のお出かけにぴったりなスポットを紹介する。この時季ならではの見どころも多いため…

◆【千葉・銚子電鉄】ローカル線で行く、海町グルメ旅大正時代から何度も危機を乗り越えて、今日もトコトコ走る銚子電鉄。車窓から望む緑のトンネル、どこまでも広がる春から初夏にかけてのキャベツ畑、レンガ調の無…

関東平野の北、渡良瀬川と利根川が合流する地域に広がる面積3300ヘクタール(東京ドーム約700個分)の渡良瀬遊水地。上空から見る風景の中にひときわ目立つハート形をした池が渡良瀬貯水池(谷中湖)だ。その形から…

JAXAの探査機「SLIM(スリム)」が月面着陸に成功! でも、ちょっと待ってほしい。月面着陸は世界で5番目だし、アポロ11号のように人を月に運んだわけでもない。探査機はひっくり返って着陸してたし、この後地球に…

東武鉄道は23日、栃木県の誕生から150年を迎えることを記念し、東武宇都宮線の愛称を6月10日から1年間限定で「いちご王国」ラインとし、駅名看板を「いちご王国」仕様に変更するとともに、車内外にいちごの装飾をま…

ニュース設定